波佐見町|ゆっくり気ままに、賃貸暮らし。

2019.12.21

ご成約済 波佐見町村木郷
[貸家]

 

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(0120-58-3986)またはメールにてお問い合わせください。ohesojournalでは物件アーカイブとして掲載しています。

 

波佐見町村木郷にある、戸建て賃貸物件を取材してきました。長閑な風景が楽しめる、とても気持ちの良いところ。部屋数もあるし、ファミリーにもオススメの戸建て賃貸住宅です。

村木郷公民館沿いの車両置き場のすぐ横の道から入ります。正面に見える二階建てのお宅です。

物件入り口の様子。赤いラインより左側は、隣地になります。カーポート付きの駐車スペースは軽自動車がギリギリ2台停まるほど。

玄関は昔ながらの佇まい。カーポートは玄関ギリギリに設置されているので雨の日にも濡れにくそう。
北側からの様子。住宅に面した通りには他にも住宅が4軒ほどあるので、車や人通りが多少あります。

西側の軒天や外壁には汚れが目立ちました。

西側にはテラス屋根付きの洗濯物干し場。突然の雨にも困りません。
▲画面をクリックすると360°画像がご覧いただけます。

築39年。コンパクトな4LDK。

続いて室内を見ていきましょう。コンパクトながらも4部屋ある造りになっています。築39年ということもあって、各部屋とも経年劣化による傷みが見受けられました。私物は撤去され掃除は行われますが、現状引き渡しとなります。

玄関ホールに、靴箱はありませんでした。東側に面しているので、あまり暗さは感じられません。

▲画面をクリックすると360°画像がご覧いただけます。

洗面所とトイレの様子。洗面台は比較的新しいものが設置されていますが、使用感がありました。

簡易水洗のトイレは、多少汚れが目立ちます。トイレのドアには可愛いお花。

お風呂はタイル張りの古めのタイプ。水垢などの汚れが目立つところがありました。給湯設備は、パナソニックのエコキュートが設置されています。
▲画面をクリックすると360°画像がご覧いただけます。
LDKの様子。システムキッチンが設置されていますが、全体的に使用感があり、油汚れや傷みが見受けられました。また、床は所々たわみがあります。

IHは汚れが目立ちました。シンクは多少使用感があります。

コンロの上には油汚れがありました。

キッチンと床下収納の様子。どちらも使用感があります。

LDKには2010年製のエアコンが設置されていました。キッチンの上にはむき出しの蛍光灯。

▲画面をクリックすると360°画像がご覧いただけます。
6畳2間の和室の様子。
窓に設置された障子を全て開けると、開放感たっぷり!ただ、前面の通りは人や車の往来が多少あるので、普段は閉め切り状態になりそう。ちょっと残念…

座敷のコンセント部分は、壁の一部が割れている状態。畳の一部はくっきりと日焼けの跡がありました。

▲画面をクリックすると360°画像がご覧いただけます。

2階には洋室と和室が一部屋ずつ。こちらは4.5帖の洋室の様子。

造り付けの収納がありました。
▲画面をクリックすると360°画像がご覧いただけます。
和室部分は傷みや汚れが多々見受けられました。

襖の汚れと畳のたわみがあります。

畳には傷があり、網戸は破れが確認されました。

2階からは、長閑な村木郷の風景が楽しめます。

▲画面をクリックすると360°画像がご覧いただけます。
築年数も経過していることで、室内の傷みや汚れも見受けられた今回の物件。掃除後の引き渡しとなりますが、基本的には現状のままで借りる方を募集します。長閑で静かな生活を愉しみたい方やファミリーにもオススメの住宅です。
OUTLINE
所在地
波佐見町村木郷
交通
村木入口バス停徒歩10分
構造
木造セメント瓦葺き
規模
2階建て
築年
昭和55年4月
敷金
2ヵ月分
土地
128.67㎡(38.92坪)
建物
1F:58.87㎡ 2F:23.18㎡
駐車場
有 2台可
引渡時期
相談
設備
エアコン・汲取り・トイレ・洗面台・照明器具・システムキッチン・電気給湯器
最寄り施設
● 役場/波佐見町役場(車8分)
● 小学校/波佐見町立東小学校(徒歩44分)※小学1、2年生はバス通学
● 中学校/波佐見中学校(徒歩42分)※自転車通学可
● 病院(内科)/いちのせ内科循環器科(車4分)
   (小児科)/坂口医院(車7分)
● 公園/鴻ノ巣公園(車9分)
● 警察署/波佐見交番(車7分)
● 金融機関/親和銀行(車6分)
● スーパーマーケット/エレナ(車5分)
● コンビニ/ファミリーマート(車5分)
● 避難場所/地震/火災/風水害/津波/高潮/土砂災害:村木郷グラウンド(徒歩6分)
● 避難所/村木郷公民館(徒歩5分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
備考
・ゴミ集積所まで徒歩1分
取引
専任媒介

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|9:00 ~ 18:00  定休日|日曜・祝日