波佐見町|坂のある風景。

2017.09.30

見合わせ 波佐見町稗木場郷
[売地]

 

こちらは見合わせとなりました。最新情報は、電話(0120-58-3986)またはメールにてお問い合わせください。ohesojournalでは物件アーカイブとして掲載しています。

 

波佐見町稗木場郷にある売地を紹介します。
稗木場郷は、波佐見町の中心部である宿郷の隣の地域に位置します。宿郷の賑やかな町の雰囲気とは反対に、田畑の広がるのどかな地域です。近隣には梨園があり、春には白い花が咲き誇る豊かな農村風景を愉しむことができます。


▲物件は、県道1号線から入り込んだ小高い山の上にあります。閑静な住宅街を過ぎ、緩やかな坂を登りきった住宅地の一角にある土地が、今回紹介する物件です。

▲全面道路は8m以上あり、車の出し入れも無理なくスムーズに行えます。(敷地内への乗り入れ工事が別途必要になります。)敷地は道路からは一段高い位置にあるので、道路と敷地との境界を明確に区分けすることができます。高い位置に建築することで、採光を取り入れやすくなるメリットも!

▲何と言っても一番のメリットは、静かなこと!車通りも少なく、ゆったりとした時間を過ごすことができそうです。目の前には木々たちが青々と茂り、まだ見ぬリビングからの美しい風景が思い浮かびそうです。

▲物件付近にあるアートチックな橋「白磁橋(はくじばし)」。波佐見焼で装飾されたアーチ型の橋です。

▲歩いて7〜8分のところに公民館があり、ちょっとした広場とバスケットコートがあります。

付近には、長崎県窯業技術センターという窯業の技術開発が行われる施設があります。

この地区では年に一度、地域のイベントとして球技大会が開催されるそうです。バレーやグランドゴルフといった誰もが楽しめるスポーツで、地域のコミュニティーの場をつくられているとの事です。イベントを通して、地域住民と交流を深めてみてはいかがですか?

 

地図:https://goo.gl/maps/fkJMRxDbTHw

OUTLINE
所在地
波佐見町稗木場郷
交通
村木入口徒歩10分
土地
289㎡(87.42坪)
地目
山林
都市計画
非線引区域
用途地域
指定なし
容積率
200%
建ぺい率
70%
現況
更地
地勢
雛壇
接道状況
一方 接面10m 北 幅員8.5m
引渡時期
即時
最寄り施設
役場/波佐見町役場(車7分)
小学校/南小学校(徒歩27分)
中学校/波佐見中学校(徒歩40分)※自転車通学区域
病院/いちのせ内科循環器科(車3分)
警察署/波佐見交番(車7分)
金融機関/JAながさき県央波佐見南(車6分)
スーパーマーケット/エレナ(車6分)
コンビニ/ファミリーマート(車5分)
避難場所/波佐見中央浄化センター(車4分)
避難所/稗木場郷公民館(徒歩8分)
地域行事
観音まつり、球技大会
備考
下水道未整備地域です。敷地内へのスロープ工事・水道管の引き込みが必要になります。
取引
専任媒介

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|9:00 ~ 18:00  定休日|日曜・祝日