緑が身近に感じれる、コンパクトな貸し作業場。

2020.09.03

賃貸 川棚町上組郷
[貸作業場]賃料35,000円

川棚町上組郷にある貸し作業場をご紹介します。上組郷は川棚川の西側に位置し、本通りのある東側に比べると車通りも少なくとても静か。今回ご紹介する貸し作業場は裏手が山なので、自然や季節の移ろいを身近に感じられそう。建物はシンプルな造りですが、中には陶磁器窯がありました。仕事や趣味にも良さそうな貸し作業場のご案内です。

 
 

左:川棚町方面 右:波佐見町方面
進入口の様子。敷地の入り口にはゴミ収集庫が設置されています。
物件入り口の道は、隣家との共有道路になります。
トラックなどの出入りもできるほどの広さがありました。
駐車場は広く、3〜4台停められそう。

山側には側溝も整備されているので、山水や雨水などはこちらへ流れています。

ペールオレンジの明るい外観が特徴的。シンプルで飽きのこない造り。
山手側の壁にはガス窯用のプロパンガス設置場所があります。
トイレ施設は、屋外用簡易トイレ仕様なので定期的な汲み取りが必要になります。
南側が山手になっているので、光は届きにくい印象。取材の日、石垣の隙間から水が流れていました。
西側と北側の様子。
西側にある隣家と、若干近い印象がありました。
道路側は植木があり、目隠しにもなっています。壁はサイディング仕様。

 
 
 

陶磁器窯のある空間。

続いて室内を見ていきます。2部屋に分かれた造りのこちらの作業場。以前、焼き物工房をされていた名残がありました。残されている陶磁器用のガス窯や棚などそのまま利用できます。また流し台や冷蔵庫も使用可能。作業場としてではなく物置や倉庫としても使用できますが、その場合も現状有姿での賃貸になります。
出入り口側29.5㎡の部屋に、陶磁器用ガス窯・棚・流し台・冷蔵庫が設置されています。
壁には断熱材などなく、夏の暑さや冬の寒さが感じられそう。
単水栓の流し台は使用感がありますが、そのままでも十分使用可能です。
収納部分も使用できます。
冷蔵庫も使用可能。インターネット回線も設置されています。
ガス窯の様子。サイズは、扉面1m × 側面1,1mです。
倉庫内にあるものは、全て使用できます。

 
 

続いて隣の部屋を見ていきましょう。こちらは段差のある造りで、事務所や休憩室としても使うことができそう。
部屋をつなぐ出入り口の様子。
細長く、段差のある造りとなっています。
天井は吹き抜けで隣の部屋とも繋がっている状態。
こちらの部屋にブレーカーが設置されていました。壁は石膏ボード仕様。
段差のあるところには通気口がありました。
窓は単層ガラスになっています。土間は一部汚れの跡がありました。
天井板は湿気などによる黒いカビのような汚れが見受けられました。
 
 
 

今回ご紹介した物件はいかがだったでしょうか。自然の中にひっそりと佇む作業場は、創作意欲も掻き立てられそうな雰囲気がありました。アトリエや作業場などを持ちたい方もすぐに始められそうなほど設備が整っています。アトリエや作業場のみならず物置や倉庫としての利用も可能です。まずは一度足を運んでみませんか?

 
 


 
 

 
 

OUTLINE
所在地
川棚町上組郷 MAPへ移動
交通
下五反田バス停徒歩6分
構造
木造スレート葺き
規模
平屋建
築年
平成21年1月
家賃
35,000円
敷金
3ヶ月
建物
47.20㎡(14.28坪)
駐車場
有 3〜4台可
引渡時期
即時
設備
流し台、簡易トイレ、照明器具、換気扇、ガス窯、乾燥機、ろくろ
最寄り施設
● 役場/川棚町役場(車6分)
● 小学校/石木小学校(徒歩13分)
● 中学校/川棚中学校(徒歩26分)
● 病院(内科)/本川医院(車6分)
   (小児科)/川棚医療センター(車8分)
● 警察署/川棚駅前交番(車7分)
● 金融機関/親和銀行(車6分)
● スーパーマーケット/マルキョウ(車7分)
● コンビニ/セブンイレブン(車3分)
● 避難場所/地震/火災/津波/高潮/土砂災害:石木小学校グラウンド (徒歩13分)
● 避難所/東部地区コミュニティーセンター(徒歩12分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
備考
・陶磁器用ガス窯、陶磁器用具、冷蔵庫、棚は使用できます。
取引
専任媒介
その他
・現状渡し
・火災保険:要加入
・家賃保証料:35,000円(初回のみ)
・仲介手数料:38,500円(初回のみ)
・情報公開日:2020.9.3

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|7:00 ~ 19:00  定休日|日曜・祝日