東彼杵町|レトロさが魅力の東彼杵町古倉庫付き土地

2023.04.13

売買 東彼杵町彼杵宿郷
[売倉庫]価格230万円

今回は、東彼杵町彼杵宿郷にある古倉庫付き土地をご紹介します。

付近には、海のそばに佇む趣ある神社や、様々な色や形状の船が停泊するフォトジェニックな船着場など、まさに「映える」スポットが多く点在します。不動産のご購入にかかわらず、是非一度は足をお運びいただきたい魅力的な地域です。

 

下の画像をクリックして動画で全体像をご確認いただけます。(※再生すると音声が流れます)

レトロさが魅力の倉庫物件

先ずはドローンで上空からの様子を見ていきましょう。ピンク線内が売買対象の敷地です。敷地は道路に面していて、道路側に建物(倉庫)が建っています。
真上から見た敷地の様子。奥行きのある細長い形状です。建て替えの際は奥側を住居にし、手前を駐車場やお庭として利用できそうです。

建物は合掌造りの二階建て。外壁はトタン仕様で全体的に錆が目立ちますが、この風合いに魅力を感じる人も少なくなさそう。車庫や趣味のスペースとしてもオシャレに使いこなしたい物件です。

戸は吊戸仕様になっていますが、戸車の劣化の影響か、開閉の際は少し力を要します。


裏側からの建物の様子。二階部分は採光面が二面あります。

勝手口の様子。古めのブロンズ色のアルミサッシ。

トタンの錆の様子です。全体的に錆びている状態です。

左は建物のブロック壁の様子。右は正面右側のブロック塀の様子。

屋根はセメント瓦仕様なので定期的にメンテナンス(塗装など)が必要になりそうです。現状は、まだそれほど傷んでいない状態でした。

それでは内部を見ていきましょう。戸を開けると開口部は2mほどの広さです。


約40㎡ほどの空間と11㎡の物置に分かれています。

建物内は間仕切りなどはなくシンプルな造り。

無骨でかっこいい。このように天井は梁が剥き出しの状態なので、冬は寒さ、夏は暑さが予想されます。

梁や柱が雰囲気良く、白熱灯の照明だけで、様になりそうです。


建物内部は粗目に打設されたコンクリート土間仕様になっていますが、壁側部分は土仕様になっていました。


二階へ上がる階段部分です。

トイレは汲み取り式で、建物内部に便槽がある状態。

レトロな照明器具。

私物が残されている状態です。

レトロな電気配線や鉄板が魅力的。


物置部分を見ていきましょう。

使用された木材も比較的新しいので、後から増築された小屋のようです。


トタンの様子。上部には少々錆も見受けられます。


南側の敷地の様子。日当たりも良く開放的。広い道に面していないので、車の乗り入れはできません。

敷地には所々に瓦の残骸が見受けられました。


付近は、どこか懐かしさを感じる路地裏の風景が残されています。

趣ある水路と石橋の様子。

建物のすぐそばには消火設備とゴミステーションが設置されています。

いかがだったでしょうか。建物自体は古く老朽化も見受けられますが、倉庫や作業場としても十分使えるし、レトロさを活かしたおしゃれな使用法も良さそう。もちろん、解体をして住宅用地としてもご利用いただけます。様々な用途に対応できる、可能性に満ちた物件をぜひご検討ください。

※こちらの売地は、あるある館(有)アサダ建設で建築いただく方を対象とした「建築条件付き売地」です。新築をご検討の方はぜひご相談ください。(建築条件除外に関してはお問い合わせください)

360°ルームツアーをご覧頂けます。


物件PR動画(※再生すると音が出ます)

OUTLINE
所在地
東彼杵町彼杵宿郷 MAPへ移動
交通
彼杵駅徒歩8分
構造
木造セメント瓦葺き
規模
2階建て
築年
不詳
価格
230万円
土地
214.93㎡(65.01坪)
建物
95.86㎡(28.99坪)
地目
宅地
都市計画
非線引き区域
用途地域
無指定
容積率
200%
建ぺい率
60%
現況
空き家
地勢
平坦
接道状況
北側 公道 接面8m 幅員2.9(2項道路)
引渡時期
即時
設備
水道
最寄り施設
● 役場/東彼杵町役場 400m(徒歩5分)
● 小学校/彼杵小学校 350m(徒歩4分)
● 中学校/東彼杵中学校 900m(徒歩11分)
● 病院(内科)/山川医院 170m(徒歩2分)
   (小児科)/山川医院 170m(徒歩2分)
● 警察署/東彼杵駐在所 90m(徒歩1分)
● 金融機関/十八親和銀行 650m(徒歩8分)
● スーパーマーケット/大川ストアー 400m(徒歩5分)
● コンビニ/ローソン 700m(徒歩9分)
● 避難場所/金谷公民館 240m (徒歩3分)
● 避難所/金谷公民館 240m (徒歩3分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
取引
〈仲介〉一般媒介
その他
●物件種別/売土地
●物件種目/売地
●所在地/東彼杵郡東彼杵町彼杵宿郷168
●土地権利/所有権
●登録年月日/2022年04月13日

※仲介手数料/123,200円(売買価格 × 4% + 2万円 + 消費税)
※売却価格は売主様が設定されています。当社は成約時に仲介手数料のみをいただきます。
※その他、所有権移転費用や印紙代なども別途必要になります。
※建築条件付き売地(建築を行われる場合は、当社が指定する業者へご依頼いただきます。[建築条件除外に関してはご相談ください。])
【建築条件付き土地に関して】
売買契約の際、「一定期間内(概ね3ヶ月以上)に住宅の建築請負契約を締結する」ことを条件とするものです。
建築請負契約が成立しなかった場合、契約は白紙となり、支払った金額は返還されます。
建物参考プランが公開されている場合、一例であって、そのプランを採用するか否かは土地購入者の自由な判断に委ねられます。
建築請負会社が指定されている場合と指定されていない場合があります。
建築条件付き土地の価格には、建物価格は含まれていません。
建物価格のほかに、別途、外構工事費、建築確認費用等が必要になる場合があります。

●情報掲載日:2024.4.19
●情報更新予定日:2024.5.1

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|9:00 ~ 18:00  定休日|日曜・祝日