自然を愉しめる東野岳町の住宅地

2020.02.01

売買 大村市東野岳町
[売地]価格750万円

大村市東野岳町にある土地をご紹介します。すぐ近くには野岳湖公園があったり、見晴らしの良い展望所があったりと、豊かな自然を満喫できそうな場所にありました。

物件への入り口の様子。緑色の「デイサービス悠久ひろば」の看板が目印。

前面道の様子。北東側の接道面は6mと広々。

 
 
 

住宅街にある102坪の土地。

今回ご紹介する土地は、102坪のゆとりある土地となっています。駐車スペースもお庭も、十分確保できるほどの広さがありました。また、近隣にはドッグスクールがあったり、可愛らしいワンちゃんが飼われていたりと、ワンちゃん好きの方にもオススメの場所です。

四方を住宅に囲まれていて若干窮屈な感じがしますが、角地なので、他の建物との隣接面が少ない分、それほど圧迫感はありませんでした。

二棟の建物の間がちょうど南方向。角地は、道路に面している部分が多くなるため、玄関の位置を選べたり、玄関と駐車場とで2方向を利用することができたりと、設計時の自由度の高さが魅力的。

東側からの様子。

接道面には、低いながらも石垣一段ほどが設置されている状態です。

敷地内からの様子。道を挟んで向かいにも隣家があります。

▲画面をクリックすると360°画像がご覧いただけます。

南西側の隣地は一段(1.2mほど)低くなっているので、日当たり面でも多少貢献できそうです。

西側の道路に一歩出ると遠くに海を眺めることができます。お散歩なんかも良さそう!また、近くにはお店がありませんが、自動販売機がすぐ近くにあるのはおすすめポイント。

 
 
 

自然を満喫できる東野岳町。

豊かな自然に囲まれた、東野岳町。近くには、家族連れで楽しめそうなスポットがありました。気持ちの良い風を受けながら、自然を肌で感じ、季節の移ろいや四季折々の花々を五感で感じることのできる場所です。

敷地約31ヘクタールの中に、キャンプ場、サイクリングロード、水辺の広場などがある野岳湖公園。休日には多くの家族連れで賑わいます。

写真提供:(一社)長崎県観光連盟

鉢巻山展望所では、9月中旬から下旬にかけて色鮮やかな彼岸花を見ることができます。また、展望所からの360°パノラマビューも楽しめます。

物件から、車で少し移動した場所から見える大村市の風景。雄大な大村湾も見渡せる絶好の場所です。

 
 
 

今回は、自然豊かな東野岳町にある土地をご紹介しました。市街地から離れた山間の地域にありますが、その静かで落ち着いた雰囲気はとても魅力的。近くには野岳湖公園や鉢巻山展望所などの自然を楽しめるスポットもあり、四季折々の自然を楽しめます。まずはドライブがてら、遊びに来てみませんか?

 

OUTLINE
所在地
大村市東野岳町 MAPへ移動
交通
野岳湖バス停徒歩5分
価格
750万円
土地
337.73㎡(102.16坪)
地目
宅地
都市計画
都市計画区域外
用途地域
無指定
容積率
200%
建ぺい率
60%
現況
更地
地勢
平坦
接道状況
北東側 公道 接面20m 幅員6m
引渡時期
即時
設備
上水道(敷地内へ引き込み済)・側溝・プロパン・電気
最寄り施設
● 市役所/大村市松原出張所(車9分)
● 小学校/松原小学校(徒歩46分)
● 中学校/郡中学校(徒歩53分)
● 病院(内科)/長崎医院(車10分)
   (小児科)/長崎医院(車10分)
● 公園/ロザモタ広場(車5分)
● 警察署/宮小路交番(車12分)
● 金融機関/JAながさき(車9分)
● スーパーマーケット/ララ富の原(車16分)
● コンビニ/ファミリーマート(車9分)
● 避難場所/・地震/土砂災害:野岳湖公園(徒歩25分)
    ・地震/風水害/津波:梶の尾公園(徒歩38分)
● 避難所/宅老所悠(徒歩1分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
備考
●下水道未整備区域(浄化槽を設置いただきます。)
取引
一般媒介
その他
・情報掲載日:2020.2.1
・情報更新日:2020.12.1

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|7:00 ~ 19:00  定休日|日曜・祝日