コンパクトなリノベ平家住宅。

2020.05.15

ご成約済 有田町桑古場
[売家]

 

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(0120-58-3986)またはメールにてお問い合わせください。ohesojournalでは物件アーカイブとして掲載しています。

 

以前、Ohesojournalでご紹介した“シンボルツリーのある店舗”が、リノベーションされ平屋建て住宅に生まれ変わりました。コンパクトでかわいいが詰まったお家をご紹介します。
白を基調としたテラス部分が魅力的。
上り坂のカーブ沿いに建っていますが、外側のカーブ沿いなので見晴らしもよく、車の出入りもスムーズに行えそう。
駐車場の柵は以前のままでした。擁壁の高さ(3.5m)を考えると、新たに柵を設置するのも良さそう。
現状では、庭やカーポートなどはない状態。駐車する場合は縦列で、2〜3台は停められそう。
南側は80cmほどのブロック塀が新たに設置されていました。東側は一段上に隣地があります。
北側にある敷地は未利用の状態ですが、手入れをして庭としても活用できそうです。自家製野菜の栽培なんかも良さそう。
北側の一部には、フェンスが新設されていました。前回の記事で紹介していた通り、崖側は高さがあるので気をつけたいところ。今回のリノベーションで、シンボルツリーも伐採されていました。その分以前のように、落ち葉に悩まされることはなさそう。
庭先に設けられた下屋は涼しげな印象。イスやベンチを置いてのんびりお話しするのも良さそう。もちろんBBQもできちゃいます。玄関の淡いグリーンが白い壁に映えます。
 
 
 

コンパクトで使い勝手の良い2LDK。

続いて室内を見ていきましょう。2LDKとコンパクトな造りで1人住まいや2〜4人家族にオススメです。LDKが中心になっているので、水廻りや寝室、玄関に行く時にも必ず家族と顔を合わせることができるというメリットもありそう。内装は、木目調の壁紙やネイビーで統一された建具が印象的。スポットライトや造り付けの棚、アクセントクロスも“かわいい”ポイントです。
木目調の白い壁紙が、室内を明るく見せています。玄関との仕切り壁が、アクセントになっています。
リビングから見た景色。窓から自然を感じることもできますが、奥の方には鉄塔も見えました。
窓は複層ガラスなので、寒さや暑さ対策には最適です。

リビングの天井部分のインパクトある梁は、リノベーションの名残。新築時の立派な梁が時代を感じさせます。
リビング東側の窓からは、隣家の植木や物置がすぐ近くに見えました。
洋室の2部屋はダークブラウンの落ち着いた雰囲気。クローゼットの中央の扉は、スライドして左右に可動します。窓からは前面道が見える状態。外のブロック塀の上に1mほどの目隠しフェンスを設置することも可能です。
キッチン一番のオススメは、タカラスタンダードの新収納“アイラック”。その名の通り、見やすい高さまで収納棚が降りてくる優れもの。こちらのキッチンに食洗機はありませんでした。
白を基調とした水廻りはシンプルで清潔感がありました。水廻りに設置されたフロアータイルは耐水性が高く水に濡れても安心。洋室の間には、短いながらも廊下が設置されているので、しっかりとプライベートを分けることができます。

屋根はスレート仕様なので定期的に塗装などのメンテナンスが必要になりそうです。

 
 

 
 
 

今回ご紹介した、コンパクトでかわいい2LDKはいかがだったでしょうか。ネイビーとホワイトのコントラストが印象的なこちらのお宅。室内は配色や小物使いにこなれ感のある、かわいい空間となっていました。コンパクトさを活かし、ミニマルな生活を送るのも良さそう。まずは一度足を運んでみませんか。

 
 
 

物件紹介動画(曲が流れます)

OUTLINE
所在地
有田町桑古場
交通
有田窯業大学前バス停徒歩4分
構造
木造スレート葺
規模
平屋建
築年
平成4年12月
土地
272.68㎡(82.48坪)
建物
66.76m²(20.19坪)
地目
宅地
都市計画
非線引き区域
用途地域
第一種住居地域
容積率
200%
建ぺい率
60%
現況
空家
地勢
高台
接道状況
南東側 公道 幅員5m 接面13m
駐車場
有 2台可
引渡時期
即時
設備
全居室収納、クローゼット、モニター付インターホン、全居室フローリング、上水道、下水道、電気、庭、照明器具、火災警報器(報知機)
最寄り施設
● 役場/有田町役場(車10分)※東出張所(車2分)
● 小学校/有田中部小学校(徒歩14分)
● 中学校/有田中学校(徒歩13分)
● 病院(内科)/有田医院(徒歩3分)
   (小児科)/坂口医院(車14分)
● 警察署/有田幹部派出所(車6分)
● 金融機関/伊万里信用金庫(徒歩4分)
● スーパーマーケット/まつばや(徒歩6分)
● コンビニ/セブンイレブン(徒歩8分)
● 避難場所/桑古場公民館 (徒歩6分)
● 避難所/桑古場公民館(徒歩6分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
備考
付属山林617㎡(186.64坪)有り
取引
一般媒介
その他
■水回り:2020年1月
キッチン、浴室、トイレ、洗面所、給湯器
■内装:2020年1月
内装全面(床・壁・天井・建具)
■外装:2020年1月
外壁、屋根
※実施年月は最も古い履歴を表示

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|7:00 ~ 19:00  定休日|日曜・祝日