坂の上にあるリノベ前中古住宅

2019.09.14

売買 嬉野町岩屋川内甲
[売家]価格999万円

細い坂道の途中にあるレトロな戸建住宅をご紹介します。大きな通りから入り込んだところにある、隠れ家的な場所。
田んぼのあるのどかな風景や遠くの山々まで見渡せます。

 

こちらの物件はこれからリノベーションが施され、水廻りや内装、外壁塗装などが変更されます。
それでこの価格はびっくり。
 
今回は、そんなリノベーション前の建物をご紹介!二階からの風景や近隣環境なども確認することができます。
普段はなかなか見れないリノベ前物件なので是非ご覧ください。

擁壁を施されたところに建つ、高台の一軒家。

坂道の下の道。田んぼに沿う道にはガードレールなどは設置されていませんでした。

道幅2.7mほど。軽自動車での走行でしたが、狭く感じられ慎重に走らせました。
前面道の坂道は約2.5mと狭く、舗装されていない状態。特に坂道の入り口はひび割れもあり、走行時にガタガタ揺れました。
北東側の様子。外壁もきれいに塗装されることで、また違った雰囲気となりそうです。

南東側は近所のお寺の専用駐車場となっています。広々として遮るものもないので、採光もしっかりと確保できそう。

現状では入り口に、木の門があります。(リフォーム時には撤去される予定です。)お寺の駐車場と敷地の間にはフェンスがないところがあります。

現況では庭が確保できていない分、駐車スペースに少し緑を楽しむ空間がありました。
駐車場スペースが今後どのようにリフォームされるか楽しみです。
リノベ前の室内は経年劣化による痛みや汚れが激しく、そのままでの使用は厳しい状態ですが、引き渡しまでにリノベーションが施されるので安心です。

 
 
 

ゆったりとした時間の流れる場所。

物件周辺は大きな物音もなく静かな時間が流れていました。気持ちよく広がる青空に緑の深い山々を見ているだけで、時が経つのも忘れそう。休みの日にはお散歩をしながら、近くを散策するのもいいですね。

 
 
 

リノベ前物件はいかがでしたか?経年劣化や傷みが激しくても、引渡しまでにリノベーションが施されるので安心できます。また今回は比較的リーズナブルな価格で購入できるのも嬉しいポイントの1つです。自然豊かな嬉野の町に、ぜひ一度足を運んでみませんか?

 

 

 

 

 

OUTLINE
所在地
嬉野町岩屋川内甲 MAPへ移動
交通
曙橋バス停徒歩10分
構造
木造瓦葺き
規模
2階建て
築年
昭和58年6月
間取り
4DK(現況)
価格
999万円
土地
144.00㎡(43.56坪)
建物
83.05㎡(25.12坪)
地目
宅地
都市計画
非線引き区域
用途地域
第1種住居地域
容積率
200%
建ぺい率
60%
現況
空家
地勢
高台
接道状況
北東側 公道 接面9m 幅員3m
駐車場
有 2台
引渡時期
即時
設備
個別LPG、公営水道、汲取り、システムキッチン、洗髪洗面化粧台、洗浄便座、追焚き給湯、フローリング、火災警報器(報知機)、エアコン、モニター付インターホン
最寄り施設
● 役場/嬉野市役所(車4分)
● 小学校/轟小学校(徒歩14分)
● 中学校/嬉野中学校(徒歩35分)
● 病院(内科)/太田医院(徒歩6分)
(小児科)/太田医院(徒歩6分)
● 公園/嬉野温泉公園(徒歩9分)
● 警察署/嬉野幹部派出所(車7分)
● 金融機関/佐賀共栄銀行(車3分)
● スーパーマーケット/アスタラビスタ(車3分)
● コンビニ/ローソン(車3分)
● 避難場所/地震/火災/風水害/津波/高潮/土砂災害:轟小学校(徒歩14分)
● 避難所/轟小学校(徒歩14分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
その他
【リフォーム内容】
外構工事:外壁・屋根・破風・軒塗装、庭木伐採・除草、駐車場拡張、カーポート・倉庫解体撤去
内装工事:間取り変更(和室から洋室に変更)(リビング拡張)、対面式システムキッチン・ユニットバス・トイレ・洗面化粧台新品交換、シューズBOX新品交換、エアコン1台新品新設、フローリング上張、天井・壁クロス全面張替、襖・障子・畳表替え、網戸張替え、部屋入口ドア等の建具新品交換、照明全室交換(LED)、ガス給湯器、備え付けクローゼット、スイッチパネル、全居室火災警報器設置、玄関鍵交換、防蟻工事(施工後5年保証)
【瑕疵保険・保証】瑕疵担保2年間保証付・シロアリ保証5年付

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|7:00 ~ 19:00  定休日|日曜・祝日