仕事や趣味に使えるコンパクト作業場。

2019.04.19

売買 川棚町下組郷
[売作業場]価格 150万円

川棚町下組郷にある売り作業場をご紹介します。以前、ナマコやもずくの加工が行われてたこの建物は、現在では役目を終え、空き作業場として残されています。こぢんまりとした古めの物件ですが、トイレや事務所スペースもある何かと便利な作業場です。新たな活用者を募集します。

 

外壁はトタン仕上げで、経年劣化による錆が目立ちます。

前面道路と付近の様子。道幅は3.3mあるので、中型トラックでの進入も可能です。通り抜けはできず、Uターンもできないのが一つ難点。

隣地との境界の様子。向かって左は溝で、右は民家になっています。若干狭めで、人ひとりがギリギリ通れる幅でした。

シャッターも設置されているので何かと安心。建物の前面には賃貸住宅があります。
 

土間コンクリート仕様の作業場内では、重量のあるものや、水気のあるものの搬入も可能。仕事場としての活用はもちろん、趣味のスペースとしても使用できそうです。作業場内には不要物などが残されています。※撤去に関しては買主負担となります。

作業場の一角に設けられたスペース。キッチンも設置されているので、休憩スペースとして良さそう。

天井はボード仕様で、照明も設置されています。

大型の冷蔵庫も設置されていますが、動作確認はできていません。冷蔵庫として使用されない場合は倉庫として活用できます。

階段下に設置された汲み取り式トイレ。
二階部分の様子。
床はコンパネが敷かれている仕様です。

全体的に劣化や傷みが見受けられます。

天井にはダンボールや板が代用されています。
 
 
見ていただいてわかるように建物自体も古めの物件なので、「がっつりリノベーションしてかっこよく活用!」というより、どちらかというと「コツコツ自分好みにDIY!」が合いそうな建物です。価格面から見ても比較的検討しやすい物件なので、これから起業される方にも是非おすすめ。更地にして住宅用地としても、もちろん利用できますが、25坪と狭めなので、建築面積がかなり限られてきそうです。
 
 

すぐ近くには、運動広場や野球場、テニスコートや体育館などの様々な運動施設からなる川棚町中央公園があります。休日には老若男女問わず様々な方が利用されているようです。※施設利用に関しては川棚町教育委員会へお問い合わせください。

OUTLINE
所在地
川棚町下組郷 MAPへ移動
交通
・長崎川棚医療センターバス停徒歩8分 ・川棚駅徒歩11分
構造
軽量鉄骨造瓦葺き
規模
2階建て
築年
昭和48年
価格
150万円
土地
85㎡(25.71坪)
建物
119.72㎡(36.21坪)
地目
雑種地
都市計画
非線引区域
用途地域
指定なし
容積率
200%
建ぺい率
70%
現況
空家
地勢
平坦
接道状況
南側 公道 幅員3.3m 接面9.4m
駐車場
無し
引渡時期
即時
設備
電気・上水道・プロパンガス・汲み取り
最寄り施設
● 役場/川棚町役場(車4分)
● 小学校/川棚小学校(徒歩15分)
● 中学校/川棚中学校(徒歩16分)
● 病院(内科)/玉川医院(徒歩6分)
(小児科)/みやた小児科医院(徒歩3分)
● 警察署/川棚駅前交番(徒歩10分)
● 金融機関/JA(徒歩5分)
● スーパーマーケット/エレナ(徒歩9分)
● コンビニ/セブンイレブン(徒歩6分)
● 避難場所/地震/火災/風水害/土砂災害:川棚中央公園(徒歩4分)
      津波/高潮:県立川棚高校グラウンド(徒歩9分)
● 避難所/川棚町いきがいセンター(徒歩3分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
取引
専任媒介
その他
・建物は未登記なので登記が必要
・建て替えの際はセットバックが必要
・下水道整備地区
・情報更新予定日:2019.11.01

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|7:00 ~ 19:00  定休日|日曜・祝日