嬉野市|田園風景の広がる塩田町にある土地

2021.03.31

ご成約済 嬉野市塩田町久間
[売地]

 

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(0956-56-8866)またはメールにてお問い合わせください。ohesojournalでは物件アーカイブとして掲載しています。

 

嬉野温泉の隣に位置する嬉野市塩田町。今回は、そんな塩田町ならではの長閑な田園風景が望める魅力的な土地をご紹介いたします。四季折々の山々や田園の風景と共に、スローライフを楽しみませんか?

 
 
 

物件までの道のりの様子。ピンクの四角部分が今回ご紹介する土地になります。
地図上、赤丸付近の様子。塩田庁舎から車で3分ほど進んだなだらかな右カーブの脇道を左へ入り込みます。

地図上、水色丸付近。永正寺というお寺から左折します。そこをまっすぐ進むと今回ご紹介する土地があります。

こちらが今回ご紹介する約80坪の土地です。

物件の東側は、2.7mと若干狭めの道になっています。

南側は道幅5mと十分な広さ。車通りはそれほど多くないようです。

現況は畑で長方形の土地になります。宅地として購入される場合は農地転用が必要になります。

南側はコンクリートの仕切りがありました。

北側にある隣地は、一段高い位置に建っている様子が分かります。

土地の中心から南側を見た様子。南側に住宅がありますが、道を挟んでいるので圧迫感もなく日当たりも良いです。

南西側から見ると、敷地全体が少し傾斜地になっていて高低差があることが伺えます。若干造成工事も必要になりそうです。

西側の田園風景を一望できるところが魅力です。敷地内に電柱が1本立っているのが少し残念。

電柱は石垣に埋め込まれた状態になっています。

石垣の高さは約1mほど。その下は用水路になっています。
敷地上高さ約4mからの風景(2階部分ほどの高さ)。遠くまで広がる田園風景にほっこり。のんびりとした時間が過ごせそうです。

 
 
 

塩田町にある土地はいかがだったでしょうか? 角地で少し高台になっていて学校なども程よい距離にあります。自然豊かな田園風景に癒されます。静かな環境で過ごしたい方にも必見です。

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 

 

 

 

OUTLINE
所在地
嬉野市塩田町久間
交通
下久間バス停徒歩6分
土地
266㎡(80.47坪)
地目
都市計画
都市計画区域外
用途地域
無指定
現況
更地
地勢
平坦
接道状況
東側 公道 接面8m 幅員2.7m、南側 公道 接面20m 幅員5m
引渡時期
相談
最寄り施設
● 役所/嬉野市役所 塩田庁舎(車5分)
● 小学校/久間小学校(徒歩18分)
● 中学校/塩田中学校(徒歩15分)
● 病院(内科)/樋口病院(車2分)
   (小児科)/樋口病院(車2分)
● 警察署/鹿島警察署(車12分)
● 金融機関/信用組合(車3分)
● スーパーマーケット/エレナ(車4分)
● コンビニ/セブンイレブン(車2分)
● 避難場所/風水害:嬉野市中央公民館(車4分)
● 避難所/風水害:嬉野市中央公民館(車4分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
取引
専任媒介

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

営業時間|9:00 ~ 18:00  定休日|日曜・祝日