川棚町|利便性良好。築浅中古住宅。

2023.06.01

ご成約済 長崎県川棚町中組郷
[売家]

 

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(0956-56-8866)またはメールにてお問い合わせください。ohesojournalでは物件アーカイブとして掲載しています。

 

長崎県川棚町中組郷にある中古住宅をご紹介します。
今回ご紹介する物件は、川棚町の中心部に位置し、小・中学校や役場、スーパーなどが徒歩圏内という利便性の良い場所にあります。閑静な住宅街の一角にあって、築9年と比較的築浅な物件です。
室内はホワイト色を基調とした、明るい空間が広がります。LDKのリビング部分に造り付けの勉強机があったり、子ども部屋に使えそうな洋室、書斎付きの寝室、室内干しもできるホールなど使い勝手が良さそうな魅力溢れるアイテムが詰まっていました。
利便性の良い場所でファミリー向けの中古住宅をお探しの方にオススメしたい物件です。

目次

ルームツアー

下の画像をクリックして動画で全体像をご確認いただけます。(※再生すると音声が流れます)

周辺道路

物件は川棚町役場前の交差点から一本入り込んだ閑静な住宅地にあります。

前面道路も6mと広々。同じ築年数ほどの住宅が建ち並びます。

上下水道配管図

上下水道の配管図の様子。上水道、下水道共に前面道路から配管されています。

外観

ダークグレーとホワイトのツートンカラーのモダンな外観。道路に面した角地になるので日当たりも良好です。

かわいい小窓もあって、クールになりすぎない印象。

南側は窓が沢山あって、室内を明るく照らしてくれそうです。

南側フェンス付近

道路に面したところには、目の高さにフェンスが設置されているので、安心感があります。

建物のすぐそばにゴミステーションがあるので、ゴミ出しの際も楽々。

駐車場

駐車場の間口も広いので駐車もスムーズに行うことができそうです。広さと奥行きもあるので、停め方次第では4〜5台停めることも可能です。

建物(北側)

隣家とも程よい距離があって、圧迫感などはありませんでした。こちらのドアは台所の収納スペースになります。

奥には電気給湯器が設置されていました。こちらは新築当時のものなので、そろそろメンテナンスが必要になるかもしれません。

建物(西側)

西側の隣家は通路を一つ挟むほどの距離になっています。

建物(南側)

南側の庭は半分が砂利仕様。防犯効果も期待できそうです。

庭の奥は草が生えている部分がありました。きれいに整地することで、家庭菜園としてもご使用いただけそう。オシャレなタイル張りの外水栓もありました。

1階窓には手動式の雨戸シャッターが設置されています。

玄関周辺

玄関前は外壁で目隠しが施されており、道路からも目立ちにくい造りになっています。タイル張りの玄関アプローチがオシャレ。

玄関前には、丸い花壇があって季節ごとの色んなお花などを楽しむことができそうです。

おしゃれな縦型の郵便ポスト。玄関キーはスマートキー対応で、バックにキーを入れたまま、ワンタッチで開閉できるのも嬉しいポイントです。

玄関

スタイリッシュな玄関を開けると、白を基調とした明るい空間が広がっています。

玄関横にはウォークインの収納スペースあり。靴だけでなく、色んなものを収納できそうです。

照明も設置されていました。コンパクトな空間ですが、天井の高さを活かして、造り付けの棚など設置するのも良さそう。

トイレ

トイレはLIXIL製で洗浄便座付き。白ベースで清潔感がありました。

可動できる棚が設置されていて、トイレットペーパーを置いたり便利にご使用いただけそう。手洗い器が設置されているのも嬉しいですね。

和室

5畳の和室。クローゼット収納やブラインドなどがあって、和モダンな雰囲気。

クローゼットは幅もあり、棚も付いているので使い勝手が良さそう。奥行きのある収納もありました。

壁紙がホワイト色なので、和になりすぎずかわいらしい印象を受けます。畳は若干スレなどがありました。

LDK

LDKは、白を基調としていて室内が明るくとても広々と見えます。LDKが家の中心にあるので、いつも家族が顔を合わせることができるのも嬉しいですね。

浴室や階段がある場所へ続く入り口。ドアがなく、スムーズに行き来ができそうです。

スイッチ類やリモコンは一箇所にまとまっているので便利。照明はシーリングファンでお部屋の中を雰囲気よく照らします。

エアコンも新築当時のものが設置されていました。天井にフックがあって、ハンモックチェアなんかを吊るしても良いかも!

