川棚町|海を愉しむ、川棚町大崎半島

2020.03.03

ご成約済 川棚町小串郷
[売地]

 

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(0120-58-3986)またはメールにてお問い合わせください。ohesojournalでは物件アーカイブとして掲載しています。

 

季節、天気、時間によって色んな表情を見せてくれる海。今回は、そんな海が目の前で愉しめる土地のご紹介です。敷地面積475坪と広めの土地を一括での売却なので、事業での活用はもちろん、ゆとりのある敷地を検討されている方におすすめの物件です。

 

 リゾート向けの約475坪の土地。

大崎半島は、海水浴場やリゾート施設、自然公園などがあり、観光にぴったりの場所です。今回ご紹介する土地はそんな観光地のすぐ近く。約475坪の広さがあり、新たな観光地となるような施設を建築するのもいいし、別荘地としてもオススメです!静かな環境と自然を楽しめるような場所になりそう。

物件入り口の様子。海風を感じながら左折します。直進すると国民宿舎くじゃく荘へ。
左折した所の様子。街灯は少なく、夜道は暗く感じそう。物件はここから350mほど進んだところにあります。

前面道路の様子。

敷地面積1567.48㎡のこちらの土地。
高台からの様子。目の前が海というロケーションが魅力的です。
航空写真で見た様子。横長の広い敷地となっています。
左側にある平屋建ては、敷地内にあるように見えますが、別の所有者のものとなります。
なだらかながらも勾配がついた形状の土地なので、造成等にも費用がかかりそう。

左:北西側の様子。 右:北東側の様子です。法面は崩れかけ、草木が生い茂っている状態でした。

法面も敷地に含まれています。法尻部分は石垣仕様で法面は土羽仕様。

敷地は直接海に面しておらず、海と敷地の間に空き地がある状態でした。
敷地から見た、山手側の様子。こちら側も別途売地として販売されています。(10596.72㎡ 価格6,411万円)

穏やかな大村湾の風景。木々の緑と青い海のコントラストが素敵。

 

エンジョイ!大崎半島。

物件のある周辺は、観光地として遊べるポイントがいっぱいあります。キャンプをしたり海に行ったり、公園で遊んだ後は、夕日の楽しめる温泉施設でゆったりと疲れを癒す…なんてこともできます。
黄色の丸が今回ご紹介した土地。水色の箇所が様々なレジャー施設です。こんなに施設の整う地域は川棚町大崎半島ならでは。なかなか無い環境なので、是非おすすめします!(参照:川棚観光協会
国民宿舎くじゃく荘のオススメは、何と言っても大村湾を一望できる露天風呂。特に夕日を眺めながら入る温泉は最高です!
くじゃく荘と同じ敷地にある、しおさいの湯。温泉だけでなくお食事処やマッサージなどもあり家族みんなで楽しめます。また、近くにはテニスコートや運動広場もありました。
穏やかな大村湾が楽しめる大崎海水浴場。白い砂浜が気持ち良さそう。
まさに“映え”そうなブランコもありました。

大崎くじゃく園は、その名の通りくじゃくに会える公園です。その他アスレチックやドックラン、ゴーカートなんかもあるようです。

くじゃく発見!羽を広げないかな〜としばらく待ちましたが、残念!白いくじゃくもいましたよ。

 

大村湾を見渡せる場所にある土地は、いかがだったでしょうか。大崎半島丸ごと観光スポットのようになっていて、その地域性を活かした観光施設にも良さそうな物件でした。まずは、海を眺めに出かけてみませんか?

 

OUTLINE
所在地
川棚町小串郷
交通
小串郷駅徒歩28分
都市計画
非線引き区域
用途地域
無指定
容積率
200%
建ぺい率
70%
現況
更地
地勢
平坦
接道状況
南東側 公道 接面9m 幅員5.1m
引渡時期
即時
最寄り施設
● 近隣施設/ギャラリー千鳥(徒歩3分)
     /大崎海水浴場(徒歩5分)
     /くじゃく荘(徒歩8分)
     /しおさいの湯(徒歩8分)
     /大崎オートキャンプ場(車4分)
     /大崎くじゃく園(車5分)
● 役場/川棚町役場(車13分)
● 小学校/小串小学校(徒歩31分)
● 中学校/川棚中学校(徒歩65分)
● 病院(内科)/田渕医院(車9分)
   (小児科)/田渕医院(車9分)
● 警察署/川棚駅前交番(車12分)
● 金融機関/JAながさき県央 (車11分)
● スーパーマーケット/エレナ(車12分)
● コンビニ/ファミリーマート(車9分)
● 避難場所/地震/火災/風水害/津波/高潮/土砂災害:小串小学校グラウンド (車6分)
● 避難所/くじゃく荘(徒歩8分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
取引
一般媒介

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|9:00 ~ 18:00  定休日|日曜・祝日