嬉野市|高台での暮らしを愉しむ。

2019.10.22

ご成約済 嬉野町下宿
[売買]

 

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(0120-58-3986)またはメールにてお問い合わせください。ohesojournalでは物件アーカイブとして掲載しています。

 

嬉野町の高台にある、リフォーム済み中古住宅の見学に行ってきました。町並みや遠くの山々を見晴らせる気持ちの良いところで、ゆったりとした時間を過ごせる静かな地域でした。それでは早速見ていきましょう。

 

物件までの道のりは、小道があったりカーブがあったり、入り口が狭かったりと、少しだけ運転技術が必要になりそうです。経路を辿りながら見ていきましょう。
地図上の赤い丸付近の様子。ミラーが目印になっています。
地図上の黄色い丸のところ。侵入口は鋭角になっているので大回りで侵入するか、通り過ぎてUターンを行う必要があります。
急カーブを登った先の右側には、防火水槽がありました。
物件から先は行き止まりになっているので、車の往来はほとんどなさそうです。
物件出入り口の幅は現状約2m。乗用車だとギリギリになりそうです。石垣部分を少しカットすることで、改善できます。

 

続いて外観を見ていきましょう。築40年のこちらの建物、外壁は全て塗装されていました。また、広めの庭には暖かな日差しが差し込み、小さなお子さまがいるご家庭も伸び伸びと過ごせそう。 高台ならではの見晴らしの良さは魅力的ですが、高さがあるので安全面には気をつけたいところです。
塗装も施され、明るい印象でした。
南側には嬉野町の町並みが広がります。裏手を見ると、青空と山の緑のコントラストが最高!
下の道までは、一番高いところで3mほどありました。フェンスの高さは50cmと、少々低めの印象です。
▲画面をクリックすると360°画像がご覧いただけます。
北側からの様子。
建物北側と西側の様子。
西側の裏は汚れが目立つところがありました。また、南側の網戸は以前のままのよう。
東から西にかけて庭が広がっています。現状では庭となっていますが、駐車場を増設することも可能です。

 

敷地の北側には、事務所や作業場として利用できそうなスペースがあります。広さは15坪で、簡易キッチンが1つ設置されていました。物置きとしても使える便利なスペースです。
水道や電気などの設備も整っています。
簡易キッチンは以前利用されていたもののよう。床には一部雨染みのようなものがありました。

 

続いて室内を見ていきましょう。必要な箇所はリフォームが施され、すぐにでも生活できるようになっています。一番日当たりの良いところが座敷・縁側となっていて、普段の居住スペースは北側に位置するので、冬場は寒さも感じられそう。
玄関は以前のままで、呼び鈴とシューズボックスは新しく設置されていました。
玄関ホールの様子。
縁側は日当たりがよく、広めの空間となっています。
座敷は壁紙・畳・襖が新しくなっています。床の間のネイビーの壁紙がモダンな空間を演出しているよう。
柱や障子の枠にクレヨンの跡のようなものがありました。
トイレはタイル張りで古い印象がありました。便器や手洗いは新しいものに交換されています。
浴室も同様にタイル張りで、冬場は寒さも考えられそう。浴槽はステンレス製の古いタイプに見えますが、DAIKINのエコキュートでお湯張りも自動。
階段のすぐ横には6畳二間の和室。窓も一箇所で昼間でも少し薄暗く感じました。
キッチンは昔ながらの古いタイプ。IH仕様となっています。扉の縦ラインが特徴的で可愛い。
換気扇は以前のままで、汚れなども目立ちました。
キッチンの奥には6畳の和室があります。家族の団欒の場所となりそう。

キッチンと和室の間には15cmほどの段差がありました。

 

続いて2階のご紹介。2階には二部屋あります。東側の部屋からは山手の自然の風景、西側の部屋からは町並みが見晴らせました。子ども部屋としても良さそう。

西側にはバルコニーが設置されています。

東側は町並みが見えます。部屋の大きさは変わりませんが、こちら側には収納スペースがありました。

 

高台からの眺めもよく、心地よい風も吹いていました。この価格でマイホームが手に入るのは魅力的。必要な箇所にはリフォームが施されているので、すぐにでも住まうことのできるお家でした。

 

OUTLINE
所在地
嬉野町下宿
交通
湯野田バス停徒歩4分
構造
木造瓦葺き
規模
2階建て
築年
昭和54年11月
間取り
6DK(和6×3・8・洋6×2 8DK)
土地
389.29㎡(117.76坪)
建物
133.46㎡(40.37坪)
地目
宅地
都市計画
非線引き区域
用途地域
第2種中高層住居専用地域
容積率
200%
建ぺい率
60%
現況
空家
地勢
高台
接道状況
東側 公道 接面16m 幅員2.5m
駐車場
有 2台可
引渡時期
即時
設備
浄化槽、上水道、照明器具
最寄り施設
● 役場/嬉野市役所(車7分)
● 小学校/轟小学校(徒歩16分)
● 中学校/嬉野中学校(徒歩34分)
● 病院(内科)/朝長医院(車4分)
   (小児科)/朝長医院(車4分)
● 公園/西公園(徒歩7分)
● 警察署/嬉野幹部派出所(車8分)
● 金融機関/佐賀共栄銀行(徒歩10分)
● スーパーマーケット/マルキョウ(車5分)
● コンビニ/セブンイレブン(車2分)
● 避難場所/地震/火災/風水害/津波/高潮/土砂災害:嬉野老人福祉センター(徒歩10分)
● 避難所/嬉野老人福祉センター(徒歩10分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
取引
一般媒介

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|9:00 ~ 18:00  定休日|日曜・祝日