東彼杵町|180度オーシャンビューの絶景リゾートハウス

2023.05.29

ご成約済 長崎県東彼杵町口木田郷
[売家]

 

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(0956-56-8866)またはメールにてお問い合わせください。ohesojournalでは物件アーカイブとして掲載しています。

 

長崎県東彼杵町の口木田郷くちきだにあるラグジュアリーな中古住宅物件をご紹介いたします。
お住まいとしてはもちろん、別荘や保養所としても利用できる贅を尽くしたハイグレードな平屋建ての物件になります。
最大の魅力は、南側に広がるオーシャンビュー!建物内からも海が見晴らせるように設計されているので、室内からの景色も最高!穏やかな大村湾ですが、毎日違う表情を見せてくれるそうで、飽きることはありません。
築32年の建物は、経年変化などは多少ありますが、丁寧に生活されていたので保存状態も良く、そのままお使いいただけそうです。
今回は非日常を味わえるような特別感のある物件をご紹介いたします。

目次

ルームツアー(動画)

下の画像をクリックして動画で全体像をご確認いただけます。(※再生すると音声が流れます)

周辺道路

こちらの物件は交通の便が良く、高速道路のICから車で5分ほど、大村市にある長崎空港からも車で30分ほどのところに位置します。

国道205号線を大村方面から佐世保方面へ進む途中にある入り口の様子。東彼杵町の看板を目印に海手側へ下ります。

敷地までの道路

南側に海を眺めながら進みます。

道幅は5.2mで車1台は十分に通ることができる広さです。

しばらく進むと、グリーンの蔦に包まれた石垣が見えて来ました。「遊友荘」という丸い看板が目印です。目線の高さに石垣があるのでプライバシーも守られて安心ですね。

道幅はいちばん狭いところで2.7mほどでした。

海岸の様子

物件の目の前は海!道路と海岸までの高低差は1.4mほどあります。

道路から降りるとまさにプライベートビーチ!釣りも楽しめそうな雰囲気です。眼前に遮るものは何もなく、見晴らし最高!

上空からの様子

上空からの様子。南側に面した全部屋から海が見張らせるように設計されているそう。写真左側の丸い屋根が特徴的です。お庭も広々としていて、大人数でのパーティーなんかも楽しめます!

東側の小道の様子


敷地の東側には、小道があって隣地の畑へと続きます。

東側の風景

周りには高い建物はなく、全面畑なので開放感がありました。

駐車場

門扉つきの立派な出入り口。

駐車場は7〜8台停められるほどの広さがあります。

敷地内から門扉側を見た様子。どこを切り取っても絵になる風景です。

駐車場周辺

庭の周りには植栽がたくさん。定期的に手入れをされているようでキレイに整えられています。

一部ブロック塀に割れやズレが見られます。

こちらは地下水を汲み上げるポンプと浄化装置までのホースの様子。

玄関付近

外壁は塗装されたばかりで綺麗に保たれています。

軒天もとてもきれい。

こちらにも植栽が沢山あって、目隠しの役割も果たしています。年に数回は剪定などのお手入れが必要になりそうです。

建物(北側)

北側には屋根付きの車庫があります。

車庫内には、1台駐車可能です。

車庫横には地下水の浄化装置があります。こちらは昨年変えられたばかりとのこと。テレビアンテナはこちらの屋根の上に設置されていました。

建物(西側)

こちらの円錐はトイレの目隠し。丸い形がかわいらしく朱色のカラーもアクセントになっています。

ガス給湯器、浄化槽なども西側に設置されています。

建物(南西側)

