今回紹介するのは、大字下宿丁地区にある土地です。付近には温泉施設や長崎自動車道へ繋がる嬉野ICがあり、利便性も良く、とても住みよい環境の地域です。近くの温泉街では週末になると、浴衣を着て街を散策する観光客で賑わいます。あったか〜い温泉に入って、毎日の仕事の疲れを癒されてはいかがですか?
それでは物件を見ていきましょう。嬉野ICから市街地へ500mほど向かった緩やかなカーブ沿いにあります。敷地には栗の木や農機具小屋などが残っておりますが、成約の際は撤去をしてお引き渡しされます。もちろんそのまま残し活用することもできますので、秋には栗拾いをしたり、物置小屋としても活用できそうです。※現況(地目)は畑になっており、農地転用が必要になります。
▲近くには未舗装の小道があり、その横を可愛らしい石垣づくりの水路が流れます。まるで緑でできた自然のトンネルのよう!自然にふれあい、ゆっくりと散歩するには打って付けのロケーションです。
▲車で3分程のところにある「みゆき公園」。休日には、ボール遊びをする家族やジョギングをする夫婦の姿などで賑わいます。
▲みゆき公園で汗をかいた後は、嬉野温泉でひとっぷろ浴びてもよし!※写真は温泉街にある足湯温泉(シーボルトの足湯)です。
▲嬉野市役所 嬉野庁舎。嬉野市では現在「九州新幹線西九州ルート」の完成へ向けて着々と工事が進められています。完成は平成34年の予定。ますます利便性の良い魅力的な街になりそうです。
地域には「鐘浮立」などの郷土芸能も残されており、年に一度、奉納祭が開催されています。他にも、グランドゴルフなどの球技大会も開催されていますので、是非参加してみてください!
▲物件から観た景色。長閑な田畑風景と青空が広がります。