武雄市|山内町の長閑な住宅地。

2023.02.13

見合わせ 武雄市山内町大野
[売地]

 

こちらは見合わせとなりました。最新情報は、電話(0956-56-8866)またはメールにてお問い合わせください。ohesojournalでは物件アーカイブとして掲載しています。

 

山内町大野にある売り土地をご紹介します。隣家とも程よい距離感のある、山内町らしいゆとりのある住環境です。

 
 

物件は県道257号線沿いにある大野病院付近を北へ入り込んだ住宅地にあります。敷地は旗竿形状で両サイドに住宅が建っていますが、敷地の面積が140坪あるので、比較的ゆとりはありそうです。気になる方はぜひ現地にてご確認ください。

 

付近は住宅も点在しますが、どちらの方向を見ても、田んぼや畑が望める長閑な地域です。

 

前面の道路は2.5mとやや狭め。車一台通るには十分の広さですが、離合はできません。

 

敷地までの通路幅は4.2mと広め。未舗装のため現状は草が生えている状態です。上下水道共に引き込みはされていないので、前面道路からの引き込み工事が必要になります。前面道には浅めの溝が設けられていました。雨水用の排水溝として使用できそうです。

 

敷地は現況草地の状態。一部、桜や蜜柑の木が自生していました。敷地は若干傾斜地になっているので、造成も必要になります。

▲画面をクリックすると360°画像がご覧いただけます。
コスモスやエノコログサなども自生します。

 

隣地は荒地の状態でした。
現状では境界は明確に定められていません。(引き渡しまでに境界確定測量が行われます。)
近隣には松浦川へ通じる水路がありました。敷地に比べ低い位置に水路があります。

すぐそばには趣ある農道や地域のコミュニティースペースもありました。こっそり、逆上がりの練習もできそうです。

 
 
 

取材中は、小さなお子さんと親御さんが散歩していたり、軽トラックに乗ったおじさんが「涼しくなりましたね〜」と声をかけてくれたりと、この地域の温かさも感じることができました。 都会のような賑わいはもちろんないけれど、ここにしかない魅力的な何かがありそうです。

 

OUTLINE
所在地
武雄市山内町大野
交通
大野バス停徒歩14分
土地
●敷地 476㎡(143.99坪)●通路 71㎡(21.47坪)
地目
接道状況
西側 公道 接面4.2m 幅員2.5m(二項道路)※セットバックが必要になります。
引渡時期
相談
最寄り施設
● 市役所/武雄市役所 11.1km(車約17分)
● 小学校/山内西小学校 1.0km(徒歩12分)
● 中学校/山内中学校 2.2km(徒歩27分)
● 病院(内科)/大野病院 400m(徒歩5分)
(小児科)/大野病院 400m(徒歩5分)
● 公園/いこいの広場 4.2km(車約10分)
● 警察署/武雄警察署 9.2km(車約14分)
● 金融機関/JAさが 11.3km(車約17分)
● スーパーマーケット/Aコープ 1.3km(車約3分)
● コンビニ/ファミリーマート 1.3km(車約3分)
● 避難場所/地震/風水害:山内西小学校 1.0km(徒歩12分)
● 避難所/福祉型障害児入所施設くろかみ学園 900m(徒歩11分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
備考
水道加入金 50,000円 と 下水道加入金 150,000円が必要になります。
取引
一般媒介

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|9:00 ~ 18:00  定休日|日曜・祝日