こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(0120-58-3986)またはメールにてお問い合わせください。ohesojournalでは物件アーカイブとして掲載しています。
季節、天気、時間によって色んな表情を見せてくれる海。今回は、そんな海が目の前で愉しめる土地のご紹介です。敷地面積475坪と広めの土地を一括での売却なので、事業での活用はもちろん、ゆとりのある敷地を検討されている方におすすめの物件です。
リゾート向けの約475坪の土地。
大崎半島は、海水浴場やリゾート施設、自然公園などがあり、観光にぴったりの場所です。今回ご紹介する土地はそんな観光地のすぐ近く。約475坪の広さがあり、新たな観光地となるような施設を建築するのもいいし、別荘地としてもオススメです!静かな環境と自然を楽しめるような場所になりそう。
物件入り口の様子。海風を感じながら左折します。直進すると国民宿舎くじゃく荘へ。
左折した所の様子。街灯は少なく、夜道は暗く感じそう。物件はここから350mほど進んだところにあります。
前面道路の様子。
敷地面積1567.48㎡のこちらの土地。
高台からの様子。目の前が海というロケーションが魅力的です。
航空写真で見た様子。横長の広い敷地となっています。
左側にある平屋建ては、敷地内にあるように見えますが、別の所有者のものとなります。
なだらかながらも勾配がついた形状の土地なので、造成等にも費用がかかりそう。
左:北西側の様子。 右:北東側の様子です。法面は崩れかけ、草木が生い茂っている状態でした。
法面も敷地に含まれています。法尻部分は石垣仕様で法面は土羽仕様。
敷地は直接海に面しておらず、海と敷地の間に空き地がある状態でした。
敷地から見た、山手側の様子。こちら側も別途売地として販売されています。(10596.72㎡ 価格6,411万円)
穏やかな大村湾の風景。木々の緑と青い海のコントラストが素敵。
エンジョイ!大崎半島。
物件のある周辺は、観光地として遊べるポイントがいっぱいあります。キャンプをしたり海に行ったり、公園で遊んだ後は、夕日の楽しめる温泉施設でゆったりと疲れを癒す…なんてこともできます。
黄色の丸が今回ご紹介した土地。水色の箇所が様々なレジャー施設です。こんなに施設の整う地域は川棚町大崎半島ならでは。なかなか無い環境なので、是非おすすめします!(参照:川棚観光協会)
国民宿舎くじゃく荘のオススメは、何と言っても大村湾を一望できる露天風呂。特に夕日を眺めながら入る温泉は最高です!
くじゃく荘と同じ敷地にある、しおさいの湯。温泉だけでなくお食事処やマッサージなどもあり家族みんなで楽しめます。また、近くにはテニスコートや運動広場もありました。
穏やかな大村湾が楽しめる大崎海水浴場。白い砂浜が気持ち良さそう。
まさに“映え”そうなブランコもありました。
大崎くじゃく園は、その名の通りくじゃくに会える公園です。その他アスレチックやドックラン、ゴーカートなんかもあるようです。
くじゃく発見!羽を広げないかな〜としばらく待ちましたが、残念!白いくじゃくもいましたよ。
大村湾を見渡せる場所にある土地は、いかがだったでしょうか。大崎半島丸ごと観光スポットのようになっていて、その地域性を活かした観光施設にも良さそうな物件でした。まずは、海を眺めに出かけてみませんか?