有田町|リノベの愉しさが感じられる中古住宅。

2019.09.28

ご成約済 有田町北ノ川内
[売家]

 

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(0120-58-3986)またはメールにてお問い合わせください。ohesojournalでは物件アーカイブとして掲載しています。

 

二重庇が印象的な純和風の佇まいのこちらの住宅。中に入ると外観のテイストとは異なるリノベ空間が広がっていました。有田町北ノ川内地区にあり、国道202号線近くの利便性の良いところ。静かな住宅地の中にある、リノベ済み中古物件のご紹介です。
北ノ川内交差点を西に進み、二つ目の入り口を左折します。

建物も敷地も広々としていて、ゆとりがあります。家庭菜園ができそうなスペースもありますが、フラットに整地をしメンテナンスフリーのお庭へ変更しても良さそうです。

駐車場は玄関側と建物裏側にあり、合わせて3〜4台駐車可能。

敷地の南側と西側を囲むように用水路が流れていました。敷地内には特に柵などはないので、気をつけたいところ。

玄関先には庭いじりを十分楽しむことができるスペースがありました。

西側の鎧ばりの壁は一部リフォームにより、張り替えられている箇所があります。

北側の様子。以前プロパンガスなどが置いてあった名残のブロック塀などがそのままの状態でした。

北側にある倉庫。室内のものは引渡しまでに撤去されます。

 
 
 
 
 

快適で住みよいリノベ空間を楽しむ。

玄関を開けると、純和風の外観とは全く異なるテイストの空間が広がります。シンプルで清潔感あるナチュラルテイストのキッチン、落ち着いた色合いのビンテージライクなインテリア。センス良くリノベーションされたお家で、快適な生活が愉しめそうです。

立派な門構えに新しい玄関引き戸がマッチします。網戸も設置されているので、開けたままでも心地よい空気が入りそう 。

玄関ホールはシンプルで開放感があります。靴棚も設置済み。

6畳の和室は、道路にすぐ面していました。天井のクロスは布地のような模様。

キッチンへと続く扉はビンテージライクで目を引きます。廊下の照明も四角のダウンライトが可愛らしくアクセントになっています。

アクセントクロスとビンテージ感のある建具、シャンデリア風の照明が特徴的。おしゃれさ満載の主寝室です。

キッチンはトリプルワイドのIHで、毎日の料理もはかどりそう。

キッチン&ダイニングはシンプルで落ち着きのある空間が広がっていました。

トイレのドアは白を基調とした折れ戸。照明にもこだわりが感じられます。

洗面台と浴室も清潔感があり、気持ちよく使うことができそう。

造作本棚のあるリビング。落ち着いた色合いのアクセントクロスが上質な空間を演出します。
自分だけの図書館。大好きな本を並べて楽しめそう。

リビングと洋室の間の間仕切り壁。もともと和室の二間続きだった空間です。既存の欄間や木枠の窓を設置し、繋がりのある空間を生み出しています。

洋室は押し入れをなくし、空間に広がりが感じられるようになりました。

ゆったりとした縁側は、南に面しているので気持ちよく過ごせます。玄関へと続くドアは以前のままのよう。

縁側からダイニングまで見渡せます。ゆっくり庭を眺めるのも楽しそう。

落ち着きあるトイレ空間。階段はステップの間に隙間がある造りで、圧迫感がありません。手すりも設置されているので安心。

二階の北側の一室。大きな窓から明るい光が差し込んでいました。クローゼットも設置されています。

南側は少し広めで、収納も二箇所設置されています。

北側の瓦の様子。二階の柱には少し汚れがありました。

 
 
 
リノベーションには色んな形があるけれど、外観からは想像できない空間の広がりがありました。インテリアや照明にもこだわりを感じる素敵空間です。1階は間仕切りが少なくスムーズな動線で生活の質も向上しそう。そんな上質で快適なリノベ空間に一度足を運んでみませんか?

OUTLINE
所在地
有田町北ノ川内
交通
黒川駅徒歩6分
構造
木造瓦葺き
規模
2階建て
築年
昭和54年2月
間取り
5LDK(和6・洋8×2・7.5・6・LDK)
土地
461.22㎡(139.51坪)
建物
161.42㎡(48.82坪)
地目
宅地
都市計画
非線引き区域
用途地域
無指定
容積率
200%
建ぺい率
60%
現況
空家
地勢
平坦
接道状況
東側 公道 接面30m 幅員3.2m
駐車場
3台可
引渡時期
即時
設備
オートバス、シャワー付洗面化粧台、温水洗浄便座、タンクレストイレ、トイレ2ヶ所、システムキッチン、食器洗浄乾燥機、IHクッキングヒーター、3口以上コンロ、クローゼット、床下収納、モニター付インターホン、浄化槽、省エネ給湯器、出窓、上水道、電気、側溝、エアコン、庭、縁側、ダウンライト、照明器具、火災警報器(報知機)、CATVインターネット、ケーブルTV
最寄り施設
● 役場/有田町役場(車4分)
● 小学校/曲川小学校(徒歩7分)
● 中学校/西有田中学校(徒歩24分)
● 病院(内科)/小嶋内科(徒歩5分)
   (小児科)/小嶋内科(徒歩5分)
● 公園/歴史と文化の森公園(車3分)
● 警察署/曲川駐在所(徒歩4分)
● 金融機関/佐賀銀行(車4分)
● スーパーマーケット/Aコープ(車5分)
● コンビニ/セブンイレブン(徒歩8分)
● 避難場所/地震/火災/風水害/津波/高潮/土砂災害:曲川小学校体育館(徒歩7分)
● 避難所/曲川小学校体育館(徒歩7分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
その他
・情報掲載日:2019.9.28
・情報更新予定日:2021.6.1

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|9:00 ~ 18:00  定休日|日曜・祝日