嬉野市|リノベーション済みの明るいお家

2019.09.11

ご成約済 嬉野町大字岩屋川内甲
[売家]

 

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(0120-58-3986)またはメールにてお問い合わせください。ohesojournalでは物件アーカイブとして掲載しています。

 

リビングのカーテンを開けると目の前には田んぼ!夏はカエルの大合唱間違いなしの場所にある、リフォーム済み中古住宅をご紹介します。嬉野町の山手側、自然豊かな岩屋川内地区にあり、田舎ならではのゆったりとした暮らしが楽しめます。それでは早速見ていきましょう。

南東側は田んぼが広がり、北東側は一段低いところに隣家があります。

南西側はフリースペースの宅地となっています。子ども達の遊び場としても良さそう!壁は塗装が施されていました。
駐車スペースには3台駐車可能。
 
 
 
 
 

四方から明かりの入る家。

隣家と程よい距離感のある、明かりが入り込みやすいこちらのお宅。各部屋明るい印象で、開放感がありました。フローリングや壁、床など、そのほとんどがリノベーション済みなので、購入後すぐに入居することができます。

玄関は既存のままで鍵は交換されていました。玄関網戸は、使用しないときは折りたたんだ状態で外に飛び出す仕様になっています。

玄関ポーチは一段高くなっていました。

玄関ホールは既存の靴箱がそのまま設置されていました。使用感はあるものの状態は良好。

15.8帖のLDKは白い壁とナチュラルな床板という仕様。

キッチンはEIDAI製のハンドルレスタイプ。スッキリとしたデザインが印象的。濃いめのブラウンとなっています。

据え付けのカウンターの天板濃いめのブラウン。開口部はそのまま開いた状態なので、出し入れもスムーズ。

広々としたシンクは洗いやすく機能的。ガスコンロは忙しい方にもオススメの3口タイプ。料理の時短にも役立ちます。

和室との間にある引き戸は、床板よりも濃いめのブラウンとなっています。

 
 
 

インテリアのワンポイントアドバイス!

ナチュラルの床板はコーディネートの幅が広く、比較的どんな色の家具も合いやすいのが特徴。ナチュラル(床板)×ナチュラル(家具)だと明るく温かみの感じられるインテリアの定番中の定番。今回はキッチンの色味を考えるとナチュラル(床色)× ダークブラウン(家具)も相性が良さそう。床と家具の色がコントラストになって家具のデザインがとてもきれいに映えます。自分の好みやインテリアにも着目するとまた違った印象となりそう。
 
 
 

 

LDKの奥には6帖と8帖が二間続き。6帖の方の押し入れには色がついた跡が見受けられました。

南東側にはサンルームがあります。日当たりがよく、洗濯物もよく乾きそう。日向ぼっこにもおすすめです。

物干し竿を置くフックはすでに取り付け済み。

既存の柱がそのまま使われていました。柱の切り込みは、木の乾燥による他部分への亀裂を防ぐために施す加工技術です。

8帖の和室の一番のポイントは、床の間の間接照明です。下がり壁の後ろにある照明が柔らかい光となって、床の間全体を照らしています。照明もインテリアの一部で、直接的な照明とはまた一味違ったワンランク上の上質な空間が楽しめます。

玄関側から見た8畳の和室。トイレは新品の洗浄機能付き簡易水洗タイプ。

脱衣所向かって左側にはお風呂、そして右側には3帖の洋間があります。

お風呂→脱衣所→収納の動線。ファミリークローゼットとしての活用もできそう。

洗面台、バスルーム共に新品のものに取り替えられています。浴室内には温度設定などのモニターも設置されます。

階段と屋根の様子。階段はクリア塗装が施されていました。屋根はエンジ色の陶器瓦仕様。二階からは和風の建物越しに自然豊かな景色を楽しめます。
二階の和室も畳が新調され、い草の爽やかな香りが広がっていました。

造り付けのタンスは昔ながらの物。中も綺麗な状態でした。

窓の枠のところには黒ずみも見受けられました。
隣は明るい白い壁が特徴の洋間になっています。パステルカラーのカーテンなど取り入れると、また柔らかく明るい雰囲気になりそう。
押し入れの一部は現在雨漏りしていますが、補修工事後に引き渡されます。各部屋、火災報知器もありました。

 
 
 
 

リノベーション済みの今回の物件、購入後すぐに入居が可能です。インテリアや家具などで自分好みの空間を作り上げることができそうです。リビングの目の前が田んぼというロケーションもここならでは。そんな静かな環境でゆったりとした生活を楽しみたい方には是非オススメの物件です。

 

OUTLINE
所在地
嬉野町大字岩屋川内甲
交通
曙橋バス停徒歩6分
構造
木造瓦葺き
規模
2階建て
築年
昭和56年7月
間取り
4SLDK(和6×2・和8・洋6・洋3・LDK15.8)
土地
331.40㎡(100.24坪)
建物
119.96㎡(36.28坪)
地目
宅地
都市計画
非線引き区域
用途地域
第1種住居地域
容積率
200%
建ぺい率
60%
現況
空家
接道状況
・北東側 公道 接面12m 幅員4m ・北西側 公道 接面18m 幅員2m
駐車場
有 3台
引渡時期
即時
設備
個別LPG、公営水道、汲取り、ユニットバス、水洗トイレ、システムキッチン、浴室暖房、洗髪洗面化粧台、洗浄便座、追焚き給湯、フローリング、火災警報器(報知機)、エアコン、浴室乾燥機、モニター付インターホン
最寄り施設
● 役場/嬉野市役所(車4分)
● 小学校/轟小学校(徒歩14分)
● 中学校/嬉野中学校(徒歩35分)
● 病院(内科)/太田医院(徒歩6分)
(小児科)/太田医院(徒歩6分)
● 公園/嬉野温泉公園(徒歩9分)
● 警察署/嬉野幹部派出所(車7分)
● 金融機関/佐賀共栄銀行(車3分)
● スーパーマーケット/アスタラビスタ(車3分)
● コンビニ/ローソン(車3分)
● 避難場所/地震/火災/風水害/津波/高潮/土砂災害:轟小学校(徒歩14分)
● 避難所/轟小学校(徒歩14分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
取引
一般媒介

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|9:00 ~ 18:00  定休日|日曜・祝日