有田町|自然と歴史の町で暮らす。

2019.06.27

ご成約済 有田町黒牟田
[売家]

 

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(0120-58-3986)またはメールにてお問い合わせください。ohesojournalでは物件アーカイブとして掲載しています。

 

自然豊かで歴史の深い有田町黒牟田地区。近くには窯元や史跡もあり、有田の歴史を楽しめる場所です。そんな黒牟田の小高い丘陵地にある、一軒の平屋建て住宅をご紹介します。閑静な住宅街の中にあるので、人の気配もすぐそばで感じられ安心して過ごせそう。築浅で、すぐにでも住まうことのできるオススメのお宅です。

みどり坂タウンQと名付けられたこちらの住宅街。

住宅街入り口の様子。

住宅街に入って、2つ目の曲がり角を右折します。
左手の白い壁の平屋建てが、今回ご紹介するお宅です。
ブロック塀とフェンスで囲まれたこちらの建物。

北側には三角形の駐車場。左端にはバイクや自転車を置いても良さそう。

玄関まで続くアプローチ。門前には花壇もあり、紫陽花がきれいに咲いていました。

玄関前には庭が広がっていますが、現在は雑草が生い茂っています。

南側スペースは洗濯干しにも良さそうですが、テラス屋根などはありませんでした。奥には物置もあるので、何かと便利。

サイディング仕様の外壁は、ツートンカラーの落ち着いた色合い。

西側の様子。お風呂の換気扇下は湯気の影響からか、サイディングが黒く変色していました。勝手口のステップ部分が若干高いので、出入りの際は気をつけたいところ。

隣地との境界にフェンスがない部分がありました。
屋根には太陽光パネルが設置されています。

 

コンパクトながらプライベートも守られる空間。

続いて室内を見ていきましょう。コンパクトな造りですが、LDKの他に個室が4部屋確保されているので、家族のプライベートもしっかり守ることができます。自分だけの時間を過ごすのにぴったり。また、こちらのお宅は築10年の築浅なところも魅力の一つです。壁紙や水廻りで一部汚れが気になる部分がありましたが、全体的に綺麗に保たれているのですぐに新しい生活を始めることができます。

玄関の様子。玄関チャイムは押しボタン式。インターフォンやモニターフォンが必要な場合は、別途費用がかかります。

12.5帖のLDK。対面式のキッチンからは、家族の顔が見えます。

キッチンは多少の使用感はあるものの、そのまま使うことができます。グリルは使われた跡がなく、新品同様でした。

キッチンから見たリビングの様子。東に面した窓から明るい日差しが差し込みます。

LDK横の6畳の和室には、広めのクローゼットがありました。

南側の洋室はクローゼットの扉が外され、床に置かれている状態でした。また、壁には鉛筆書きの跡があります。

洗面所とシステムバスの様子。

壁や浴槽の下に、水垢やカビが見受けられました。

手洗い付きのトイレ。

東側の5.3帖の部屋は子ども部屋にも良さそう。

5.6帖の洋室の様子。

エアコンが取り付けてあったところは、壁紙に跡がくっきりと残っている状態。

 

各部屋の照明は取り外されていました。

 

みどり坂タウンQの周りには?

自然豊かで風光明媚なこちらの地区。自然の景観は保ちながら必要な施設や公園など新たに設置されたものもあります。また、住宅街から少し足を延ばすと、黒牟田地区の歴史を知ることができる街並みが広がります。今でも昔ながらの窯元が軒を連ね、古き良き風景を楽しむこともできそう。
下水処理を行う水質浄化センター。この施設はみどり坂タウンQに隣接した所にありますが、最新設備での浄化システムで臭いはゼロだそう。

近くには調整池もありましたが、しっかりとフェンスで囲ってありました。

すぐ近くにある黒牟田公園。広々としたグラウンドと遊具もあって、夕方や休みの日には子ども達の元気な声が響きます。

みどり坂タウンQから坂道を降りたところにある、陶山社。3基の鳥居が出迎えます。

黒牟田の窯元の風景。街並みが美しく、休みの日には歴史巡りの散歩なんかも良さそう。

静かな山間にある黒牟田地区。有田町中心部からは少し離れていますが、豊かな自然を感じられる落ち着いた場所でした。古くからの街並みは美しく、何度も足を運びたくなります。そんな情緒あふれる地区にある住宅街にも、静かな時間が流れます。のどかな自然や、歴史ある景観を愉しめる黒牟田で、新たな生活を始めてみませんか?

 

OUTLINE
所在地
有田町黒牟田
交通
みどり坂タウンQバス停徒歩5分
構造
木造スレート葺き
規模
平屋建
築年
平成21年7月
間取り
4LDK(和6・洋6・洋5.3・洋5.6 LDK 12.5)
土地
303.69m²(91.86坪)
建物
81.36m²(24.61坪)
地目
宅地
都市計画
市街化区域
用途地域
第一種住居地域
容積率
200%
建ぺい率
60%
現況
空家
地勢
高台
接道状況
北東 6.0m 公道 接面30.0m
駐車場
3台可
引渡時期
即時
設備
上水道、下水道、電気、側溝、庭
最寄り施設
● 役場/有田町役場(車7分)
● 小学校/有田中部小学校(徒歩33分)※徒歩通学、コミュニティーバス利用どちらでも可
● 中学校/有田中学校(徒歩52分)※自転車通学可
● 病院(内科)/松尾内科(車6分)
   (小児科)/伊万里有田共立病院(車16分)
● 警察署/有田幹部派出所(車5分)
● 金融機関/佐賀西信用組合(車8分)
● スーパーマーケット/マックスバリュ(車5分)
● コンビニ/セブンイレブン(車4分)
● 避難場所/黒牟田街なみ集会所 (徒歩8分)
● 避難所/黒牟田街なみ集会所(徒歩8分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
取引
一般媒介

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|9:00 ~ 18:00  定休日|日曜・祝日