憧れの「海の見える家」

2022.09.01

売買 東彼杵町駄地郷
[売家]価格1,400万円

東彼杵町駄地郷にある、「海の見える家」をご紹介します。

 

突き抜ける青空と、目の前の田んぼの間に広がる大村湾。遠くだけど「毎日海が見れるなんて贅沢ぅ!」な物件です。

 

一点、前面道路が第三者の所有地になっており、道の所有者から口頭にて承諾を得ていますが、地役権(他者の土地を自分の土地のために利用する権利)設定や通行許可の書面などは取り交わされていません。融資利用を検討されている方には、少々厳しい条件となりそうです。
 

ただ、立地や建物は申し分なく、大村湾に沈む夕日を眺めながら家族や仲間とBBQができるとても魅力的な物件です。

 
 
 

下の画像をクリックして動画で全体像をご確認いただけます。(※再生すると音声が流れます)

 
 
 

まずはドローンで全体を見ていきましょう。

敷地はピンクで囲まれたところ。左側の隣家とは近い印象ですが、右隣は畑を挟んで程よい距離感が保たれています。水色部分が第三者所有の私道になります。

敷地南側は、遮るものがなく開放的。

ダークグレー色の外壁と白枠の窓、赤みがかった瓦が洋風の印象を与えます。

 
 
 

続いて外回りを見ていきましょう。

前面道路は砂利敷きになっています。

前面道路から敷地まで、約1.1mほどの高低差があります。

道路と敷地には高低差があり、スロープの傾斜が若干急になっているので、少し入りづらさがありました。

コンクリート敷きの駐車スペースには3〜4台停めることができそうです。

目の前に広がる長閑な風景と海。抜群のロケーションです。

庭の砂利部分の様子。車が多い場合には、こちらにも2台ほど駐車いただけます。

ガーデニングを愉しめそうな花壇。

敷地から下の田んぼまでの高低差は約1.8mほど。フェンスなどは無いので、若干注意が必要です。

一番奥にある物置もそのまま残されます。中にはテーブルやイスなどもあって、ご使用される方には、そのままお譲りいただけます。

庭先には、小ぶりの桜の木もありました。春にはお花見も楽しめそう。

物置と建物の間に室外機や物干しがあって、奥に行きづらくなっています。

東側の様子。隣家との間に植栽があるのでプライバシーも保たれているようです。

敷地内に側溝があって、水が流れていました。

北側は木々が生い茂っています。前面道路の向かい側なので、建物への直接の影響はなさそう。

北側には勝手口があって、給湯器・ゴミ箱なども設置されています。給湯器は約3年前に取り替えられたばかり。

北側外壁は日が当たらず、苔で緑色になっているところがありました。

外水道や側溝も設置されています。

南向きの窓にはそれぞれ雨戸シャッターが設置されているので、雨風の強い日でも安心。

差し掛け(段違い)屋根は換気口を確保しつつ、スタイリッシュな印象も与えます。

瓦はセメント瓦仕様になっています。
 
 
 

ほっこり温かな、明るい室内空間。

続いて室内を見ていきましょう。室内は木の素材がふんだんに使用されていて、温もりが感じられました。また築16年と比較的築年数が浅いこちらの建物。清潔感ある室内空間からは、オーナー様の丁寧な暮らしぶりが窺えます。水回りなど経年劣化による傷みはありますが、そのままで十分お住まいいただけます。

また南向きで開口部が多く設けられたこちらの住まいは、とにかくどの部屋も明るく昼間は照明がなくても十分なほど。気持ちいい日差しをたくさん取り込めるのは、嬉しいポイントですね。(居住中のため、一部写真が少なくなっています。)

 

