キャットルームのあるお家

2021.09.22

売買 武雄町大字富岡
[売家]価格2,800万円

武雄市武雄町にある築1年未満の住宅を取材してきました。閑静な住宅街にあって、新築同様の真新しさや住まいやすさも魅力の一つです。注目して欲しいのは、猫ちゃん専用の部屋が設けられているところ。ペットを飼われている方には必見の築浅物件です。

 
 
 
 
 

写真をクリックし動画で全体像をご確認いただけます。(※再生すると音声が流れます)

 
 
 
 
 

閑静な住宅街にある住宅。

ひな壇状の閑静な住宅街の一角にあります。こちらの住宅街は30〜40年前に分譲されているようです。

今回ご紹介するのは、ダークグレーが印象的なこちらの住宅になります。

スレート葺きの屋根がスタイリッシュな印象を与えます。

前面道の様子。南から北へ向けてなだらかな登り坂になっています。

坂の勾配に合わせて擁壁が施されていて、その上には約1mほどのフェンスが設置されていました。

駐車スペースには乗用車2台が駐車可能。駐車幅は少し狭めですが、ドアの開け閉めは問題なく行えます。カーポートなどは設置されていないようです。

駐車場から玄関までは、なだらかなスロープ状になっていてベビーカーやバイク、自転車などもスムーズに出し入れできそうです。

スロープの先にはシャッター付きの車庫があります。気密性も高くしっかりとした造りで、バイクや自転車置き場としても活躍しそうです。

車庫の前には浄化槽が設置されていました。

表札と郵便ポストが一体になった機能門柱。

建物南側の様子。日当たりの良い場所に洗濯スペースがあったり、草花を植えたり、小さいお子さんが遊べそうなほどの庭もあります。

西側は隣地との間に約2.6mの擁壁があって、若干圧迫感がありました。

北側の様子。背の高さほどのブロック塀が設置されています。

キッチンに通じる裏口には、ゴミ箱も設置できるほどのスペースがありました。
 
 
 
 
 

猫ちゃんも嬉しい3LDK。

続いて室内を見ていきましょう。築1年未満の真新しい雰囲気の残るこちらの住宅。新築特有の木の香りが残っていたり、設備なども安心してご使用頂けたりとオススメポイントが沢山あります。コンパクトな平屋建て住宅は使い勝手もよく、お手入れのしやすさも人気の一つです。そして、今回のお住いの注目ポイントは猫ちゃん専用のお部屋が設けられているところ。自由に動き回ったり、遊んだりできる猫ちゃんにとって、とても大満足な空間です。

明るいベージュ色のドアを開けると白い壁を基調とした玄関ホールが広がります。靴箱横にはコンセントもあるので掃除機をかけたり、除湿機を置いたり足元灯を設置したりする時にも役立ちそう。

