嬉野町のリノベ向き一戸建て。

2019.08.23

売買 嬉野町下野丙
[売家]価格250万円

今回、嬉野町の中古住宅を取材してきました。こちらの魅力は何と言ってもそのお値段!低価格ならではということで、経年劣化による傷や傷みもありますが、その分リノベーションに力を入れることができそう。躯体もしっかりしているので、安心です。それでは早速見ていきましょう。

前面道路の様子。静かな住宅街の一角にあります。

北側道路の様子。この先にも家が立ち並びます。

現状では庭に草が生い茂っている状態。
こちらの物件、駐車場がありません。しかし、幅2.7mの庭があるので整地することで2台分のスペースは確保できそう。ただ、庭には大きな石や木がありました。

南側の様子。南側には広場があるので開放感たっぷり。

隣地と若干近い印象。また、電気温水器が設置されていました。

外壁は塗装面が剥がれかけているので、メンテナンスが必要となりそう。
ブロック塀には大きな亀裂などは見受けられませんでした。

 
 
 

続いて室内を見ていきましょう。築46年の歴史ある佇まいながらも、室内は丁寧に使われていた跡もありました。もちろんそのまま住むことも可能ですが、リーズナブルな価格で購入し、自分好みにリノベーションも良さそう。部屋数も広さも十分なのでご家族にもオススメです。

玄関を開けると昔ながらの木目板の壁が目に入ります。

玄関すぐ横には和室が二間。一番奥の広縁は気持ちよく過ごせそうな雰囲気。

リビングスペースはフローリング仕様。造り付けのかわいい棚を発見!

台所は使用感がありました。

明かり取りの天窓のおかげで暗くなりすぎません。
6畳の和室は寝室にも良さそう。

トイレは男女別で古いタイプ。男性用便器にはサビの跡のようなものがありました。

洗面台・お風呂共に古めのものが取り付けられていました。

風呂釜のサビはそれほど気にならないほど。

2階の6畳の和室は収納がたっぷりの印象。

隣は、6畳のフローリングで奥は納戸として利用できるスペースがありました。
2階から見た風景。やはり前にグラウンドがあるので圧迫感がありません。
コロニアルの屋根は劣化が見受けられました。塗装などのメンテナンスを行った方が良さそう。
2階の収納は襖の破れや戸の汚れ・傷などがあります。

2階の木枠には雨染みがありました。また、一階の広縁の前の和室には何やら糞のようなものが…

照明の周辺にはシミがあります。

屋根裏と床下の様子。どちらも乾燥している状態で、シロアリの生息や被害もありませんでした。

南側のグラウンドとは別に北側の奥にも広めのグラウンドがありました。

 
 
 

今回ご紹介した物件はいかがだったでしょうか。取材中ご近所の方が、「静かでいいところですよー。」とおっしゃっていました。魅力的な価格でリノベーションも視野に入れることもできそう。まずは、一度足を運んでみませんか。
OUTLINE
所在地
嬉野町下野丙 MAPへ移動
交通
三坂バス停徒歩3分
構造
木造スレート葺
規模
2階建
築年
昭和47年12月
間取り
6DK(和6・6・6・8洋10.5・6 DK 7.5)
価格
250万円
土地
236.94m²
建物
127.21m²
地目
宅地
都市計画
非線引区域
用途地域
指定なし
容積率
200%
建ぺい率
60%
現況
空家
接道状況
西側 公道 接面5m 幅員17m 北側 公道 接面3.5m 幅員12m
駐車場
無し
引渡時期
相談
設備
上水道、電気、汲み取り
最寄り施設
● 市役所/嬉野市役所(車8分)
● 小学校/大草野小学校(徒歩14分)
● 中学校/嬉野中学校(徒歩42分)
● 病院(内科)/樋口医院(車3分)
   (小児科)/樋口医院(車3分)
● 警察署/嬉野幹部派出所(車7分)
● 金融機関/九州ひぜん信用金庫(車9分)
● スーパーマーケット/エレナ(車8分)
● コンビニ/セブンイレブン(徒歩7分)
● 避難場所/大草野小学校(車3分)
● 避難所/大草野小学校(車3分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
備考
現在、駐車場が無い為。庭を駐車場に変更すれば駐車場として使用できます。
取引
一般媒介
その他
・情報掲載日:2019.8.23
・情報更新予定日:2019.11.1

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|7:00 ~ 19:00  定休日|日曜・祝日