すっきりシンプルなタイル張りの玄関ホール。玄関を開けてすぐに、木の温もりが感じられました。

玄関からまっすぐ行くとキッチンへ。右に曲がると直接5.4帖の洋室へ入ることができます。

リビング側から見た5.4帖と6帖の洋室。壁ではなく引き戸で空間が分けられているので、開け放つと広々と感じられました。

木目のフローリングに木製の家具がマッチします。全体的にナチュラルテイストな雰囲気が感じられます。

造り付けの小上がりスペース。畳敷きになっていてゴロンとするのにも最適。

リビングから窓越しに眺める大村湾。毎日色んな表情を見せてくれそう。

天井には茶色の筋が見受けられました。右はフローリングのキズ跡などの様子。

キッチンはホーロー素材が魅力のタカラスタンダード製。

シンクやIHなど使用感はあるもののそのままご使用いただけます。

キッチンの床にもキズの跡。

写真左はパントリーのドア。右のドアはトイレへ続きます。

1階のトイレは階段下を有効活用した造り。トイレは1年前に取り替えられたばかりで清潔感がありました。

階段の様子がわかる天井部分。

洗面所と脱衣所は同じ空間にありました。

洗面台は経年劣化による水アカの付着などが若干あります。

浴室は鏡や蛇口部分に水アカの付着などがありました。

浴槽は鮮やかなオレンジ色。

浴室乾燥、冷暖房付きで入浴時間も快適に過ごせそう。足元もヒヤッとしないサーモタイル仕様。若干水アカなどの汚れが見られました。

タマホームの標準装備の一つ、24時間換気システム。窓を開けなくても定期的に室内の空気を入れ替えてくれます。
 
 
 

オーシャンビューを愉しむ。

続いて2階を見ていきましょう。広めの洋室が2部屋と、トイレも設置されています。こちらのオススメはバルコニーからの眺め!大村湾を眺める特等席です。

温かみのある木の階段。2階ホールのニッチ棚も好みの飾りつけで楽しめます。

階段のペンダントライトが優しく光ります。スイッチは各部屋共通でこちらの仕様。

2階西側の洋室。3方向に窓があってとても明るく感じられます。

収納の間口はそれほど広くありませんが、中に入ると3帖分の広さがありました。

スリット窓はスリムな見た目とデザイン性の高さが魅力的。

10帖の洋室の様子。こちらのベットもご使用される方にはお譲りいただけます。

バルコニーへと続く窓からは、明るい光が差し込みます。床のタイルも可愛らしさがありました。

バルコニーからの眺め。空の青さと海の青さの両方を楽しめます。小さなテーブルやイスなんか置いても良さそう。

2階のトイレは新築当時のものが設置されています。

小窓もあって明るい印象がありました。

2階の24時間換気の様子。

エアコンは1階に2台、2階に2台設置されていてそのまま残されます。

火災報知器の動作確認はできていません。壁紙は所々、伸縮による隙間などが確認されました。
 
 
 

今回ご紹介した物件はいかがだったでしょうか。「海が見えるお家」というだけで、なぜかワクワク!日が沈む頃には、好きな音楽をかけながらいつまでも眺めていられそうです。建物の状態もよく、すぐに住まえるのも魅力的。前面道路の条件をご理解いただいた上で、ご購入いただける方を募集します。
 
 
 

360°ルームツアーをご覧頂けます。
【外観】

 
 
 
【内観】


 
 
 

OUTLINE
所在地
東彼杵町駄地郷 MAPへ移動
交通
千綿駅徒歩13分
構造
木造セメント瓦葺き
規模
2階建て
築年
平成18年1月
間取り
4LDK(洋5.4・洋6・洋10・洋12・LDK16)
価格
1,400万円
土地
301.00㎡(91.05坪)
建物
1階:75.00㎡(22.68坪) 2階:58.50㎡(17.69坪)
地目
宅地
都市計画
非線引き区域
用途地域
指定なし
容積率
200%
建ぺい率
70%
現況
居住中
地勢
平坦
接道状況
北側 私道 幅員2.2m 接面5m(3項道路)
駐車場
有 4〜6台可 
引渡時期
相談
設備
上水道、浄化槽、トイレ2箇所、システムバス、洗面台、システムキッチン、エアコン4台、クローゼット、モニター付インターホン、24時間換気システム、シャッター雨戸、給湯器、全居室フローリング、電気、側溝、照明器具
最寄り施設
● 役場/東彼杵町町役場(車7分)
● 小学校/千綿小学校(徒歩11分)
● 中学校/東彼杵中学校(徒歩70分)※スクールバス有り
● 病院(内科)/松村内科・消化器科(徒歩9分)
   (小児科)/松村内科・消化器科(徒歩9分)
● 警察署/東彼杵警察官駐在所(車10分)
● 金融機関/JA(車12分)
● スーパーマーケット/大川ストアー(車9分)
● コンビニ/セブンイレブン(車4分)
● 避難場所/駄地公民館(徒歩4分)
● 避難所/駄地公民館(徒歩4分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
備考
●前面道路は第三者の所有地になっています。
取引
〈仲介〉一般媒介
その他
※仲介手数料/52万8千円(売買価格 ×3% + 6万円+消費税)
※売却価格は売主様が設定されています。当社は成約時に仲介手数料のみをいただきます。
※その他、所有権移転費用や印紙代なども別途必要になります。

・情報掲載日:2022.9.1
・情報更新予定日:2022.12.31

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

営業時間|7:00 ~ 19:00  定休日|日曜・祝日