川棚町|日当たり良好!川棚町小串郷にある角地物件。

2023.02.03

売買 長崎県川棚町小串郷
[売地]価格410万円

長崎県川棚町小串郷にある売地物件をご紹介します。南向きで日当たりも良く、遠くに海も見晴らせるこちらの土地。付近には小学校や保育園もあって利便性も良さそう。国道のすぐそばで、隣の佐世保市へのアクセスも良好です。子育て世代の方や郊外で住まいをお探しの方にもオススメの物件です。

目次

 

ルームツアー(動画)

下の画像をクリックして動画で全体像をご確認いただけます。(※再生すると音声が流れます)

周辺道路

川棚町をはしる国道205号線の小串小学校入り口交差点から南に進みます。角にあるのは小串保育園。

こちらのT字の交差点を左折してすぐのところに土地があります。また、こちらを右折すると徒歩8分ほどのところに小串駅がありました。この通りは比較的車通りも少なく、安心して走行できそうです。

前面道路の様子。道幅約6mの道路に水路と垣根がありました。

上空からの様子

こちらの水色で囲まれた部分が対象地になります。広さは約80坪ほど。現状は畑になっていて区割りもされていません。成約の際は分筆・境界確定測量が行われ引き渡されます。(農地転用は、購入いただく方で行っていただきます。)

上下水道配管図

上水道は本管からの引き込みがされているので新たな引き込みは不要です。下水道は前面道路へ配管されていますので、すぐに引き込み可能の状態になっています。

側溝

前面道路と敷地の間には水路がありました。手前のグレーチング(鉄格子のふた)から3つ目のふた付近を目安に分筆されます。

南側からの様子

敷地は南から北に向かってなだらかに勾配がついていました。

一部は平坦になっていて、現状では畑として利用されています。

道路に面して垣根もありますが、新築用地として購入いただく際には、こちらも撤去した方が良さそうです。

敷地内にはゴミステーションが設置されていますが、住宅を建てられる際には移設もお願いできそうです。

西側からの様子

西側はきれいに舗装された小道がありました。

西側から見ると、勾配がついている様子がわかります。新築を建てるには、まず北側の土を掘って土地を平らにする造成工事が必要になりそうです。

北側の様子

北側は草木が生い茂り、うっそうとした印象。

奥の方に進んでみると、石垣が見えました。

草木をかき分けると、他にも残地物が見えました。
 

敷地内にある木

             

敷地内には柿の木などの大きな木もそのままありますので、こちらの伐採なども行う必要がありそうです。

敷地からのロケーション


土地の一番低い位置からも、遠くに大村湾が見晴らせました。建物の高さによっては、もっと良い景色が見られそう!

まとめ

今回ご紹介した物件はいかがだったでしょうか。川棚町の中心部からは少し離れていますが、小学校や保育園も近く利便性の良い場所にありました。国道にも近く、近隣の佐世保市へのアクセスも良さそう。土地は南向きで日当たりがよく、海の見える住まいが叶うのも嬉しいポイントです。勾配のついた土地で造成などの費用はかかりますが、新築用地をお探しの方にオススメの土地のご紹介でした。

360度ルームツアー

OUTLINE

OUTLINE
所在地
長崎県川棚町小串郷 MAPへ移動
交通
小串小学校入り口バス停徒歩2分
価格
410万円
土地
専有部分 約264.46㎡(80坪)
地目
都市計画
非線引き区域
用途地域
指定なし
容積率
200%
建ぺい率
70%
現況
更地
地勢
平坦
接道状況
南側 公道 接面33m 幅員6m 
引渡時期
相談
設備
上水道
最寄り施設
● 役場/川棚町役場 3.2km(車7分)
● 小学校/小串小学校 350m(徒歩4分)
● 中学校/川棚中学校 3.3km(徒歩42分)
● 病院(内科)/玉川内科・歯科医院 2.3km(車約5分)
   (小児科)/川棚医療センター 2.5km(車約5分)
● 警察署/川棚駅前交番 3.0km(車6分)
● 金融機関/郵便局 550m(徒歩8分)
● スーパーマーケット/エレナ 2.9km(車6分)
● コンビニ/ファミリーマート 1.5km(車3分)
● 避難場所/:小串小学校グラウンド 350m(徒歩4分)
● 避難所/小串小学校体育館 350m(徒歩4分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
備考
●当物件は売主負担で分筆・境界確定測量を行い引き渡されます。●農地転用が必要になりますが、買主負担で行なっていただきます。
取引
〈仲介〉
その他
※仲介手数料/201,300円(売買価格 ×3% + 6万円+消費税)
※売却価格は売主様が設定されています。当社は成約時に仲介手数料をいただきます。
※その他、所有権移転費用や印紙代なども別途必要になります。
※建築条件付き売地(建築を行われる場合は、当社が指定する業者へご依頼いただきます。[建築条件除外に関してはご相談ください。])

【建築条件付き土地に関して】
売買契約の際、「一定期間内(概ね3ヶ月以上)に住宅の建築請負契約を締結する」ことを条件とするものです。
建築請負契約が成立しなかった場合、契約は白紙となり、支払った金額は返還されます。
建物参考プランが公開されている場合、一例であって、そのプランを採用するか否かは土地購入者の自由な判断に委ねられます。
建築条件付き土地の価格には、建物価格は含まれていません。
建物価格のほかに、別途、外構工事費、建築確認費用等が必要になる場合があります。

※周囲に高低差2m及び角度30度を超える法面がある為、崖条例の適用を受ける可能性があります。再建築にあたっては、当該法面に対する何らかの法面保護工事やその他の措置が必要となるものと判断され、建築基準法により建築位置や建築面積が制限されたり、基礎工法を変更し建築する必要があります。

●情報掲載日:2024.3.23
●情報更新予定日:2024.3.31

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|9:00 ~ 18:00  定休日|日曜・祝日