絶景!空中露天風呂のある貸家

2022.08.16

賃貸 長崎県東彼杵郡東彼杵町三根郷
[貸家]賃料5.8万円

今回は東彼杵町三根郷にある、かなり個性的な戸建賃貸住宅をご紹介します。
高台にあるこちらの白い外壁の建物。大村湾も見晴らせる立地で最高な景色を堪能できます。
しかも、東彼杵町のほぼ中心地にあるので、利便性も良好。
物件自体は年季が入っていますが、建物内には空中露天風呂や展望台など、オモシロイ仕掛けが沢山!ワクワクが止まりません。
 
 
 
下の画像をクリックして動画で全体像をご確認いただけます。(※再生すると音声が流れます)

 
 

周辺の様子

まずは物件の場所をチェック!国道34号線を嬉野市方面へ向かい、途中からピンクの矢印の方向へ進みます。

場所は、東彼杵町インターチェンジから車で1分ほど進んだ高台の住宅地。飲食店やコンビニ、役場も徒歩圏内なので、とても利便性が良い立地になっています。

写真の上り坂を50〜60mほど進んだ先に今回ご紹介する物件があります。物件までなかなかの傾斜で、徒歩もですが車やバイクでも慣れるまでは少し時間がかかりそうです。

道幅も3mほどしかない為、車同士の離合は難しそう。道も若干劣化しており、ボコボコしています。
物件までの登り坂は、「心臓破りの坂」と表現できるくらいの傾斜。普段運動していない方であればゼイゼイと息切れしてしまうかもしれません。

 

上空からの様子

ドローンで上空から撮影した様子です。屋根はセメント瓦葺き。左側には広めの駐車場もありました。

建物は2階建て。高台の段差を生かした造りになっています。駐車場も含め全体的にカスタムされた個性的な物件。

玄関は2階部分になっており、1階に降りることができる外階段も設置されています。駐車場下にもオモシロイ空間があり、こちらは後ほどご紹介いたします。

 

物件周りの様子

国道側から見た様子。1階に続く階段もあり、少し険しくはなりますが、こちらからも敷地内に入ることができます。

2階部分の様子。近隣にも数件住宅はありますが、住人以外の車通りはほぼなさそうです。

駐車場スペース。とても見晴らしがいいですね。こちらは西向きになるので、夕日も堪能できそうです。

駐車場はオーナーさんの手造りで、車を3台停めてもゆったり。

外側には柵も設置されており、高台に突き出ている部分には防水シートが貼られていました。

2階のベランダです。洗濯竿やポーチもあり、駐車場側への出入りも可能です。

建物の右側にも駐車場があります。軽自動車がギリギリ停めれそうなスペースです。

足場で組まれた感じとか、塗装された”Pマーク”とかに半端なくカスタム臭を感じます。

駐車場から見た2階のベランダの様子。ここからの風景も素敵ですね。

こちらには1階に続く外階段があります。急な印象ですが、手すりも付いているので安心して降りることができます。

階段の途中にもちょっとしたスペースがあり、何かに活用できそうです。オーナーさんの手造りで柵も設置されていました。

1階から見上げた様子。まるで大規模なジャングルジムのようで迫力があります。

水道の配管の様子です。

反対の南側1階から見た外壁の様子。

外壁塗装もDIYです。木目調のサイディングに白で塗装されています。

国道へ続く外階段がありますが、設置部分に段差があるので少し険しいイメージです。

玄関前のベランダの様子。

家に前に木が植えられていて目隠しにもなっています。

 

間取り 》まるで迷路のような室内

間取りは5DK。和室が3つ、洋室が2つもあり、子ども部屋も確保できてファリミリー層には嬉しい造り。まるで迷路のような造りで室内にいながら”かくれんぼ”が楽しめそう。

 

玄関 》昭和レトロでいい感じ

昭和感を感じるレトロな玄関。赤いポストや照明、土間のタイルがいい味出してます。

室内の壁も木目調のデザインで、レトロ感漂います。床には緑のカーペットが敷いてあります。写真ではわかりにくいですが、ところどころ経年劣化による汚れがあります。

懐かしめなノレンの先にはキッチンがあります。

 

キッチン 》壁・床・天井がレトロモダンな柄

9.5畳あるダイニングキッチン。広さがあるのでダイニングテーブルも置けそうです。不要物は撤去し引き渡されます。

照明や壁紙、床のモダンな柄にレトロさを感じます。

ところどころ、経年劣化による汚れなどが目立ちます。

キッチンは年相応に使い込まれた感がありました。

 

2階和室 》部屋の奥には秘密が…

キッチン横にある居間部分。広さは6畳あります。エアコンが設置されていますが、2017式となっており少し古めのタイプです。壁などに多数傷などが見受けられました。

畳敷きですが、その上に敷いてあるカーペットなどはそのまま引き継がれます。

照明もフスマも一つ一つの小物が昭和感があっていいですね。

窓から見える景色も最高ですね。さて、こちらのベランダには秘密があります!なんと。。。

どど〜ん!!!まんまバスタブが設置されています!なんと空中露天風呂!

