物件を投稿する

手放したい山林原野などを「ホリダシモノ」に掲載して使い手を募集してみませんか?

ホリダシモノでは、使われなくなった空き地や空き家はもちろん、農地や山林や廃墟など不動産会社ではあまり取り扱われない物件も掲載でき、使い手を募集することができます。スマホで簡単に掲載できるので、いつでも何処にいても気軽に募集いただけます。「手放したくても手放しにくい不動産」でお悩みの方は、ぜひ「ホリダシモノ」をご活用ください。

こんな方はぜひご相談ください。

「こんなの活用してくれる人いるの?」という物件をお気軽に掲載いただけます。誰も使いたがらないような遊休不動産をお持ちの方は、是非「ホリダシモノ」をご活用ください。眠らせたままの不動産を掲載しておくだけで、活用者が見つかるかもしれません!

\こんな不動産を掲載できます/

何処にあるかも分からない相続した山林…
荒らしたままの田畑や遊休農地…
誰も欲しがらない壊れかけの建物…
活用されず草刈りだけしている荒地…

ご利用の流れ

掲載依頼(下記物件投稿フォームに入力し送信ください)

※入力方法が分からない場合や価格設定に関してはこちらへお気軽にご相談ください。

      

掲載内容に問題がなければ公開されます

※内容の変更や掲載停止はいつでも行えます。

      

活用希望者からお問い合せ

※物件の反響に関しては、一旦、当社で受け付けを行いますので、直接オーナー様へ連絡がある事はありません。

      

活用希望者からの引き合い内容をオーナー様にお伝えし、ご判断いただきます。

※ホリダシモノは、セルフサービス方式(※1)ですので、基本的には物件案内や交渉ごとを利用者様で行なっていただきます。物件案内や交渉ごと・契約ごとなどに関して不安があられる場合は宅建業者などの専門家へご相談ください。

      

商談成立

      

不動産契約・お引渡し

※商談成立後、宅建業者などに契約書や重要事項説明書の作成を依頼される場合は費用がかかる場合があります。詳しくは、こちらのページ(項目4)をご参照ください。
※不動産を売却される場合は、所得に課税されます。詳しくは、税務課へお問い合わせください。

【注意事項】
投稿を行う場合は、事前に司法書士や建築士、関係機関などの専門家に権利関係や法令上の調査を行い、共有者を含め全所有者の承諾が得られた上で投稿を行われてください。全所有者の承諾が得られない場合や相続人でない方、法令上、売却が難しいと判断される場合は投稿いただけません。万一、承諾が得られないまま投稿を行い成約に至った場合や、事前調査を怠り、契約不成立などにより相手方とトラブルなどが発生した場合は、当社は一切責任を負いません。投稿者は、売却の意思がある場合のみ投稿を行うものとし、試験的な投稿などは行えません。投稿者は上記内容を十分理解した上で投稿手続きを行われてください。

【掲載料金に関しまして】

●掲載料/5万円(税込)※成約時のみ

成約(売買・賃貸成立)に至った場合は、購入•賃借者募集ページへの掲載料として5万円をいただきます。成約に至らない場合や、途中で掲載を取り下げた場合でも費用は一切かかりませんのでお気軽にご掲載いただけます。 ※専門家や仲介業者などに依頼された場合は、仲介手数料などの費用がかかります。

掲載する際の

ワンポイントアドバイス !

ポイント① 物件の写真はできるだけ多く掲載!

物件を探されている方の多くは、写真での判断を特に重視されます。 色んな角度から撮った写真を、たくさん掲載しましょう。(掲載した後でも、いつでも写真を追加できます。)

ポイント② おすすめのポイントや魅力をしっかり伝える!

写真や物件情報だけではなかなか魅力が伝わりません。  物件を探されている方にイメージが伝わるよう、物件の「魅力」や「おすすめポイント」もたくさん記載しましょう!  例えば、「近くに温泉があります!」や「物件からの眺めが最高です!」など、周辺環境も記載することで物件のイメージが伝わり、成約率も上がります。

ポイント③ 気になる点も正直に掲載!

売主や貸主には、物件がどのようなものかを正直に説明した上で引き渡す義務があります。 それを怠り契約後や引渡し後に判明すると、賠償責任へ発展するなんてことも。 他にも、物件を何度も案内したのに、成約直前になって気になる点を伝えたら不成立になったなど…。  最初から伝えていれば、無駄足を踏むこともありません。
お互い不利益にならないように、気になる点があれば掲載時や契約時に全てを伝えましょう。

【記載例】・家が建てれない地域です。
     ・訳あり物件です。
     ・道がありません。
     ・熊が出ます。etc…

物件投稿フォーム

    ホリダシモノでは、誰でも簡単に不動産情報を投稿することができます。ぜひお気軽にご活用ください。 ※「投稿内容」と「投稿写真」のみが掲示板に表示されます。お名前や電話番号などは掲載されません。 ※掲載内容に問題がなければ通常48時間以内(日・祝日を挟む場合は72時間以内)に公開されます。 ※故意に事実と異なる虚偽の情報を掲載することはできません。掲載することにより相手方へ損害を与えた場合、賠償責任を問われる場合があります。 ※投稿後に、個人間などで売買や賃貸が成立した場合は、遅滞なく当社へご連絡ください。 ※成約に至った場合は、サイト利用料(掲載料)として一律5万円をいただきます。

    物件の種類(必須)

    お名前 (必須)

    掲示板には掲載されません。

    メールアドレス (必須)

    掲示板には掲載されません。

    電話番号 (必須)

    掲示板には掲載されません。

    物件の住所 (必須)

    掲載する物件の所在地か地番をご記入ください。
    (マップ検索ページに掲載されます)
    詳しい場所が分からない場合は、当物件のある役所でお調べください。

    投稿内容 (必須)

    空欄部分へご入力ください。
    ・ 緯度経度の調べ方はこちら。
    その他、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

    投稿写真






    投稿する物件の写真を投稿してください。
    ※ご自身で撮影された写真に限ります。
    ※大体の境界線を記入した地図も写真で撮りお送りください。
    ※1ファイルのサイズを5MB以下にしてください。
    ※5枚以上ある場合は、備考欄でお伝えください。
    ※出来るだけ多くの写真投稿をおすすめします。

    備考欄

    運営者へご質問やご相談などありましたらご記入ください

    私はこの利用規約に同意し送信します。利用規約