川棚町|色んな用途で活用できる貸作業場

2023.03.28

ご成約済 長崎県川棚町上組郷
[貸作業場]

 

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(0956-56-8866)またはメールにてお問い合わせください。ohesojournalでは物件アーカイブとして掲載しています。

 
 
長崎県川棚町上組かみぐみ郷にある、貸作業場をご紹介いたします。
コンパクトな作業場ですが、室内には二層シンクやダクト、ガス給湯器やトイレなどの設備が整っています。お弁当やスイーツなどのテイクアウト専門店としてご利用いただけそう。また室内には陶磁器用のガス窯もあって、そのままお使いいただけます。色んな活用ができそうなこちらの物件をご覧ください!

目次

 

ルームツアー(動画)

下の画像をクリックして動画で全体像をご確認いただけます。(※再生すると音声が流れます)

周辺道路

物件周辺の道路の様子。こちらは川棚川の西側をはしる通りで、本通りのある東側に比べると車通りはあまり多くありません。

こちらの広めの入り口から先へ進みます。

目印はこちらの(有)山下陶苑様の立て看板。

敷地入り口

入ってすぐのところを左に曲がります。こちらにはゴミ収集庫が設置されていました。

敷地の入り口の様子。コンクリート仕様になっていますが、端の方は一部砂利になっています。

敷地入り口には排水溝が設置されています。

少し高めの位置に建っていて、開放感もあります。

駐車場

駐車場には奥まで詰めると、3〜4台ほど停めることができそうです。

上空からの様子

扇形に整地された土地の中にあるこちらの作業場。敷地は程よい広さもあって窮屈さは感じられません。敷地までの通りは、隣家との共有になります。

建物(東側)

入り口正面からの様子。外壁はサーモンピンク色でかわいらしい雰囲気。

敷地の周りを取り囲むように、側溝が整備されていて、山水や雨水はこちらに流れています。

建物(南側)

南側には、仮設トイレが設置されていました。以前はこちらのトイレのみでしたが、現在は室内にもトイレが設置されています。ガスはプロパンガス仕様。

汲み取り口の様子。定期的に汲み取りを依頼する必要があります。

南側は山手になっているので、日当たりはあまり期待できなさそう。こちらの木々も夏場は更に生い茂るようです。

見上げてみると、背の高い木が生い茂っていました。

建物(西側)

西側は側溝を挟んで隣家がありました。

端材などがそのまま残されていますが、用途があればご使用いただけそうです。

建物(北側)

北側にはガス給湯器が設置されていました。外壁を這うように、ガス管や水道管が設置されていました。

こちらの外水栓もお使いいただけます。

植栽の様子

北側には植栽があり、緑のある景色を楽しむことができます。通りに面しているので、目隠しにもなりそう。

入り口

入り口のサッシを開けると、中にもう一つ引き戸が設置されています。強風や埃、虫などの侵入も防ぐことができるので飲食店利用にはピッタリです。

扉と扉の間には排水口があるので、手洗い場などの設置も可能です。室内のスイッチもこちらのスペースにありました。

室内

入り口すぐの部屋。こちらにはキッチンやダクトなどがあり、ガスコンロなど設置するとすぐに厨房としてご利用いただけそうです。

こちらの扉は隣の一室へつながります。

元は壁板もなく、むき出しだった室内に、天井と壁板が貼られ寒さを凌げるようになりました。

換気扇周辺

現在見えないようになっていますが、こちらの壁に囲われているところには、陶器用のガス窯が設置されています。ガス窯を使用される場合には、こちらの壁を取り外していただく必要があります。

こちらが実際に設置されているガス窯になります。陶磁器用として便利にお使いいただけそう。

ガスの元栓が設置されているので、後は台とコンロを置くだけ!ダクトもそのままご使用いただけます。

壁にはアルミやキッチンパネルが貼られていました。

キッチン

こちらは以前から使用されているミニキッチン。

古めのタイプではありますが、そのままでも十分ご使用いただけます。

シンクが1台追加され、二層シンクになりました。二層シンクの設置は、飲食店での許可を得るのに必須になります。

シャワータイプのホースも設置されているので、洗い物などにも重宝しそう。

手洗い場周辺

こちらには手洗いが設置されていました。ガス給湯器のパネルもあります。

ペーパーホルダーやダストボックスもそのままご使用いただけます。

こちらはブレーカーの様子。現在は、40Aになっています。

天井・床

天井板は、一般的なトラバーチン模様のタイプ。

床は、水捌けがよく清掃しやすいように塗装が施されています。

設備など

ダクトや冷蔵庫などそのままご利用いただけます。

こちらは以前から設置されている換気扇。

窓からは自然の風景が見られ、のんびりゆったりとした雰囲気がありました。

西側の部屋

続いてもう一方の部屋をご紹介します。細長い造りの部屋で、16.75㎡(5.06坪)ほどになります。

こちらの棚は自由に使用することができます。物置棚としてもご利用いただけそうです。

フラットではなく、高さがある造りになっています。

こちらの部屋からも外の緑が楽しめます。

天井・壁など

天井板はなく、冬場は寒くなりそう。天井板を貼ると暑さ・寒さも緩和するかもしれません。

ブレイカーやコンセント類。契約するとインターネット回線や電話もご使用いただけます。

壁はボードを貼り付けたままの状態。床はカーペット敷きで、温かみも感じられました。

段差部分には小さな階段があるので、登り降りも簡単にできます。

一段高いスペースは床板仕様。エアコンも設置されていました。

トイレ

トイレは2年前に設置されたばかり。簡易水栓仕様で、きれいな状態で保たれています。

ウォシュレットも設置されているので、快適にご使用いただけそうです。

手洗い


トイレ専用の鏡や手洗いも設置されています。

まとめ

今回ご紹介した物件は、いかがだったでしょうか。倉庫や焼き物の作りの作業場としての利用もできますが、設備が整い店舗としても利用できるようになりました。お弁当やスイーツなどのテイクアウト専門店などにも良さそう。色んな用途での活用が考えられるこちらの場所をぜひご検討ください。

360度ルームツアー

OUTLINE
所在地
長崎県川棚町上組郷
交通
下五反田バス停徒歩6分
構造
木造スレート葺き
規模
平屋建て
築年
平成19年
礼金
1ヶ月
土地
約279.88㎡(約84.66坪)
建物
50.38㎡(15.23坪)
駐車場
有 3〜4台可
引渡時期
即時
設備
電気・プロパンガス・汲取式・ガス給湯器・ダクト・2層シンク・手洗い2箇所・冷蔵庫・陶磁器用ガス窯
最寄り施設
● 役場/川棚町役場(車6分)
● 小学校/石木小学校(徒歩13分)
● 中学校/川棚中学校(徒歩26分)
● 病院(内科)/本川医院(車6分)
   (小児科)/川棚医療センター(車8分)
● 警察署/川棚駅前交番(車7分)
● 金融機関/十八親和銀行(車6分)
● スーパーマーケット/マルキョウ(車7分)
● コンビニ/セブンイレブン(車3分)
● 避難場所/地震/火災/津波/高潮/土砂災害:石木小学校グラウンド (徒歩13分)
● 避難所/東部地区コミュニティーセンター(徒歩12分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
取引
〈仲介〉専任媒介

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|9:00 ~ 18:00  定休日|日曜・祝日