外からはもちろん”ま・る・み・え”w

なんとシャワーもあります!普通に入浴できちゃいますが、マッパでは流石にまずいので目隠しは必要そうです。。。

でもせっかくの景色を隠すのはもったいないので、温水プールとして水着で楽しむのも良さそうです。夏にはお子さんの水遊び場のプールとしても活用できそう。

自宅にいながら露天風呂を楽しめるという、なんと贅沢な空間。大村湾が気持ちよく見晴らせます。

絶景露天風呂付きの貸家物件なんてそうそうないのではないでしょうか。
 

洗面・トイレ・浴室 》やっぱりレトロ

キッチン脇に、洗面とトイレ、浴室が有ります。

キッチンとトイレ・洗面の空間を分ける仕切り。アコーディオンカーテンになっており、カーブの感じとかレトロですね。経年劣化による傷みはありますが、まだ充分使えそうです。

洗面スペースは古めで年相応に使い込まれた様子。

浴室前の脱衣所部分。

洗面台はレトロ感があって使い込まれた感じ。隣の洗濯機はそのままご使用いただけます。

年季は入ってますが、拭き掃除をすれば充分に使えそうです。

壁やサッシ部分に汚れや傷みが見受けられます。

浴室は全面タイル貼りでオレンジと赤の配色が特徴的。

蛇口や浴槽部分に使用感あり。床部分のタイルにも黒ずみがあります。

壁タイルにも汚れがあります。掃除をすればキレイになりそう。

天井部分の照明もレトロ感ありますね。

トイレです。ドアは古めですが、洋室トイレは新しめでウォシュレットや暖房便座も付いていて快適そうです。

 

2階和室 》景色が最高

窓からさんさんと光が入ってきて明るい和室。こちらは見晴らしの良い西側になりますので窓からの景色も良好です。

壁や天井部分にシミや雨漏りのような跡がありました。雨漏りがある場合、はオーナー様で修理いただけますのでご安心ください。

床の間や壁部分には汚れや傷みがあります。

窓際に机を置いて景色を見ながら仕事や作業をするも良さそう。

窓を開けると風もよく通ってとても清々しいです。外の緑にも癒されます。

ベランダ部分はかなり広めで、洗濯物を干したり、何か作業するスペースとしても使えそう。

ベランダから少し墓地が見えました。緑と駐車場で隠れているのであまり気にならないかと思います。

天井に雨漏りのような跡がありました。

 

2階洋室 》レトロ感ある洋室

4.5帖の洋室で赤いカーペットが敷かれていました。少し狭めなので、子ども部屋として使用しても良いかも。

 

階段 》1階へ続く階段

階段の途中に小窓がありました。明るくて換気もできて良い感じ。窓からは近隣の家が見えます。

 

1階トイレ 》2階と同じタイプのトイレ

 

1階洋室 》6帖の洋室

床にはグレーのカーペット。壁はプリントベニヤが使用されています。壁には落書きのようなものがありました。

1階洋室のベランダです。こちらのベランダの上に空中露天風呂あります。

 

1階和室 》6帖の和室

1階の和室。こちらも2面採光になります。

全体的に使用感はあります。

壁にはシミのような跡がありました。

1階部分からの眺めです。2階と比べると景色は劣りますが、もともと高台にあるので抜け感はあります。

もちろんベランダも付いています。床、天井部分にシミや雨漏りのような跡がありました。

鉄骨部分にはサビなども見受けられました。

 

1階通路 》秘密の抜け道を通ると…

1階の通路を抜けると、とっておきな場所に辿り着きます。

なんと、駐車場下に素敵な空間がありました!子どもの頃に憧れたツリーハウスや秘密基地のようなスペースです!

見晴らしもGOOD!ここでゆっくりと黄昏ても良し、まんま秘密基地にするも良し、もうワクワクがとまりませんw

国道に抜ける外階段からも直接行けるので、何かのイベントにも使えそうですね。

柵の奥と屋根部分の鉄骨の様子。足場を使っている為、全体的に工事現場のような手作り感はありますが、割としっかりとしてそうです。

 

 

 

 

さて、今回の物件はいかがでしたでしょうか?
ロケーションも素晴らしいですが、空中露天風呂があったり、迷路みたいな室内、ゆっくりとくつろげそうな秘密基地みたいなオモシロ空間が特徴の個性的な賃貸物件でした。
もちろん居住用としての利用でも良いですし、事務所利用でも良さそうです。
ちょっと変わった個性派物件をお探しの方、ぜひご検討ください。
 

 

 

360°ルームツアーをご覧頂けます。
【外観】


【内観】

OUTLINE
所在地
長崎県東彼杵郡東彼杵町三根郷 MAPへ移動
交通
彼杵駅徒歩13分
構造
木造セメント瓦葺き
規模
2階建て
築年
昭和61年10月
間取り
5DK(和6×3・洋4.5×2 9.5DK)
家賃
58,000円
礼金
1ヶ月分
土地
415.07㎡(125.55坪)
建物
1F:41.47㎡(12.54坪) 2F:72.34㎡(21.88坪)
駐車場
有 5台可
引渡時期
相談
設備
上水道、下水道、トイレ、暖房便座、ウォシュレット、照明器具、ガス給湯器、エアコン、浴室2箇所、洗面台、キッチン
最寄り施設
● 役場/東彼杵町役場(車2分)
● 小学校/彼杵小学校(徒歩12分)
● 中学校/東彼杵中学校(徒歩17分)
● 病院(内科)/山川医院(車4分)
   (小児科)/山川医院(車4分)
● 警察署/東彼杵警察官駐在所(車4分)
● 金融機関/十八親和銀行(車5分)
● スーパーマーケット/大川ストアー(車4分)
● コンビニ/ローソン(徒歩6分)
● 避難場所/長崎県央農協東そのぎ支店(徒歩6分)
● 避難所/総合会館(徒歩9分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
備考
・現状有姿
取引
〈仲介〉専任媒介
その他
・家財保険:要加入
・家賃保証料:58,000円(初回のみ)
・仲介手数料:63,800円(初回のみ)
・情報公開日:2022.8.16
・情報更新予定日:2022.9.1

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

営業時間|7:00 ~ 19:00  定休日|日曜・祝日