南西側にも門扉つきの出入り口あり。車も1、2台ほど停められそう。

門扉横の塀に隙間があり、こちらから入ることもできます。

西側から庭へ

西側からスロープを使って庭へ入ることができます。外水栓は広めで、海遊びをした後なんかにも良さそう。

浴室の外観

庭にはオシャレな格子模様に施されたタイルが敷き詰められています。

見た目のインパクトもある丸い浴室部分。外からそのまま浴室へ入れる階段もついてます。

庭から見た建物の様子

大きな窓が印象的な南側の様子。

屋根の形も秀逸です。

まるで高級旅館のような佇まい。

寝室の外観

東側の寝室部分。

駐車場側からの出入りもできます。

軒下

軒下は広々空間。ダウンライトが設置されていて、夜になると雰囲気良く照らされます。

柱や軒部分はモスグリーンの塗装がされていて良い色合いです。

屋根の様子

屋根は高級感ある銅板仕様。銅板の屋根は緑青(銅が青緑色になるサビのこと)が魅力的です。

広いバルコニーと植栽が魅力的なお庭。

庭の中心にあるシンボルツリー。夏には沢山の葉が茂り、大きな木陰が癒してくれます。

大人数でのパーティーにも十分な広さ。季節ごとに移り行く景色を眺めるのにも最適な空間で、1日に何回も外に出たくなりそう。


季節ごとの風景。どの季節、どの日時を切り取っても絵になります。

玄関前

水玉模様が可愛らしいモダンなタイル。

重厚感ある引き戸タイプのドア。玄関を開けると気持ち良い風が入って来ます。

玄関ホール

開放的で広々とした玄関。砂壁仕様の色合いに暖かみを感じます。

さりげなく置かれた家具もマッチしています。

障子を開くと素敵な大広間へとつながります。

丸みのある上りかまちが良い雰囲気。

和室8畳

丸くくり抜かれた入り口はきれいなアーチ形状。丸みのある形があるだけで柔らかく温かな雰囲気になりますね。

すっきりシンプルな和室空間は、とても居心地が良い場所になっています。

和室から見たお庭と海。和室と相まってまるでリゾート気分。

シンプルな掘りコタツ。孤立した和室なので来客時の応接間として使えそうです。

畳もキレイな状態で保たれています。床板の傷は塗装など施せばキレイになりそうです。

壁や天井は経年変化による変色などがありました。

北側の障子を開けると、山や緑が見晴らせます。タイミングよく、電車のある風景も収められました。

シューズクローク

和室横には、靴専用のクローク。

収納力が抜群なので、色々な用途で使えそう。

廊下

雰囲気の良い廊下。天井はダウンライトなのでスッキリとしています。

窓上にレールはあるので必要な場合はカーテンも設置できます。

廊下の窓からはご覧の景色。庭と大村湾の景色が心地よく広がります。

廊下は経年劣化による傷などが若干ありますが、丁寧に使用されていたようであまり目立たない様子。

砂壁も変色などありますが、逆にそれが良い味わいになっています。

大広間

24畳ある広々とした和室。大人数を招待しても寝泊まりいただけるほどの広さになっています。

床の間側の様子。スッキリとしながらも重厚感のある造りになっています。

障子は閉めても開けても良い雰囲気!

モダンな天井ですが、一部変色などがありました。畳は張り替えられたばかりでとてもきれいな状態です。

天井には埋め込み式の大型エアコンも完備。壁は少しヒビが入っていました。

こちらの収納の中には襖があるので、天井のレールに沿って襖を移動させ、2間の部屋として仕切ることも可能です。

洗面室

洗面室も広々。大きな鏡と洗面スペースが2つもあるので快適にご使用いただけます。

陶器仕様の洗面ボール。重厚感もあり、味わい深い印象。

空間にマッチした絵画や照明も素敵。

トイレ

こちらのすりガラスの奥はトイレ空間になっています。

トイレは洋式トイレが2つ。天井が高く、非日常のトイレ空間といった印象。

ここにも玄関と同じ模様のタイルが使われています。

シンプルでスッキリとした可愛らしいトイレ。

ガラス張りの大きな窓からも明かりが入り込みます。

コンパクトな窓たちも良い雰囲気。

トイレ内にも陶器仕様の手洗いボールがありました。

リビングダイニング

モダンな印象のリビングスペース。大きな窓から光が差し込み明るい空間になっています。

奥にはカウンターキッチン。窓際には畳の間があります。

木の板を使用したダイニングテーブル。室内の雰囲気ともマッチします。

剥き出しのモルタルがクールなカウンター。美味しいコーヒが出て来そうな大人空間です。

こちらがダイニングからの風景。どの場所にいてもこの絶景が楽しめます。とても優雅な気持ちになりますね。

畳の間

4.5畳ある畳の間。ちょっとした和の空間が嬉しい。

こちらは吹き抜けになっていてオシャレ。

畳スペースは一段段差がありました。

座ってお茶を飲みながらこの景色が堪能できます。心まで癒される和の空間です。

キッチン

対面式のカウンターキッチン。

キッチンは9年ほど前に取り替えられたものですが、丁寧に使用されていてとてもキレイ。

料理をしながらも、この眺め。キッチンに立つのが楽しくなりそう!

