武雄市|ガレージ付き賃貸事務所

2023.01.13

ご成約済 佐賀県武雄市北方町大字大崎
[貸事務所]

 

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(0956-56-8866)またはメールにてお問い合わせください。ohesojournalでは物件アーカイブとして掲載しています。

 
佐賀県武雄市北方町にあるガレージ付き賃貸事務所をご紹介します。
武雄北方インターから車で5分ほどの場所にあり、国道に近く利便性も抜群。作業場や事務所として使える部屋が2ヶ所と車やバイクの整備ができそうなガレージが1ヶ所ついています。
事務所は北側と南側2ヶ所にわかれており、部屋も独立して使えるので片方は事務所、もう片方は倉庫やスタジオなどに分けて使う事も可能。ガレージはシャッター付きなので、倉庫としての利用や車やバイク置きとしても便利にご使用いただけそうです。

目次

 

ルームツアー(動画)

下の画像をクリックして動画で全体像をご確認いただけます。(※再生すると音声が流れます)

前面道路

国道34号線から少し入った交差点の角付近にあります。歩道の幅が広いので出入りしやすい状況でした。

上空からの様子

今回ご紹介するのはこの3つの建物になります。①と②は事務所やスタジオスペースとしてご使用いただけそうな造りになっています。単独の建物に見えますが、中は通路で繋がっています。③はガレージとしてオススメのスペース。黄色の部分が駐車スペースになっています。

入口付近

出入り口は隣にある他社様と共有になっていますが入口は広く、出入りもスムーズに行えそうです。駐車場は詰めると6、7台は停められそうです。

建物正面からの様子

シンプルでスッキリとした印象の建物。色んな用途での使用が考えられそうです。

事務所の入り口は窓ガラスフィルムが貼られていて、室内が見えないようになっています。ガレージもシャッター付きで安心です。

建物(南側)

隣地との間にフェンス等はなく、側溝のみがありました。

雨水排水もそのまま流れていました。

建物(東側)

ガレージ後ろにある事務所の様子。裏の勝手口から出入りできます。

東側にも大きな建物がありました。こちらはフェンスの仕切りがあります。

グレー色が印象的な無機質なプレハブ。

床下は空洞になっています。東側の通路に車止めがそのまま残されている状態です。

事務所と事務所の繋がった部分。壁もグレーで統一されていて大きな傷みなどなくキレイでした。

建物(北側)

北側は人ひとりがやっと通れるほどの狭さでした。

外水栓もついてますが、排水口などはなくそのまま流すようになっています。

建物(西側)

シンプルな外観だからこそ職種を選ばない良さがあります。

ガレージと倉庫の間

ガレージ後ろのプレハブの建物の様子。壁にサビが流れた跡がありました。建物の繋がった部分に室外機が2台ありました。

プレハブの雨樋は傷んでる様子。ガレージ屋根にも汚れが見受けられました。

壁にもサビや劣化が見受けられます。

壁には混合水栓のホースがありましたが、先は途中で切れていました。

ガレージ正面

ガレージは手動のシャッター付きになっています。開口部は2.8m×3になっています。

ガレージ北側

北側にドアが付いているので、こちらからも出入り出来ます。

ガレージ乗り入れ口

地勢に合わせて乗り入れ口に勾配がついていました。右側は段差があるので直接乗り入れ出来ない様子。

ガレージ内

フラットなグリーンの床が印象的。床材は多少剥がれていますが、全体的に大きな痛みもなく、そのままでも使用できそう。

ガレージ内はそれほど広くないので、車よりはバイクなどのメンテナンス場にも良さそう。

シャッター部分に一部サビなどありました。

ガレージ内から見た外の様子。

ガレージ壁周辺

高さ調節ができる棚。

コンセントや照明もついていました。

ガレージ床部分

床は所々剥がれている箇所がありました。

ガレージ傷みなど

サビや汚れなどありました。

間取り

事務所(北側)入口事務所(北側)玄関周辺事務所(北側)室内事務所(北側)エアコン事務所(北側)照明事務所(北側)窓周辺事務所(北側)床・壁事務所(北側)トイレ事務所(南側)ドア付近事務所(南側)窓周辺事務所(南側)設備事務所(南側)エアコン事務所(南側)勝手口付近事務所(南側)天井・床の様子の順で紹介します。

