川棚町|閑静な住宅街での生活を楽しむ

2019.09.10

ご成約済 川棚町百津郷(下百津)
[売家]

 

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(0120-58-3986)またはメールにてお問い合わせください。ohesojournalでは物件アーカイブとして掲載しています。

 

閑静な住宅街の一角にある、中古住宅をご紹介します。穏やかな川棚川の近くで、ゆったりとした時間が流れているところ。休みの日には散歩や釣りも楽しめそうな場所です。それでは早速見ていきましょう。
川棚川の先には、大村湾が広がります。
 
 
 

静かな住宅街に住むという選択。

川棚川沿いに広がる川棚町百津郷。その下流域付近にご紹介する物件があります。本通りから一本奥に入ったところでとても静かな環境が広がります。物件は住宅街の中の一角にありますが、南北は道になっていて東側は空き地なので開放的。ゆったりと落ち着いた生活を送ることができそうです。

こちらの物件、栄町交差点を南に進み、踏切を渡って100mほど進んだところを左折します。お食事処「魚心」が目印。

物件はこちらの通りの一番奥の左側。
前面の道路は通り抜けでができますが、車通りは少なめです。
ツートンカラーの外壁が印象的なこちらのお家。下の外壁は、レンガ調のサイディングが使用されています。

西側には隣家がありますが、東側は空き地になっているので、住宅街特有の圧迫感は感じらませんでした。

幅4.7mの屋根付き車庫。前面道が若干狭めなので、駐車には少しテクニックが必要な印象を受けました。特にボンネットが長いタイプの車は気をつけたいところ。普通車と軽自動車だと2台は停められそう。

東側と北側の様子。東側の境界はブロックが一段あるのみ。隣地の雑草が少し入り込んでいました。

北側の一段低いところにも道路があります。

西側は一部出窓があり、かなり狭くなっていました。玄関横には幅の広いサンルーフがあり、急な雨でも安心です。

庭は雑草が生い茂っている状態。お手入れをすると素敵なお庭になりそう。

 
 
 

築20年。温かみのあるお家。

続いて室内を見ていきましょう。築浅で丁寧に住まわれていた跡も感じられ、どの部屋も比較的きれいに保たれていました。3LDKとコンパクトな造りなので掃除なども手が行き届きやすそう。花柄の壁紙や木製のキッチンなど、温かみを感じるかわいらしいお家です。(室内には私物が残されているため、写真は少なめになっています。また、私物は全て撤去されます。)

玄関にはペット用のドアもありました。
玄関を開けるときれいな花柄の壁紙が広がり、優しい雰囲気となっています。リビングへ続く木製のドアは、蝶番(ちょうつがい)の不具合で開け閉めがスムーズではありませんでした。調整を行うことで改善しそう。

お風呂はタイル張りで、清潔に保たれていました。トイレもそのままで十分使用可能。

木製のシステムキッチンも雰囲気よく温かみが感じられます。
パステルカラーのタイルがとってもキュート。タイルなのでお手入れもサッと拭くだけで簡単!

シンクは比較的きれいに保たれていましたが、換気扇は汚れが目立ちました。

南側に面したリビングは、暖かい光が差し込み気持ちよく過ごせそう。

ダイニングとリビングの間には収納棚もあって便利。リビング横には6畳の和室があり、壁はきれいな状態でした。

小さな踊り場のある回り階段。二階にもトイレがあります。

2階には2部屋あります。西側の部屋は隣家がすぐ近くにある印象。

東側の部屋には、バルコニーがありました。また、クローゼットも広々としていて使い勝手が良さそう。

セメント瓦は比較的きれいに保たれていますが、今後、塗装などのメンテナンスも必要となりそう。

リビングは青い花柄の壁紙で落ち着いた印象。玄関を入ってすぐの壁紙は一部剥がれている状態です。

物件のすぐ近くにはパチンコ店があります。取材中、大きな音などは気になりませんでした。また、今は空き倉庫になっていますが、大きめの倉庫も近くにあります。

 
 
 
物件付近には、大きな化学工場や鐵工所、食品工場などがありますが、近隣の方は「大きなトラックが通ることがあるけど、振動などはあまり気にならない」と話されていました。近年では川沿いに新しい住宅街もでき、人口も増えている地区のよう。新しく生活を始められる方には住みよいところです。

 

OUTLINE
所在地
川棚町百津郷(下百津)
交通
・川棚駅徒歩5分 ・川棚バスセンター徒歩5分
構造
木造セメント瓦葺き
規模
2階建
築年
平成11年1月
間取り
3LDK(和6・洋 6×2・LDK16)
土地
197.69㎡(59.80坪)
建物
1F:62.89㎡(19.02坪)2F:35.56㎡(10.75坪)
地目
宅地
都市計画
非線引区域
用途地域
指定なし
容積率
200%
建ぺい率
70%
現況
空き家
地勢
平坦
接道状況
・南側 公道 接面11m 幅員4m(位置指定道路)
駐車場
有 2台
引渡時期
2020年6月頃
設備
システムキッチン、プロパンガス、2面採光,上下水道、灯油給湯器
最寄り施設
● 役場/川棚町役場(徒歩10分)
● 小学校/川棚小学校(徒歩11分)
● 中学校/川棚中学校(徒歩12分)
● 病院(内科)/カナザワ内科クリニック(徒歩7分)
(産婦人科)/まつお産婦人科(徒歩1分)
● 公園/中央公園(徒歩9分)
● 警察署/川棚駅前交番(徒歩4分)
● 金融機関/十八銀行(徒歩5分)
● スーパーマーケット/マルキョウ(徒歩6分)
● コンビニ/セブンイレブン(徒歩5分)
● 避難場所/地震/火災/風水害/津波/高潮/土砂災害:川棚小学校グラウンド(徒歩11分)
● 避難所/長崎県央農協川棚支店(徒歩7分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
取引
一般媒介

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|9:00 ~ 18:00  定休日|日曜・祝日