キッチンの後ろは収納棚。スッキリと収まっています。

キッチンは通常より高めの90cm。腰を曲げずに料理ができるのも嬉しいポイント。

シンクやコンロもピカピカ。丁寧な暮らしぶりが窺えます。

奥には洗濯機置き場もあり、パントリーとしても利用できる収納スペースもありました。

こちらの勝手口は西側に出られます。

脱衣室

階段を上がったところにある脱衣室。鏡も大きくこちらにも2つ洗面スペースがありました。

鏡にある黒ずみは内側からのものになります。

こちらの陶器仕様のボールは、ヨーロピアンな柄でかわいらしい印象。これだけ洗面スペースがあれば大人数ご招待しても混雑しなくてすみそう。

2連のタオルかけとブレーカーもありました。

浴室

脱衣室の奥には奥には、お楽しみのバスルームがあります。

ジェットバス付きの丸いお風呂。毎日の疲れを癒すのにオススメです。

浴室内は使用感はありますが、丁寧に使用されていたようで大きな傷みなどはなさそうです。

現状では、窓にシートが貼られていますが、取り外すことで海を眺めながらの入浴も可能です。

こちらのドアは外に繋がっているので、海で遊んだ後、直接お風呂に行くこともできます。

タイルには多少の水垢などがありました。

シャワー水栓は2口あるので、複数人での入浴もできそうです。

寝室

寝室へ行くには畳の間にあるドアから一度外に出る仕様になっています。

一日の終わりに外の空気を感じながら、お月様を眺めて寝室へ。

落ち着いた雰囲気の寝室。

ベットを2つ並べても、広々としています。

カーテンを開けたままにすると、朝日で目覚めることもできそうです。

新しめのエアコンも設置されています。飾り棚も良い雰囲気。

寝室からの景色も良好。朝も必ず外に出るので、清々しく1日を始められそう。

寝室内にはユニットバスも設置されていました。

シンプルな浴槽とトイレと洗面スペース。丁寧に使用されているようで、そのままお使いいただけます。

180度オーシャンビューの絶景リゾートハウス

昼から夜にかけて撮影した物件の様子です。

まとめ

今回の物件はいかがでしたでしょうか。
まるでリゾート地のコテージにあるような海の見えるロケーション物件。全て南側の窓から海が見えるように設計された間取りが非日常的でとても贅沢な造りになっていました。築32年経っていて経年変化も見られますが、とても大切に住まわれていた様子がわかるお住まいでした。
憧れのスローライフ生活を楽しむのも良いし、別荘地や会社の保養所としての利用も良さそう。
海の見えるハイグレードな住宅をお探しの方はぜひご検討ください。

物件PR動画(※再生すると音が出ます)

360度ルームツアー

【外観】

【内観】

【お庭】

OUTLINE
所在地
長崎県東彼杵町口木田郷
交通
口木田バス停徒歩9分
構造
木造ルーフィング葺き
規模
平屋建て
築年
平成3年6月
間取り
3LDK(和8・洋8・和24)
土地
1344.51㎡(406.71坪)
建物
226.86㎡(68.62坪)
地目
宅地
都市計画
非線引き区域
用途地域
指定なし
容積率
200%
建ぺい率
70%
現況
居住中
地勢
ひな段
接道状況
南側 公道 接面40m 幅員5.2m (2項道路)
駐車場
有 7〜8台可
引渡時期
相談
設備
浄化槽、トイレ2箇所、洗面室、キッチン、エアコン、ガス給湯器、照明、ユニットバス
最寄り施設
● 役場/東彼杵町役場 2.6km(車約5分)
● 小学校/彼杵小学校 3.3km(徒歩30分)
● 中学校/東彼杵中学校 1.8km(徒歩22分)
● 病院(内科)/山川医院 2.5km(車約4分)
   (小児科)/山川医院 2.5km(車約4分)
● 警察署/東彼杵駐在所 2.6km(車約5分)
● 金融機関/十八親和銀行 2.1km(車約4分)
● スーパーマーケット/大川ストアー 2.6km(車約5分)
● コンビニ/セブンイレブン 1.6km(車約3分)
● 避難場所/彼杵小学校グラウンド 3.3km(徒歩30分)
● 避難所/彼杵小学校体育館 3.3km(徒歩30分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
備考
※現状では、地下水が使用されています。
取引
〈仲介〉専任媒介

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|9:00 ~ 18:00  定休日|日曜・祝日