事務所(北側)入口

入り口は一般的な単層ガラスの引き戸タイプ。段差を一段登って玄関に入る仕様です。

事務所(北側)玄関周辺

玄関部分はフラットになっていて、床の素材を変えて区切られていました。

玄関の上部ガラス部分と窓には、室内が外から見えないようにフィルムが貼っていますが、劣化が見受けられます。

事務所(北側)室内

フローリング貼りで比較的キレイな状態の室内。

事務所(北側)エアコン

同じ室内に2台のエアコンが設置されていました。

どちらも2019年製のTOSHIBAのエアコン。

事務所(北側)照明

照明は蛍光灯タイプ。4ヶ所設置されています。

事務所(北側)窓周辺

フィルムが貼ってあるので室内が暗めに感じますが、南側の小窓から明るい日差しが入り込んでいました。

事務所(北側)床・壁

床は傷や汚れなどありますが、掃除をすればキレイになるレベル。そのままでも十分に使用できそう。床下収納もついていました。

壁にもキズや傷みなどが見受けられます。所々補修をしたような跡がありました。

事務所(北側)トイレ

室内とトイレはドア一枚で隔たれている状態でした。

トイレに使われているドアは折戸のような珍しいタイプ。

トイレはINAX製のウォシュレットタイプ。多少使用感がありますが、通常の掃除で対応できそうです。

手洗い場付き。二連タイプの紙巻き器の上にウォシュレットのリモコンが設置されていました。

上部に収納棚あり。照明のカサはシンプルだけどレトロさを感じます。換気用の窓も設置されているので、日中は照明をつけなくてもこの明るさでした。

事務所(南側)ドア付近

南側の事務所へ続く通路部分。手前が引き戸タイプ、奥がドアタイプになっています。

ドアと引き戸の間には空間があり、それぞれ独立した部屋として使用できそう。ドアを閉めれば音漏れなどは軽減されそうです。

三角形の吹き抜けや梁がオシャレな天井部分。事務所感がなくスタジオとして使えそうな雰囲気がありました。

事務所(南側)窓周辺

可愛らしいコンパクトな窓。両開きタイプなので窓を大きく開けることができます。

縦長の作りで吹き抜けがあるので、天井が高く感じられます。全面に鏡を貼ればヨガスタジオやダンス、バレー教室等できそうなオシャレな雰囲気。もちろん事務所や倉庫としても利用できます。

事務所(南側)設備

混合水栓と排水口がついているので、ミニキッチンセットを置くことができそうです。

高い所にもコンセントがあるので、冷蔵庫も設置可能。上部にあるのはブレーカーで、50A使用出来ます。

事務所(南側)エアコン

こちらのお部屋にも2019年製のTOSHIBAエアコンが設置されていました。

事務所(南側)勝手口付近

南東側に通じるオシャレなドア。北側の事務所を通らずに出入り出来ます。

事務所(南側)天井・床の様子

鉄骨の梁が良いアクセントとなっていています。北側の事務所より段差が一段低くなっていて、床素材の一部が剥がれていました。

まとめ

今回の物件はいかがでしたでしょうか?
北方町のメイン通りのそばで利便性も良く、店舗や事務所としてのお使いいただくのに良さそうな物件でした。
ガレージはシャッター付きなので車やバイクの保管や整備場としても使えそう。奥にある事務所は2部屋あるので、事務所兼スタジオや教室、事務所兼倉庫や会議室など2用途の使い方が可能です。
武雄市でガレージ付きの事務所をお探しの方は、ぜひ一度ご検討ください。

360度ルームツアー

OUTLINE
所在地
佐賀県武雄市北方町大字大崎
交通
ホームセンターユートクバス停徒歩2分
構造
軽量鉄骨造亜鉛メッキ鋼板ぶき
規模
平屋建て
築年
平成14年4月
土地
専有部分約438.14㎡(132.53坪)
建物
・事務所① 19.17㎡(5.79坪)・事務所② 21.31㎡(6.44坪)・ガレージ52.51㎡(15.88坪)
駐車場
有 6〜7台可
引渡時期
即時
設備
トイレ(浄化槽)、エアコン3台、照明
最寄り施設
● 近隣店舗/株式会社ヒューテック(徒歩1分)
       レンタル生活 西九州配送センター(徒歩1分)
       笠原整体院ROCK(徒歩1分)
       (株)スズキ自販佐賀 武雄店(徒歩1分)
       ロビンズ キッチン(徒歩1分)
● 役所/武雄市市民サービスセンター北方 (徒歩4分)
● 小学校/北方小学校(徒歩12分)
● 中学校/北方中学校(徒歩6分)
● 病院(内科)/ニコークリニック(車2分)
   (小児科)/くさの耳鼻咽喉科・小児科(車7分)
● 警察署/大崎駐在所(徒歩4分)
● 金融機関/北方大崎郵便局(徒歩7分)
● スーパーマーケット/ダイレックス(車2分)
● コンビニ/ファミリーマート(車2分)
● 避難場所/地震/風水害:北方公民館(徒歩1分)
● 避難所/地震/風水害:北方保健センター(徒歩10分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
取引
〈仲介〉専任媒介

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|9:00 ~ 18:00  定休日|日曜・祝日