波佐見町|倉庫付きの2階建て住宅。

2019.06.06

ご成約済 波佐見町稗木場郷
[売家]

 

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(0120-58-3986)またはメールにてお問い合わせください。ohesojournalでは物件アーカイブとして掲載しています。

 

波佐見町稗木場郷にある、倉庫付き2階建て住宅をご紹介します。表から見ると2階建て、裏から見ると地下1階部分に倉庫がある今回の物件。以前はギャラリー兼カフェだった1階部分がリノベーションされ、住居スペースへと変更されています。佐世保からも近いので、職場が佐世保という方にもおすすめの物件です。

左:至 村木方面 右:至 佐世保方面

正面からの様子。横長で存在感のある立派な造り。

物件近くには鉄塔が建っていました。

広々とした駐車スペースには、8台駐車可能。

車庫の中には、使い勝手の良さそうな造作棚がありました。柱などは塗装されています。

玄関先には花壇があり、季節の花を植えて楽しむことができそう。壁はレンガ風のサイディング仕様となっています。

玄関向かって右には、汲み取りと水道メーターの囲いがありました。

隣家との境界の様子。奥の方は柵などないので気をつけたいところ。

一角に、9.93㎡ほどの物置きがあります。棚も完備されているので何かと重宝しそう。

裏から見ると、倉庫付きの3階建て。

前面道から見ると、2階建てですが、裏に回ると一段下に倉庫があるのがわかります。物置きとしては十分な広さの倉庫。鉄骨造のしっかりとした造りになっているので安心です。

写真手前の砂利の部分は下の方にロープが張られいて、左のサンテナがある部分は隣地となります。

2階部分には柵などない状態。

劣化もほとんどない、丈夫な鉄骨造。入り口は一か所のみとなっています。

広々空間でゆとりある生活。

こちらの物件、以前はギャラリー兼カフェだったところを、住まいとしてリノベーションされました。1階部分の洋室9.5帖はその名残としてタイル地の床で土足でも良さそうな空間となっています。2階には4つの部屋が設けられているので子ども部屋などにもぴったり。どの部屋も広さに余裕があり、ゆったりとした生活を送ることができそうです。

玄関には新しいシューズボックスが設置されています。入り口との段差は5㎝と低め。

車庫から直接入られる9.5帖の洋室。ここでホームパーティーなんかも良さそう。

木の板が使われた天井。壁はコテで塗られているようでした。

LDKは1段高いところに台所がある造り。

新しいキッチンやコンロが備え付けられていました。

̪システムキッチンから壁までが138㎝と狭めなので、冷蔵庫や食器棚を置くと窮屈に感じられるかも。隣のスペースも上手に活かしたいところ。

天井にはシーリングファンライトと業務用の大きなエアコンが取り付けられていました。

照明は古いタイプ。台所の段差は15㎝。水廻り箇所は排水・配管のため一段高くなっています。

LDK奥の7帖の洋室。

壁紙ではなく、下地の上に直接塗装されているよう。

角のところは元々建具があったのか、リフォーム後は一部欠けた状態になっていました。

浴室、洗面台共に新しいものに変えられていました。

バスルームは30㎝ほど高くなっています。

外と、脱衣所から出入りできる土間スペース。物置きにも使えるし、雨の日はこちらに洗濯物を干してもいいかも。

裏口に出るドアもありますが、柵などはないので、気をつけたいところ。

トイレはカフェ時代の名残が感じられる造り。

洋便器と小便器と2つ設置されています。

階段の様子。手すりは設置されていませんでした。

各部屋にクローゼットもあり、広さも十分。

リモコン付きの照明なので使い勝手も良さそうです。

南側にある、広めのベランダ。南に面しているので洗濯物もよく乾きそう。

高さがあるので、階下を見下ろすのはちょっと怖い!また1階に通じる外階段も片側にしか手すりがなくスリル満点!

木の素材をふんだんに使ってあり、温かみを感じます。

混ぜ葺のかわいい屋根。欧米風な雰囲気が感じられます。

南側は手前に太陽光がありますが、角度を変えたり目線を変えるだけで豊かな山の借景が楽しめます。

今回ご紹介した物件は、いかがだったでしょうか。比較的築年数も浅く、リフォームされているので気持ちよく住まうことのできそうなお宅でした。元カフェならではのモダンな雰囲気もあり、それを活かし店舗として利用するのも良いし、親しい人たちとホームパーティーを楽しむのなんかも良さそう。部屋数も多く、広々とした室内は、大家族にもオススメです。まずは、一度足を運んでみませんか。

 

OUTLINE
所在地
波佐見町稗木場郷
交通
長野入口バス停徒歩3分
構造
木造セメント瓦葺
規模
3階建
築年
平成17年4月
土地
473.23㎡(143.15坪)
建物
242.54㎡(73.36坪)
地目
宅地
都市計画
非線引区域
用途地域
指定なし
容積率
200%
建ぺい率
70%
現況
空家
地勢
平坦
接道状況
北側 公道 幅員10m 接面20m
駐車場
有 8台可
引渡時期
即時
設備
上水道、プロパンガス
最寄り施設
● 役場/波佐見町役場(車7分)
● 小学校/南小学校(徒歩40分)
● 中学校/波佐見中学校(徒歩44分)※自転車通学地域
● 病院(内科)/いちのせ内科循環器科(徒歩5分)
   (小児科)/坂口医院(車6分)
● 警察署/波佐見交番(車7分)
● 金融機関/親和銀行(車6分)
● スーパーマーケット/エレナ(車6分)
● コンビニ/ファミリーマート(車6分)
● 避難場所/稗木場郷グラウンド(車3分)
● 避難所/皿山郷公民館(徒歩8分)
備考
土石流警戒区域
取引
一般媒介

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|9:00 ~ 18:00  定休日|日曜・祝日