波佐見町|築浅中古住宅

2022.04.13

ご成約済 長崎県東彼杵郡波佐見町折敷瀬郷
[売家]

 

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(0956-56-8866)またはメールにてお問い合わせください。ohesojournalでは物件アーカイブとして掲載しています。

 

波佐見町折敷瀬郷にある中古住宅をご紹介します。こちらの物件の一番の魅力は、最寄りの小学校と中学校まで徒歩5〜7分という立地にあります。これからお子さんが学童期を迎えられるご家庭や小中学校近くの物件をお探しの方にぜひオススメの物件です!室内は全体的に使用感がありますが、築18年とまだまだ築浅なので、少しずつ手を加えて長くお住まいいただける物件です。
 
 
 
下の画像をクリックして動画で全体像をご確認いただけます。(※再生すると音声が流れます)

 
 
 

静かな住宅地にある住まい。

入り口の様子。車1台は十分に通りますが、離合の際は譲り合う必要がありそうです。また、こちらの道の先に小学校があるので、登下校の時間は子ども達の姿もありました。

こちらから約30mほど奥へ進みます。

前面道路は約4.2mと車1台は十分に通れる広さですが、道路の両側に住宅があるので気をつけて走行した方が良さそうです。

上空からの見た敷地の様子。ピンクで囲まれたところが今回ご紹介する敷地になります。

ぐるりと隣家に囲まれたような立地ですが、南側や西側は程よい距離感もあってそれほど窮屈な印象はありませんでした。

屋根は緑色の平板瓦仕様で、スッキリとした印象。劣化などももちろん無く、綺麗な状態でした。

前面道路からの様子。

入り口の角は斜めになっていて、三角の部分からは第三者の所有地になっています。境界部分には段差がありました。


左:上水道配管図 右:下水道配管図。

玄関前には1台分の駐車スペースがありますが、垣根を撤去し奥の庭まで整地するともう2〜3台は停めることができそうです。

外壁はベージュ色のサイディング仕様。劣化や汚れなどはなく、きれいな状態を保たれています。門柱はナチュラルテイストで表札とポストが一体になっていました。

門柱部分は少し汚れもありました。玄関まではオレンジ色のタイル貼りがかわいい。

南向きの庭は日が差し込み、ポカポカと気持ち良く過ごせます。一部垣根など設置されていないところがありました。

垣根は定期的に剪定することで、きれいに保たれます。基礎部分が一部茶色になっていました。

庭に外水道や花壇も設置されています。ガーデニングがお好きな方も楽しめそう。

雨水の排水管が一部破損していました。

南東側の様子。

こちらは隣家と若干近い印象がありました。


物置が設置されています。中もきれいに保たれているので、そのままご使用いただけそうです。

隣地との間に1mほどのブロック塀が設置されています。

北側が一番狭く、隣地との近さが感じられました。給湯器は新築当時に設置されたもので(2003年製)、動作確認はできていません。

軒天部分には剥がれや汚れが見受けられます。

日が当たらないところには、一部コケなどが生えていました。奥に見えるのは古タイヤです。

浴室のサッシのところには木製の目隠しがありました。北側のサイディングもきれいに保たれています。

北西側からの様子。

隣地との間に、境界杭がありました。

雨水排水はこちらの金網のところから、奥の側溝に流れているようです。

北西側の駐車スペースの様子。

縦列駐車であと1台は停められそう。

斜めになるので若干停めづらい印象でした。幅は2.4mで普通車も駐車可能ですが、助手席側は狭いので先に降りていただく必要がありそうです。

 
 
 

ゆったり広々4LDK。

続いて室内をご案内します。室内はファミリー向けタイプの4LDK。約15畳のLDKを中心にどの部屋もゆとりのある設計になっていました。台所から洗面所、脱衣所、浴室と同線で繋がっているのも魅力の一つです。全体的な汚れは掃除などで取り除くことができそうですが、水まわりなど気になる方はお取り換えをオススメします。