パントリー

キッチン横にはパントリーとして利用できそうな広めの収納があります。

キッチン

システムキッチンはタカラスタンダード製。

使用感はありますが、掃除をすることで気持ちよくご使用いただけそう。

キッチン収納もたっぷりで、食器洗浄機も設置されていました。

食器棚も大容量で使い勝手が良さそう。

勉強机スペース

窓側に造りつけの机スペースがあります。お子さんがリビングで学習するのにピッタリ。

可動式の棚も付いていて、教科書や本なども並べることができそうです。

一部、壁紙にキズや汚れがありました。

収納

LDKから浴室へ向かう途中にある、収納の様子。高さも変えられるので、便利にご使用いただけそう。こちらの物件には24時間換気機能がついています。壁紙などには若干汚れなどがありました。

5.2帖洋室

子ども部屋として使えそうなコンパクトな洋室。南に面していて窓が2つあるのでとても明るい印象でした。

白で統一された心地よい空間。

こちらにもエアコンが完備されています。床の汚れもハウスクリーニングできれいになりそうです。

洗面室

広々とした洗面&脱衣室。

大きめな洗面台は使い勝手が良さそう。コンパクトなスペースには造りつけの棚がありました。

洗面台は水垢などの汚れもありますが、掃除で綺麗になりそうです。

洗濯機置き場の上の壁紙は多少汚れなどがありました。

浴室

木の葉模様が印象的なオシャレなバスルーム。ランドリーパイプや、スライドできるシャワー水栓付き。

ゆったりと浸かれそうな広めなバスタブ。使用感はありますが、綺麗に保たれています。

床や水栓周りやアクセサリー棚等、使用感は多少ありますが、掃除程度で十分キレイになります。

浴室換気乾燥暖房機付きなので雨の日でも安心。

階段

階段は周り階段タイプになっています。

2階 トイレ

2階も白ベースの造りで、統一感があります。清潔感もあるし、室内も広々と見えます。

2階にもトイレがあるのは嬉しいポイントの一つです。こちらは手洗い器付きのトイレになっています。

洗浄機能付きで安心。丸いタオル掛けもかわいらしい。

2階 6.3帖洋室

広々とした洋室でクローゼットも設置されていました。

横長に並んだ窓が可愛らしい。クローゼットは大容量で使い勝手も良さそう。

壁や床の様子。

2階 4.8帖洋室

コンパクトな洋室。南向きの窓で明るく、子ども部屋にも良さそうです。

2階 ホール

2階廊下の先にある、広々としたホール。

3.5帖程の広さがあり、屋内干しができるので雨の日でも安心です。部屋を通らずホールから直接バルコニーに出られるので何かと便利そうです。

2階 7.4帖洋室

寝室兼書斎スペース。色んな所に窓があるのでとっても明るい。

こちらの部屋からもバルコニーに出入りできます。四角形の窓の配置が可愛らしい。下はFIX窓(開閉ができない窓)で上部2面のみ開くことができます。

照明はシーリングライト。エアコンは取り外されているので、新たに設置する必要がありそうです。

寝室と書斎との間は程よく分けられていて使い勝手が良さそう。

壁紙などに多少汚れがありました。

バルコニーは広々としていています。奥行きがあるので作業にも使えそう。

物干し竿も設置可能です。

バルコニーから見た風景。

2階 収納・書斎

書斎奥にあるウォークインクローゼットの様子。上部の棚に衣装を掛けれるポールが2本設置されていて沢山収納できそうです。程よい高さの棚が付いているので、作業台としてもご使用いただけそう。

書斎内にもかわいい窓があり、明るさも確保できます。半個室で上部に空間がある状態でした。

 

まとめ

今回の物件はいかがでしたでしょうか?
外観はシックでモダンな印象ですが、室内は白とナチュラルウッドをベースとした優しい雰囲気のお住まいでした。
広々としたリビングに個室が4つもあるので、ファミリー層にもオススメです。
川棚町の中心部に住みたい方、ファミリー向の戸建て住宅をお探しの方、築浅物件をお探しの方はぜひご検討ください。

360度ルームツアー

【外観】

【内観】

OUTLINE
所在地
長崎県川棚町中組郷
交通
川棚役場前バス停徒歩1分
構造
木造スレート葺き
規模
2階建て
築年
平成26年7月
間取り
5LDK(洋4.8・洋5.2・洋6.3・洋7.4・和5 17.2LDK)
土地
197.27㎡(59.67坪)
建物
1F:76.00㎡(22.99坪) 2F:13.22㎡(18.81坪)
地目
宅地
都市計画
非線引き区域
用途地域
指定なし
容積率
200%
建ぺい率
70%
現況
空き家
地勢
平坦
接道状況
南側 公道 接面13m 幅員6m 、東側 私道 接面11m 幅員6m(位置指定道路)
駐車場
有5〜6台可
引渡時期
即時
設備
上水道、下水道、トイレ2箇所、システムバス、洗面台、キッチン、浴室換気乾燥暖房機、エアコン、電気給湯器、照明
最寄り施設
● 役場/川棚町役場 180m(徒歩2分)
● 小学校/川棚小学校 300m(徒歩4分)
● 中学校/川棚中学校 300m(徒歩4分)
● 病院(内科)/本川内科医院 300m(徒歩4分)
   (小児科)/川棚医療センター 700m(徒歩9分)
● 警察署/川棚駅前交番 450m(徒歩6分)
● 金融機関/十八親和銀行 350m(徒歩4分)
● スーパーマーケット/エレナ 190m(徒歩2分)
● コンビニ/セブンイレブン 450m(徒歩6分)
● 避難場所/:川棚小学校グラウンド 300m(徒歩4分)
● 避難所/:総合文化センター 240m(徒歩3分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
取引
〈仲介〉専任媒介

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|9:00 ~ 18:00  定休日|日曜・祝日