空き家相談は、不動産の専門家へ。

 

全国で増え続ける空き家。

 

核家族化に加え、高齢者などの一人暮らし世帯が増えるため、過疎地域の戸建てを中心に、今後も毎年20万戸ずつ増加すると予想されています。

 

行政機関も社会問題化する空き家の対策に乗り出し、改善へ向けて様々な取り組みを行なっています。

 

近年では空き家バンク制度などの地方自治体が運営するシステムも注目を集め、行政機関が空き家納税者へ直接活用を促すことにより、空き家の物件化が促進されています

 

しかし、地域によっては、不動産知識に乏しい一般職員の方が運営や案内を行っている場合があり、利用者へ対して適切な対応が行われないこともあるようです。

 

権利関係や法令上の制限など、様々な専門知識やスキルが必要な不動産取引きは、安易に取引きを行うと、訴訟や損害賠償など大きな問題へ発展する事もあります。

 

安全で円滑な空き家流動促進の観点からも、今後、専門性の高い不動産業社の介入が必要不可欠になります。

 

あるある不動産は「不動産の専門家」として、全ての不動産お取引きに関してトータルでサポートを行い、一般の方には分かりづらい不動産のお取引きを明確化し、気軽に取引きを行なってもらう事で、不動産流通の促進にも繋げたいと考えます。


  

 

 

 

「実家が空き家になった」「管理に困っている」「空き家を活用したい」など、 空き家に関してお悩みの方は、お気軽にご相談ください。