ホワイトの清潔感ある玄関ドアを開けると、木の温もりを感じられる玄関ホールへつながります。

たっぷり収納できるシューズボックス。

一部汚れがありますが、比較的きれいに保たれています。


南側に面した日当たりの良い和室空間。

畳は一部物を置いた跡がありました。また、窓枠部分にも汚れが見受けられます。

障子は破れている箇所もあるので、張り替えることで雰囲気も変わりそう。押し入れはきれいに保たれていました。

リビングは大きな窓が設置されていて、明るい光がたっぷり差し込んでいました。基本的にサッシは全室二重窓で全てシャッター雨戸付きになっています。

リビング内に階段が設置されています。空調など少し効きづらく感じられるかもしれません。

写真では伝わりづらいのですが、床には色が変わった箇所や、傷も見受けられました。

アンティーク調の吊り下げ式ライト。出窓は全体的にカビのようなものが付着していました。

天井には、茶色の筋が見受けられました。

キッチン側からの様子。

ペニシュラ型(一部壁付け)のセミオープンキッチン。リビングとの繋がりを感じながら料理作りが楽しめます。

シンプルな白のキッチンはタカラスタンダード製。全体的に使用感がありました。

ステンレス製のシンクは、一部汚れがありました。

コンロやグリルも使用感があり。動作確認は不明です。

換気扇と吊り戸棚はきれいに保たれています。

冷蔵庫があったところの壁には黒ズミがありました。また床も全体的に白く汚れています。

インターホンやスイッチなど少し古めのタイプ。

洗面所にはこちらから行くことができます。

階段下を利用した収納スペース。約1畳ほどですが、パントリーとしてご使用いただけそうです。

洗面台は手入れしやすそうなシンプルなタイプ。

全体的に使用感がありました。

脱衣所と洗濯スペース。洗面所と別室になっているのも嬉しいポイントの一つです。浴室内は換気乾燥暖房機付きなので冬場も安心。

浴室はゆったり広めのタイプ。

全体的に水垢などの汚れが付着していました。

ジャグジー付きでお風呂タイムも長くなりそう。

パッキン部分には、黒カビの付着もありました。

トイレも全体的に使用感がありました。

続いて2階へ進みます。リビング階段のメリットは、必ずリビングを通って行き来するところ。家族の顔が見えると安心感が増します。

階段にはペンダントライトが一つ。手すり付近には少し黒ずみがありました。

2階の8.5帖は、寝室として利用できそう。南向きなので日当たりも良く、広めのベランダには洗濯物も干せそうです。

クローゼット内はきれいに保たれていて、傷みや汚れもありませんでした。エアコンは新築当時のままのよう。

ベランダからの景色。目線の先には隣家がありますが、南側は平屋建てなので抜け感もあって遠くまで見晴らすことができました。

3畳の収納スペース。季節ものを収納するのにも良さそうな広さがありました。


西側4.5帖の洋室は、2箇所窓があって明るい印象。程よい広さで子ども部屋としてご利用いただけそうです。

収納部屋とつなぐ入り口。


北側4.5帖の洋室。こちらにも窓が2箇所ありますが、近隣3軒と近い印象がありました。

収納はコンパクトなタイプ。

壁には黒ずみの跡が見受けられました。

2階のトイレの様子。こちらも全体的に使用感があり、壁や窓枠に黒ずみなどがありました。

左写真は、24時間換気システム。右写真は、ドア枠のプリント部分が浮いている様子。
 
 
 
今回ご紹介した物件はいかがだったでしょうか。物件のある折敷瀬地区は、波佐見町で2番目に人口が多い地域になります。スーパーや役所に行くには車が必要になりますが、学校の近さはとても魅力的です。建物は築18年と比較的築浅物件になりますが、水まわりなど経年劣化による汚れや傷みなどがありました。中央小学校区や中学校近くの住まいをお探しの方などにオススメの物件でした。
 
 
 

360°ルームツアーをご覧頂けます。


 
 
 

OUTLINE
所在地
長崎県東彼杵郡波佐見町折敷瀬郷
交通
舞相バス停徒歩12分
構造
木造瓦葺き
規模
2階建て
築年
平成16年3月
間取り
4LDK(洋8.5・洋4.5×2・和6・LDK25.3)
土地
240.11㎡(72.63坪)
建物
1階:73.00㎡(22.08坪) 2階:57.00㎡(17.24坪)
地目
宅地
都市計画
非線引き区域
用途地域
無指定
容積率
200%
建ぺい率
70%
現況
空家
地勢
平坦
接道状況
西側 公道 接面13.5m 幅員4.2m
駐車場
有 2〜3台可
引渡時期
相談
設備
上水道、下水道、トイレ2箇所、電気、照明器具、シャッター雨戸、給湯器、エアコン、クローゼット、モニター付インターホン、システムバス、浴室乾燥暖房付き、洗面台、システムキッチン
最寄り施設
● 役場/波佐見町役場(車4分)
● 小学校/中央小学校(徒歩5分)
● 中学校/波佐見中学校(徒歩7分)
● 病院(内科)/松尾医院(車2分)
   (小児科)/野中医院(車3分)
● 警察署/波佐見交番(車3分)
● 金融機関/JA(車2分)
● スーパーマーケット/エレナ(車5分)
● コンビニ/ファミリーマート(徒歩5分)
● 避難場所/:中央小学校グラウンド (徒歩5分)
● 避難所/:折敷瀬集落センター(徒歩5分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
取引
〈仲介〉専任媒介

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|9:00 ~ 18:00  定休日|日曜・祝日