温泉のある暮らし。

2017.09.30

売買 嬉野町大字下宿丁
[売地]価格 790万円

今回紹介するのは、大字下宿丁地区にある土地です。付近には温泉施設や長崎自動車道へ繋がる嬉野ICがあり、利便性も良く、とても住みよい環境の地域です。近くの温泉街では週末になると、浴衣を着て街を散策する観光客で賑わいます。あったか〜い温泉に入って、毎日の仕事の疲れを癒されてはいかがですか?

それでは物件を見ていきましょう。嬉野ICから市街地へ500mほど向かった緩やかなカーブ沿いにあります。敷地には栗の木や農機具小屋などが残っておりますが、成約の際は撤去をしてお引き渡しされます。もちろんそのまま残し活用することもできますので、秋には栗拾いをしたり、物置小屋としても活用できそうです。※現況(地目)は畑になっており、農地転用が必要になります。

▲近くには未舗装の小道があり、その横を可愛らしい石垣づくりの水路が流れます。まるで緑でできた自然のトンネルのよう!自然にふれあい、ゆっくりと散歩するには打って付けのロケーションです。 

▲車で3分程のところにある「みゆき公園」。休日には、ボール遊びをする家族やジョギングをする夫婦の姿などで賑わいます。 


▲みゆき公園で汗をかいた後は、嬉野温泉でひとっぷろ浴びてもよし!※写真は温泉街にある足湯温泉(シーボルトの足湯)です。 

▲嬉野市役所 嬉野庁舎。嬉野市では現在「九州新幹線西九州ルート」の完成へ向けて着々と工事が進められています。完成は平成34年の予定。ますます利便性の良い魅力的な街になりそうです。

地域には「鐘浮立」などの郷土芸能も残されており、年に一度、奉納祭が開催されています。他にも、グランドゴルフなどの球技大会も開催されていますので、是非参加してみてください!

 

地図:https://goo.gl/maps/rucH5ESaXps

 

隣地に、もう一区画あります。460㎡(139.14坪)で価格は1,200万円。ぜひご検討ください。 


▲物件から観た景色。長閑な田畑風景と青空が広がります。 

OUTLINE
所在地
嬉野町大字下宿丁 MAP
交通
嬉野温泉病院前バス停徒歩5分
価格
790万円
土地
297.31㎡(89.93坪)
地目
都市計画
非線引区域
用途地域
指定なし
容積率
200%
建ぺい率
60%
現況
更地
地勢
平坦
接道状況
一方 接面18m 西 幅員10m
引渡時期
即時
設備
上水道
最寄り施設
市役所/嬉野庁舎(車4分)
小学校/嬉野小学校(徒歩27分)
中学校/嬉野中学校(徒歩15分)
病院/嬉野温泉病院(車2分)
警察署/嬉野幹部派出所(車5分)
金融機関/佐賀共栄銀行(車3分)
スーパーマーケット/マルキョウ(車5分)
コンビニ/ローソン(車3分)
避難場所/嬉野市嬉野老人福祉センター(徒歩12分)
避難所/嬉野市嬉野老人福祉センター(徒歩12分)
地域行事
奉納祭、球技大会(グランドゴルフ)
備考
農地転用必要
取引
専任媒介

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|7:00 ~ 19:00  定休日|日曜・祝日