波佐見町|宿郷旧通り沿いの二階建て住宅

2019.12.27

ご成約済 波佐見町宿郷
[売家]

 
こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(0120-58-3986)またはメールにてお問い合わせください。ohesojournalでは物件アーカイブとして掲載しています。
 
 
波佐見町宿郷の旧通りにある中古住宅をご紹介します。公共機関や学校、スーパーなども近く、利便性の良いところ。タクシー会社も近いし、小児科も歩いてすぐなので安心感もあります。建物自体の経年劣化はありますが、室内は丁寧に使用された跡も残ります。
 
前面道の様子。旧通りとはいえ、車通りも多い印象。玄関のすぐ前が道路になっているので、気をつけたいところ。
両隣と、かなり接近している状態でした。
トタン壁の外観は、少し古い印象を受けます。

屋根には太陽熱温水器が設置されていました。白壁部分には汚れがあります。
左:東側は人が1人ギリギリ通れるほどの幅。右:北側はトタン屋根もついているので雨にも濡れません。

北側は、多少ゆとりがあるのでバーベキューもできるかも。

▲画面をクリックすると360°画像がご覧いただけます。
シャッター付きの車庫は幅2.6m×奥行き3.7mなので、軽自動車かコンパクトカーに限られそう。また出庫の際は、道路が若干カーブしているので注意が必要です。

車庫内の壁の一部は、泥壁がむき出しの状態でした。
▲画面をクリックすると360°画像がご覧いただけます。
 
 
 

丁寧に使い込まれた家。

築年数不詳のこちらの物件。経年劣化による傷みはあるものの、そのままでも十分住まうことができそうなお家です。下水道にも接続済みで、トイレも新しいタイプのものへ変更されています。
玄関ホールの様子。玄関上の天井には雨染みの跡がありました。

8畳の和室は南側に面しているので、明るく、日差しの入り込みも期待できそうです。
6畳の和室の奥には小さな洋間がありました。畳は一部たわみがあります。
▲画面をクリックすると360°画像がご覧いただけます。

台所も使用感はあるものの、そのままでも十分使えます。コンロは設置されていませんでした。
各部屋はコンパクトなので、隣の6畳の和室と3帖の洋間を繋げてLDKにするのも良さそう。
▲画面をクリックすると360°画像がご覧いただけます。
脱衣所は広めの印象。お風呂は昔ながらのタイル張りの造りです。
▲画面をクリックすると360°画像がご覧いただけます。
トイレ・手洗い共に新しいタイプのものへ取り替えられています。
 
 
 
続いて2階をご紹介。コンパクトながらも2部屋ある造りで、子ども部屋にも良さそう。ひとつ気になるのは、それぞれの部屋に掃き出し窓(床から天井の方までの高さがある窓)があり、窓を開けるとベランダや柵などがない状態。少し気をつけたいところです。
窓の外にベランダや柵はありません。
かね折れ階段(途中でL字型になっている造り)は、踊り場があるので、落下しても下まで落ちてしまうのを防ぐことができます。

2階6畳の和室は奥が縁になっていました。収納も3箇所あって、使い勝手は良さそう。

窓を開けると隣家の屋根と接近している様子が伺えます。畳は擦れたような跡がありました。

 
こちらは2階6.5畳の和室の様子。こちらにも掃き出し窓がある様子がわかります。

こちらの窓から見える風景。

▲画面をクリックすると360°画像がご覧いただけます。
道路側に面した板金屋根は錆びている状態でした。セメント瓦は割れなどはありませんが、今後塗装などのメンテナンスが必要になりそうです。軒天は破れているところがありました。

スイッチ部分も汚れなどが目立ち、使用感もあります。綿壁の一部には、ヒビが入っているところがありました。
 
素敵シリーズ。1階の縁側には懐かしいミシン台がありました。木の引き戸やレトロな照明も雰囲気に馴染みます。
 
 
建物の古さはあるものの、丁寧に使われていた跡の残るお家でした。利便性の良さも考慮するとお求めやすい価格となっているので、リノベの素材としても良いかも。まずは一度、足を運んでみませんか?
 
 
 
 
 
OUTLINE
所在地
波佐見町宿郷
交通
下宿バス停徒歩4分
構造
木造瓦葺き
規模
2階建て
築年
不詳(昭和50年 増築)
間取り
4DK(和8・6.5・6・6 DK 6)
土地
131.51㎡(39.78坪)
建物
118.16㎡(35.74坪)
地目
宅地
都市計画
非線引き区域
用途地域
無指定
容積率
200%
建ぺい率
70%
現況
空家
地勢
平坦
接道状況
南側 公道 接面12m 幅員5m
駐車場
有 1台
引渡時期
即時
設備
洗面化粧台、温水洗浄便座、下水
最寄り施設
● 役場/波佐見町役場(徒歩4分)
● 小学校/波佐見町立中央小学校(徒歩13分)
● 中学校/波佐見中学校(徒歩11分)
● 病院(内科)/坂口医院(徒歩2分)
   (小児科)/坂口医院(徒歩2分)
● 公園/寺の下公園(徒歩6分)
● 警察署/波佐見交番(徒歩5分)
● 金融機関/親和銀行(徒歩3分)
● スーパーマーケット/まつばや(徒歩5分)
● コンビニ/ローソン(徒歩5分)
● 避難場所/地震/火災/風水害/津波/高潮/土砂災害:波佐見中学校グラウンド(徒歩11分)
● 避難所/宿コミュニティーセンター(徒歩4分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
取引
一般媒介

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|9:00 ~ 18:00  定休日|日曜・祝日