佐世保市|住宅街にある、リノベ済み中古住宅。

2019.05.28

ご成約済 佐世保市広田
[売家]

 

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(0120-58-3986)またはメールにてお問い合わせください。ohesojournalでは物件アーカイブとして掲載しています。

 

今人気の佐世保市広田にある、リノベ済み中古住宅をご紹介します!広田は近年、人口増加が著しく、近くの広田小学校は長崎県一位の児童数を誇ります。生活するのに必要なお店や病院などが徒歩圏内にあり、利便性の良さも魅力的。では、早速見ていきましょう。

 
 
 

利便性良好! 路地沿いにある住宅街。

こちらの物件、小森川近くにあるコンビニから、小森橋を渡り100mほど進んだ路地沿いにあります。周辺は住宅地で、駅やスーパーも徒歩圏内の好立地です。ただ、前面道路の幅は5mほどですが車通りは比較的多めなので、出入りの際は気をつけたいところ。スクールゾーンでもあるので、お子さんがいらっしゃる方も一度現地をご確認ください。

前面道路の様子。

正面からの様子。玄関先のアーチがかわいい2階建て住宅。

4~5台駐車可能なゆとりある敷地。

裏側にはアパートが建っていました。

住宅街ならではの隣家との近さがあります。

住宅街にしっくりと馴染む、ダークグレーと白のバイカラーの家。屋根は塗装されていました。

 
 
 

ナチュラルカラーで統一された明るいお家。

室内は白い壁にライトベージュの床板が使用され、ナチュラルで明るい印象を与えます。またリビングは20帖の広々とした造り。家族みんなでゆっくりとした時間を過ごすことができそう。一つ気になる点は、リビング側は隣家と最も近くなっているというところ。お互いのプライバシーを守りながら、自分たちなりの快適な住まい環境を整えていく必要がありそうです。

明るい日差しが差し込む玄関。

玄関すぐの5帖の部屋。道路に面した部屋なので、車の走行音が気になりそう。

トイレは温水洗浄暖房便座で冬でも快適。

洗面台と浴室もリフォーム済み。浴室は換気乾燥暖房機付きなので、雨の日の洗濯物干しも可能。寒い日には入浴前に暖房を入れることで快適に入浴いただけますし、ヒートショックも防ぐことができます。

キッチンはL字型でスタイリッシュな印象がありました。
広々としたキッチンスペース。階段下のスペースが収納として有効活用されています。

ガスコンロタイプが取り付けられていました。

広々リビング。家具をどんな風に置くかワクワクします!

隣地とは近めの印象。窓からは隣家の玄関先が見えます。ぜひ現地で体感してください。

キッチンからリビングへの通路。柱はホワイト色に塗装されています。

階段は以前使用されていたままのようでした。

2階は子ども部屋にも良さそうな洋室が2部屋あります。

2階には、洗濯干しにも良さそうなバルコニーがありました。裏のアパートがすぐ近くにあります。

2階、南側の一室。


 
 
 

緑豊かな近隣の公園。

物件から徒歩2分のところにある、住吉公園をご紹介します。こちらの公園、東と西に入り口があり、物件に近いのは東側の鳥居がある入り口。公園は小高いところにあるので、せっせと階段を登ります。公園内は小さい子どもが喜びそうな遊具が少しと広場がありました。休日には家族みんなでお散歩がてら遊びに行くのもいいかもしれませんね。

左:西側入り口。 右:東側入り口。

小さな滑り台やブランコがありました。
緑豊かで、気持ちの良い風が吹くところ。自分だけの秘密基地を見つけた気分。

 
 
 

今回ご紹介した物件はいかがだったでしょうか。住宅街ということで、近隣との近さがデメリットのようにも思えますが、視点を変えると人の気配を感じられるというメリットにも思えます。また、小学校まで徒歩4分ほど、他にも店舗や病院も徒歩圏内で利便性の良さも魅力的。住宅街にありながら、駐車スペースもしっかり確保できるこちらのお宅に一度足を運んでみませんか。
OUTLINE
所在地
佐世保市広田
交通
広田小学校入口バス停徒歩2分
構造
木造セメント瓦葺
規模
2階建
築年
昭和56年11月
間取り
3LDK(洋5・洋7・洋7・LDK20)
土地
202.21㎡(61.16坪)
建物
108.10㎡(32.70坪)
地目
宅地
都市計画
市街化区域
用途地域
第1種住居地域
容積率
200%
建ぺい率
60%
現況
空家
地勢
平坦
接道状況
東側 公道 幅員5.0m 接面10m
駐車場
有 4台可
引渡時期
即時
設備
個別LPG・公営水道・汲取り・システムキッチン・洗髪洗面化粧台・洗浄便座・追焚き給湯・バリアフリー・フローリング・火災警報器・エアコン
最寄り施設
● 市役所/佐世保市役所(車25分)早岐支所(車5分)
● 小学校/広田小学校(徒歩4分)
● 中学校/広田中学校(徒歩10分)
● 病院(内科)/村上医院(徒歩3分)
   (小児科)/さいくさ小児科医院(徒歩5分)
● 警察署/広田交番(車3分)
● 金融機関/十八銀行(徒歩5分)
● スーパーマーケット/マルキョウ(徒歩5分)
● コンビニ/セブンイレブン(徒歩3分)
● 避難場所/広田小学校(徒歩4分)
● 避難所/広田小学校(徒歩4分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
その他
【リフォーム内容】キッチン・浴室・トイレ・壁・床・全室・外壁・屋根
【瑕疵保険・保証】瑕疵担保2年間保証付・シロアリ保証5年付

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

営業時間|9:00 ~ 18:00  定休日|日曜・祝日