空き家・空き地を活用しませんか?

あるある不動産では、空き家・空き地の管理でお困りの方々のお悩みを承っています。

 
「相続したけど使う予定がないので困っている…」、「売ろうか貸そうか悩んでいる…」、「査定だけでもお願いしたい」、「とにかく早く処分したい」。

 

例えばそんなご相談など、あるある不動産はあなたの大切な資産を安心しておまかせいただける不動産会社です。

  

 

 

\ あ る あ る 不 動 産 の 特 徴 /

タップすると拡大します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生に一度あるかないかの不動産お取引き。想い入れあるモノだから、丁寧にご紹介いたします。

あるある不動産が運営する不動産情報サイト「オヘソジャーナル」を用いて希望者の募集を行います。

「オヘソジャーナル」は、売却や賃貸される不動産の情報を細かく丁寧にご紹介しているのが特長です。

写真や文章などを多用し時間をかけて物件化。他には無い詳しい内容と情報量で利用希望者を募集します。

一生に一度あるかないかのお取引きだから、丁寧にご紹介させていただきます。

物件掲載ページは こちら
売却・賃貸ページは こちら

空き家コラムは こちら

 

 

 

 

  

個人間での売買や賃貸のお手伝いも行います。

これまで不動産の個人売買や賃貸と言えば、ほとんどは親子・親族間あるいは友人・知人間での取引きでしたが、最近ではインターネット上で個人が物件情報を公開して希望者を探す手法が普及しつつあります。

 

その他にも、空き家バンクの普及により、不動産流通が促進され、空き家物件の相談窓口が役所などに移行することにより、個人間での取引きが増加すると考えられます。

 

しかし、個人間での不動産取引きにはトラブルが付きもので、契約を締結して引き渡し後に発覚することも多く、加えて、大きな金額の取引であるだけに簡単に解決することが難しくなります。その為、長期にわたる係争事件に発展することも珍しくありません。

 

あるある不動産では、契約前の物件調査・アドバイスはもちろん、安心で安全な契約書や重要事項説明書の作成なども行なっています。

 

不動産お取引きの事ならどんな小さな事でもお任せください。


 

  

 

 

空き家バンク + あるある不動産の安心サービス!

空き家問題改善へ向けて注目をされている空き家バンク制度。空き家の活用が促進される一方、「個人間取引きによる引き渡し後の訴訟問題」や「専門家が介入していない事による相手方とのトラブル」などの諸問題も増加傾向にあります。

あるある不動産の新サービス「空き家バンク安心サポート」なら、空き家バンク登録前の事前調査の段階からサポートに携わるため、トラブルの起きないスムーズで安全な不動産お取引きが行えます。

空き家バンクへ登録をご検討の方は、ぜひ事前にご相談ください。

   

あるある不動産が各種手続きを代行!下記のサービスをご利用いただけます。

空き家バンクが提供する「募集サービス」の前に、空き家の専門家も介入する事で、丁寧な物件案内など、トラブルを未然に防ぐ「不動産仲介サービス」がご利用できます。

※ お客様へ一貫したサービスをご提供させていただくため、空き家バンク登録前の物件に限らせていただいています。

 

タップすると拡大します。

「空き家バンク登録による補助金制度」のご案内も行っております。お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

空き家取引きに強い「空き家お取引専門店」。

当社は、不動産業の立ち上げ当初より空き家問題改善への取り組みを行っております。専門性の高い空き家のお取引には長年の経験とノウハウが必要不可欠です。こちらにも掲載しています通り、空き家の専門家を介入することにより、様々なトラブルを防ぐことができ、安心して不動産のお取引が行えます。

今後更に増加するであろう空き家に光をあて、活用者とのマッチングを行い、地域の発展へ繋げる。それが私たちのこれからのミッションと考えます。


 

 

 

  

【主なサービス内容】

  • 物件調査、査定、物件募集活動(広告)、アドバイスなど全て無料。※ご成約の際は、国土交通省が定める報酬の上限額(仲介手数料)をいただきます。
    ・売却の際は自社不動産情報サイト「Ohesojournal」への掲載はもちろん、アットホーム等の不動産ポータルサイトへの掲載も行い早期売却へつなげます。(無料)
    ・レインズ(不動産指定流通機構)への物件登録。(無料)
  • 空き家管理のご案内。
  • 相続に関するご相談やトラブル解決。
  • 賃貸や売買による不動産トラブルのご相談。
  • 個人間売買や賃貸をお考えの方も無料でアドバイスを行います。(契約書作成は作成費用をいただきます。)
  • 空き家バンクに登録する際の流れや注意点などのアドバイス。
  • 国や地方公共団体が支給する補助金や助成金のご案内。 …etc

 

 



【各種ご案内】

● 空き家のご相談

● 会社のご案内

売却・賃貸のご案内

● 購入・賃貸のご案内

● 相続のご相談

 

 

  

売却や賃貸に関してのご相談を承ります。

お気軽にご相談ください。