2022.07.25

波佐見町にあるベーカリー「山下パン」。

以前、オヘソジャーナルでご紹介した折敷瀬舞相エリア店舗を活用されている、山下パンさんをご紹介いたします。
 
 

店舗があるのは波佐見町折敷瀬郷。西の原の通り沿いにあるブルーの外観が目印。

早速パンをご紹介。おいしそ〜。
店内には沢山の種類のパンが販売されていました。
 
パンの特長は、安全・安心の国内産小麦(熊本県玉名産)を使用されている事。無添加の食材を使用されているので、自然食品派の方には嬉しいポイントです。
 
クリーム色の優しい色合いの店内は、パンの香りでいっぱいでした!
 
 

こちらの方がパンを作られている、山下パンの店主 山下仁さんです。元々、某高級ホテルのパン職人として活躍されていたとの事で、パンの味にも納得。
とても気さくな方で、取材中も終始和やかな雰囲気で、笑いを交えながらお話をお聞かせいただきました。

 


こちらはスタッフのアヤちゃんさん。いつも優しい笑顔で出迎えてくれます。

 

パン作りの最中はとても真剣。一つ一つ丁寧に調理されているのが窺えました。
 


いつお客さんが来店されても、できたてのパンを提供できるように、焼き上げるタイミングなども工夫されているとの事です。パン作りを通して、店主のお客さんへ対する心遣いが伝わります。

 


大家さんとのツーショット! 世話好きな大家さんは、山下さんのことを実の息子のように可愛がってくれるとの事。ここでお店を出店できたことが、一番の喜びとお話されていました。

 
 
 

動画でも山下パンさんをご紹介してます!是非ご覧ください。(下記画像をクリックすると映像や音声が流れます。)

 
 

山下パン

住所|長崎県東彼杵郡波佐見町折敷瀬郷1693-1
時間|10:00〜売り切れ次第終了
定休日|火曜日・水曜日
駐車場|有り
Instagram|https://www.instagram.com/yamashitapan1002/