こちらは現在、見合わせ中です。最新情報は、電話(0956-56-8866)またはメールにてお問い合わせください。ohesojournalでは物件アーカイブとして掲載しています。
川棚町栄町にある店舗物件をご紹介します。呉服屋さんを営まれているところで、1階が店舗、2階はオーナー様の居住スペースになっています。1階の店舗部分は3部屋に分かれた造りで、用途によって色んな店舗展開が考えられそう。大掛かりな飲食店は不可ですが、その他の事業でお店を探されている方、必見です。
和風で趣ある外観。構造は鉄骨造になっています。
動画で全体像をご覧いただけます。(※再生すると音が出ます)
【店舗A・B・C】3つの店舗がある空間。
物件のある場所はこちら。国道の栄町交差点から水色部分の道を北に進んだ角のところ。東西に横切る黄色の道からも車の往来があり、比較的車通りが多い印象でした。
地図上、水色部分の様子。角にはマンションやアパート、店舗が立ち並びます。
地図上、黄色部分の様子。写真左の西側へ抜ける道は、それほど車は通りませんでした。
まずは、間取りから物件の概要を見ていきましょう。1階部分は和室がメインの店舗Aと隣の店舗B・Cという造り。A・B・C全てをお借りいただける方を募集しますが、場合によってはAのみ、またはB・Cのみでの賃貸も可能です(B・Cはセット)。出入り口は、A・B・Cそれぞれに設置されているので店舗を分けた場合でも使い勝手は良さそうです。また、水道・電気・ガスはそれぞれ別になっているので初期費用も抑えられます。
店舗Aは室内にトイレがありますが、店舗B・Cは外トイレを利用します。
【店舗A】広々とした和室空間を活用する。
早速、店舗A部分を見ていきましょう。呉服屋さんを営まれているので、反物の販売をするスペースや、奥には着付け教室などができる和室もあります。どの部屋も丁寧に使用されていて、汚れやキズ・傷みなども少なく、清潔感がありました。もちろん呉服屋さんとして活用される方には、そのまま利用いただけますし、学習塾や習い事のスペースとしての活用も考えられそう。
店舗Aの入り口の様子。店舗部分の外窓全てにシャッターが設置されてるので、台風の時なども安心です。
外観や出入り口のドアは、和のテイストに調和した造りになっています。(ドアは手動式)
玄関入り口の照明はダウンライト仕様。店舗前の庇が雨よけにもなっています。骨組みは少しサビが見受けられました。
店舗には欠かせないショーウィンドウ。小窓タイプも可愛らしく、小物を飾るのにもぴったりです。
敷地は歩道から一段高くなっています。端には転倒防止のため手すりも設置されていました。
店舗正面や角には看板が設置されています。一部照明がつかないものもありますが、全部で3ヶ所ありました。
エントランスを入ってすぐに6畳の和室(店舗部分)があります。
装飾用の棚などもあり、賑やかな雰囲気になっています。
エントランスの右側は店舗Bへ繋がるドアがあります。また、クーラーも設置されていました。
6畳の和室の様子。
造り付けの棚には、そのサイズに合わせたダンボール製の収納箱がありました。
照明はスポットライト仕様。壁をぐるりと囲むストライプ柄も和モダンな印象を与えます。
お勘定や事務作業を行うスペース。昔ながらの懐かしさを感じさせます。
着物を入れる棚や小さな棚も雰囲気にマッチします。店内のスピーカーは有線と契約することで使用できるそう。
青いのれんの先には、ミニキッチンとトイレ。緑ののれんの先には、和室が二間続きます。
トイレは清潔感がありました。住居部分へ繋がる階段部分は、成約の際、貸主様負担で封鎖されます。
ミニキッチンは単水栓仕様。配管は壁つたいにむき出しの状態です。
奥には6畳と8畳の和室があり、着付けの練習ができるほどの広さがあります。
収納が多いのも魅力的。
和室はそれぞれにエアコンが設置されていました。畳は柄が魅力的なモダンタイプ。
8畳側の様子。
押し入れは、着物の収納に合わせた作りになっています。
こちらは、駐車場から出入りできるようになっています。
駐車場側からの玄関の様子。玄関奥の襖にも内鍵が付いているので安心です。
【店舗B・ C】通りに面した店舗の使い方。
続いて店舗B・Cを見ていきましょう。2部屋共に外からの出入りができ、一部屋 約18㎡(10帖)と程よい広さです。どちらにも、ガス・水道・排水施設が設置してあるので、設備を入れるとすぐに利用できます。こちらの2部屋を借りる場合のトイレは、駐車場にある外トイレになります。店舗Bでは、通りに面した入り口を利用して、雑貨屋さんやカフェスペースなんかも良さそう。C部分は、バックヤードとして利用できます。また、契約内容として、大掛かりな飲食店としての用途は不可ですが、コーヒーなどを提供する喫茶店やカフェとしては営業いただけます。
北側から見た外観の様子。
店舗B部分はちょうど角地が入り口になっていて、店舗に入るまでに階段を2段登ります。
店舗Aへと繋がるドアの様子。色付きのドアなので、店舗ごとのプライベートも分けられます。
北側に面していますが、大きな明かり取りの窓があるので、明るい印象がありました。
床に給水栓とガス栓がはめ込まれていて、接続するだけで利用いただけます。また、排水の点検口もありました。
FIX窓には、ガラス用のシールが可愛く貼られていました。
店舗Cの出入り口の様子。こちらのドアは老朽化の影響からか、開閉の際に音が鳴っていました。
室内には私物がありますが、成約の際には撤去されます。
店舗BとCをつなぐドアはこちらの一ヶ所のみです。
こちらにも同じように給水栓とガス栓が設置されています。
店舗Cには天井や床に破れの跡などがあります。
こちらもドアにシールが貼られています。
店舗B・Cが利用できる外トイレ。こちらは和式タイプになります。
3台分の駐車スペースを利用する。
全ての店舗で利用できるのが、こちらの駐車場です。奥のスペースまで合わせると全部で3台ご利用いただけます(平日の9:00〜17:00まで)。また、栄町周辺には、貸駐車場もあるので用途に合わせてご利用いただけそうです。
奥に一台、前に二台停められます。
駐車場前の道路は比較的、車通りも少ないので出し入れも余裕を持ってできそうです。奥は乗用車はギリギリになりそう。
駐車している様子。
川棚町の街並み。
店舗のすぐそばには、川棚川が流れています。川沿いの道は散歩コースとしても人気で、家族やペット連れの方を見かけました。また、付近は日用品店や衣料品店なども多く、お買い物ついでに立ち寄ったりと他店舗からの客も取り込むことができそうです。駅を利用する方も多いので、川棚駅周辺の店舗展開はオススメ。何か話題性のある利用法で、これまで以上に人が集まるエリアとしてこの地域を盛り上げていただくのも大歓迎です。
歴史ある栄町アーケード。
穏やかにせせらぐ川棚川。
川棚駅には最近、新しいお店もオープンしたようです。
今回ご紹介した貸店舗はいかがだったでしょうか。店舗が3つに分かれていていますが、オーナー様のご希望としては、できれば一括でお借りいただく方を募集したいとのことでした。例えば、店舗Aを塾などの習い事スペースとして利用し、店舗Bをカフェスペースにしてご家族のお迎え待ちスペースにするのも良さそう。または、お仲間で店舗A、B・Cを借り、各店舗で展開することで相乗効果も期待できそうです。川棚町で事業を始めようとされている方に是非一度足を運んでいただきたい物件です。
物件PR動画(※再生すると音が出ます)