高さのある靴棚は収納力抜群。また靴棚の上にインテリアを飾るのも良さそう。

玄関ホールの右奥にあるのは、TOTO製のトイレ。きれいに使用されていて清潔感がありました。

ブルー系の壁紙が爽やかな印象。シンプルな手洗いや小窓との相性もぴったり。

換気扇は取り外してお手入れすることもできます。

木の温もりが感じられるLDK。南側から暖かい光が差し込んで、明るい空間になっています。

リビングの窓からの様子。

天井にはヒノキが使用されていて、木の香りや風合いが楽しめ落ち着きある雰囲気になっています。

壁にはインターホンと給湯器のリモコンが設置されていました。

エアコンは全部で3つ。どれも新築時に取り付けられたものなので、これからも十分ご利用いただけます。

フローリングには、全体的に引っかき傷のような跡がありました。

こちらがオススメのキャットルームです。壁の一部とドアが無く、猫ちゃんの移動も自由自在。

壁にはキャットウォークがあって遊び場としても大活躍。

足跡模様の壁紙がとてもキュート。

開口部が設けてあることで室内の空気も循環し、暑さや寒さから猫ちゃんを守ることにもなりそうです。

開口部分には一部傷がありました。こちらの部屋の床は滑りにくく、傷もつきにくいクッションフロア仕様になっているので、猫ちゃんも安心です。

5帖洋室の様子。窓は西側に一つあって、格子が取り付けられていました。防犯面も安心です。

こちらの部屋にもエアコンが設置されていて、子ども部屋として利用するのも良さそう。

大きめのクローゼットには造り付けの仕切り棚がありました。

棚は可動式で高さを変えられる仕様になっています。

北側にある6帖洋室。寝室としてご利用いただけそうです。

ブラックに近いグレーの壁紙はシックで、落ち着きある印象がありました。

ウォークインクローゼットと収納の様子。

ウォークインクローゼットは3帖ほどで、家族の服や季節のものを収納するのに十分な広さがありました。

ハンガー掛けの上にも棚があるのでバックなどを置くのにも良さそう。また造り付けの棚もありました。

北側の窓からの景色。ちょうど目の高さに隣家の庭先が見えますが、格子が目隠しの役割も果たしているようです。

キッチンはTOTO製のシステムキッチンが設置されています。

シンクや水栓部分には多少水アカが付着していましたが、普段のお手入れできれいになりそう。

換気扇、IH、グリルのいずれも新品同様なので気持ちよくご利用いただけそうです。

引き出しや食洗機もきれいに保たれています。

 キッチンカウンターには猫ちゃんの爪跡がありました。この程度の傷ですと、大工さんへ依頼し修復することも十分可能です。
キッチン奥の引き戸は脱衣所や浴室へと続いていて、左側のドアは裏口へ繋がります。

裏口の様子。

脱衣所は全面ヒノキ張りの贅沢な造りになっています。

造作の棚にはタオルや衣類なども入れられるので使い勝手も良さそう。

ヒノキの風合いや大理石風のタイルから雰囲気の良さが伝わります。

広めの脱衣所には天吊りタイプの物干しが設置されていました。

洗面台はTOTO製。水栓部分には若干水アカなどが確認されました。

洗面台下はきれいに保たれています。
浴室はシンプルなデザインのTOTO製で、お手入れも楽に行えます。浴槽底には若干水アカのようなものが確認されましたが、お手入れをすることできれいになりそう。

脱衣所にある床下収納の様子。

床下や基礎、配管関係なども丁寧に施工されているようです。

屋根裏の様子。

 

 
 
 
 
 
今回ご紹介した物件はいかがだったでしょうか。武雄市内の閑静な住宅街にあって築1年未満の新しさが魅力の物件でした。更に猫ちゃんも嬉しいキャットルーム付き。何もない状態から家を建てる新築計画とは違い、既に建物がある状態で実際に生活のイメージをつけることが出来るところも築浅物件の魅力の一つです。築浅物件で猫ちゃんと一緒に住まえるお家をお探しの方は、是非一度足を運んでみませんか。
 
 
 
 
 

360°ルームツアーをご覧頂けます。


 

OUTLINE
所在地
武雄町大字富岡 MAPへ移動
交通
川良東バス停徒歩12分
構造
木造スレート葺き
規模
平屋建て
築年
令和2年10月
間取り
3LDK(洋6×2・洋5・16.6LDK)
価格
2,800万円
土地
253.76㎡(76.76坪)
建物
85.73㎡(25.93坪)
地目
宅地
現況
空家
地勢
平坦
接道状況
東側 公道 接面15m 幅員5m
駐車場
有 2台可
引渡時期
即時
設備
上水道、浄化槽、トイレ、システムバス、洗面台、システムキッチン
最寄り施設
● 役所/武雄市役所 (車4分)
● 小学校/武雄小学校(徒歩18分)
● 中学校/武雄中学校(徒歩13分)
● 病院(内科)/古賀内科医院(車3分)
   (小児科)/古賀内科医院(車3分)
● 警察署/武雄温泉駅前交番(車5分)
● 金融機関/JA(車4分)
● スーパーマーケット/Aコープ(車2分)
● コンビニ/セブンイレブン(車2分)
● 避難場所/地震/風水害:武雄中学校(車3分)
● 避難所/地震/風水害:武雄中学校(車3分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
取引
〈仲介〉専任媒介
その他
※仲介手数料/99万円(売買価格 ×3% + 消費税)
※売却価格は売主様が設定されています。当社は成約時に仲介手数料のみをいただきます。
※その他、所有権移転費用や印紙代なども別途必要になります。

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|7:00 ~ 19:00  定休日|日曜・祝日