嬉野市|路地裏にある、可能性だらけの3階建て。

2019.04.25

ご成約済 嬉野市嬉野町大字下宿乙
[売家]

 

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(0120-58-3986)またはメールにてお問い合わせください。ohesojournalでは物件アーカイブとして掲載しています。

 

1階が店舗や事務所・作業場などに使えそうなフリースペース、2・3階が居住スペースの物件を見学してきました!場所は嬉野町下宿。国道34号線沿いにある「レストランえびね」から100mほど奥に入ったところ。この建物にどんな可能性があるのか、ワクワクしちゃいます♪
鉄骨造の3階建物件。
真っ白に塗装されたばかりの外壁。

向かって左は車庫として、右は店舗・事務所・作業場などに使用できそうです。入り口部分は傾斜があるので、車の出し入れには若干注意が必要です。溝蓋が外れやすかったので、取り替えたほうが良さそう。

前面道は若干狭めな印象。
 
 
 

使い方は自由自在!自分に合った活用法は?

こちらの物件の活用法を考えてみました!まずはシンプルに自宅兼店舗or事務所・作業場として使う方法。住まいも店舗も探している方にピッタリ!次に、2・3階の住まいのみを利用したい方は、1階部分を収益物件として賃貸する方法。逆に、1階の店舗のみ使いたい方は、2・3階部分をを賃貸することもできます。いずれも1階と2・3階が独立した造りとなっているのでプライバシーがしっかりと守られます。また、入居者がいれば毎月安定的に家賃収入が見込めるというメリットも。1階でお店を始めようと思われる方は、2・3階を従業員の休憩スペースにしたり、住まいとして貸し出すのもいいですね!

以前、業務用冷蔵庫があったという場所。動力もあるので、契約すればすぐにでも使用可能。

瞬間湯沸かし器付きのミニキッチンも完備。

1階部分専用のトイレもありました。

車庫としても利用できそうなスペース。車は2台分停められます。
 
 
 

くつろぎの居住空間が広がる2・3階。

続いて、2・3階の居住スペースを見ていきましょう。リフォームされた部分も多く、すぐに住まうことができます。水回りは少し古めのタイプが備えられていますが、十分使用可能。トイレは2階が和式、3階が洋式となっていました。部屋数も5部屋あるので家族の多い方でも十分ゆとりある生活を送ることができそうです。

居住スペース専用の外階段。1階部分は通らずに入れる、プライベートもしっかり分けられた造り。

キッチンは多少の使用感はありますが、そのまま使えます。

2階の和室は畳がすべて新しくなっています。壁面も綺麗にリフォーム済み。

浴室、トイレとも古めのタイプ。トイレは下水道に接続されています。

洗面台は新品が備え付けられていました。

3階は洋室が2部屋と、納戸が1部屋。壁紙も新しく、比較的きれいな印象。

屋根の様子。

洗面台とトイレは古いタイプですが、きれいに保たれていました。

 

1996年製のエアコンが3階に2台と、2階に1台設置されています。

 
 
 
今回の物件は、いかがだったでしょうか。住まいと店舗を兼ね備えた建物は、利便性もよく機能的。1階部分と2・3階の居住スペースとがきれいに分けられているので、仕事とプライベートのメリハリがしっかり付けられそうです。 更に、2・3階部分の住まいは必要ないという方や、1階部分は必要ないという方は、それぞれの階を収益物件として貸し出すこともできます。今回は、そんな用途に合わせた使い方ができる、色んな可能性を秘めた物件のご紹介でした!
 

OUTLINE
所在地
嬉野市嬉野町大字下宿乙
交通
体育館前バス停徒歩2分
構造
鉄骨造
規模
3階建
築年
昭和63年8月
間取り
5K(和6・和8・和10・洋7.5・洋11 K5)
土地
147.78㎡(44.70坪)
建物
245.25㎡(74.18坪)
地目
宅地
都市計画
非線引区域
用途地域
商業地域
容積率
400%
建ぺい率
80%
現況
空家
地勢
平坦
接道状況
西側 公道 幅員4.5m 接面13m
駐車場
有 2台可
引渡時期
即時
設備
上水道、下水道、プロパンガス、電気、エアコン、照明器具
最寄り施設
● 市役所/嬉野市役所 嬉野庁舎(徒歩4分)
● 小学校/嬉野小学校(徒歩10分)
● 中学校/嬉野中学校(徒歩19分)
● 病院(内科)/森医院(徒歩2分)
   (小児科)/森医院(徒歩2分)
● 警察署/嬉野幹部派出所(車3分)
● 金融機関/佐賀銀行(徒歩1分)
● スーパーマーケット/マルキョウ(徒歩6分)
● コンビニ/ファミリーマート(徒歩2分)
● 避難場所/嬉野市体育館(徒歩4分)
● 避難所/嬉野市体育館(徒歩4分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
取引
一般媒介
その他

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|9:00 ~ 18:00  定休日|日曜・祝日