波佐見町|金山地区の戸建て賃貸住宅

2024.02.24

賃貸 長崎県波佐見町湯無田郷
[貸家]賃料6.5万円

波佐見町湯無田郷にある賃貸戸建物件をご紹介します。
場所は、湯無田郷から井石郷へと繋く通りの途中にある「金山地区」というエリアになります。
間取りは3DKで一部屋あたり9〜12帖と広めの印象。
大通りから少し入り込んでいますが、自然を身近に感じられる静かな環境で暮らすことができそうです。

目次

 

ルームツアー

下の画像をクリックして動画で全体像をご確認いただけます。(※再生すると音声が流れます)
高画質でのご視聴はこちらからご覧ください。

 

上空からの様子

金山地区は、山間に10軒ほどの住宅が集まっています。

住宅同士が隣接していますが、物件の北側は現在空き地になっていました。物件前には建築資材などが置かれている様子がわかります。

敷地までの道のり

写真左は井石郷方面、右は湯無田郷方面になります。

物件までは、こちらのピンクの矢印の方向へ進みます。

途中崖になっているところもあるので、気をつけて走行します。

こちらにゴミステーションがありました。

物件から40〜50mほどのところに駐車スペースがあります。4つの仕切りがありますが、その内の3つはご使用いただけます。

駐車場東側の側溝には蓋などはありませんでした。停め方は、縦列駐車になりそうです。

建物外観

白を基調とした総2階建ての建物。東側には窓も多く、日差しがたっぷり差し込んでいました。

北側の様子

北側は現状空き地になっています。

こちらの窓は雨戸付きなので安心です。ガス給湯器も設置されています。

西側の様子

西側の様子。隣家と接していて、大人1人が通られるスペースになります。

溝には落ち葉などもありました。汚水の汲み取り口もこちら側にあります。

南側の様子

南側隣家との間に塀などはない状態。光も中々入りづらい印象です。

東側の様子

玄関前には排水路と砂利部分がありました。

トタン張りの軒があって、洗濯物を干すスペースとしても活用できそう。

外水栓も設置されています。東側の窓にも雨戸が設置されていました。

玄関タイルがかわいらしい。

ランプのような形の外灯。インターフォンもカメラ付きになっています。

シルバーの郵便受けはそのままご使用いただけます。
 

間取り

間取りは3DKタイプ。3つの部屋が広めなのは嬉しいポイントです。

玄関ホール

玄関を開けると階段があって、右がダイニングキッチン、左が12帖の洋室へと続きます。一番奥にはトイレや浴室がありました。

玄関の上を見上げると吹き抜けになっていて、かわいらしい照明も設置されていました。

玄関ドアの内側にはスライド式の網戸が設置されています。夏場は網戸にしてドアを開けたままにすることもできそう。玄関にはシューズボックスなどはありませんでした。

洋室12帖(1階)

12帖の洋室スペース。南東に位置しているので明るく日当たりも良さそう。

押し入れは二種類の作りになっていて、一つは洋服収納として、もう一つは布団収納としてご使用いただけます。

内部も大きな傷みなどはなく、使い勝手も良さそう。

東側には掃き出し窓、南側には広めの出窓があって沢山の光が差し込みます。こちらの部屋を家族が集まる居間としてご使用いただくのも良いかもしれませんね。

窓枠周辺は多少劣化が見られます。

出窓があることで空間が広く見える効果もあります。右の写真は換気扇になります。カバーの一部が破損していますが、そのままで支障はありません。

こちらのエアコンは2020年製のものでした。

壁は砂壁風の壁紙が使用されています。

大きいモニターで見やすそう。火災報知器も設置されていました。

ダイニングキッチン

ダイニングキッチンの様子。こちらも明るく気持ちの良い空間になっています。北側は現状空き地になっているので、開放感もありました。

エアコンは2010年製で14年ほど経過しています。照明はシーリングライト仕様。こちらのラジオのようなものは、波佐見町から貸与されている戸別受信機です。役場や自治体からの放送、AMやFMなども受信できます。床には一部キズなどがありました。

キッチンは壁付けタイプ。淡いクリーム色のタイルもかわいらしい。

シンクや水栓部分は若干使用感がありますが、そのままご使用いただけます。

ガスコンロは3口タイプでお料理もはかどりそう。

換気扇部分には汚れの跡など見受けられました。

シンクやコンロ下の様子。使用感はありますがそのままご使用いただけそう。

床下収納も設置されていました。

トイレ

廊下の突き当たりにあるトイレ。ドアを開けると一段下がっている様子がわかります。

トイレは簡易水栓タイプ。水を溜めて流す仕様になっています。汚れを流す洗浄ガンなどは設置されていません。

階段下収納

階段下収納は床下までの深さがありました。収納力もあるので、大きなものも収納できそうです。

脱衣洗面室

洗面脱衣室の様子。シンプルな洗面台が設置されています。

鏡の横に収納棚がありました。洗面ボールは浅めのタイプ。

水栓や排水部分などに若干使用感がありました。

洗濯機置き場は横幅は610mmほどなので、縦型タイプが適しているようです。浴室の扉は折り戸式になっています。

浴室

浴室はタイル仕様のコンパクトタイプ。鏡なども設置されています。

浴槽も比較的きれいな状態で保たれています。給湯器のコントロールパネルもありました。

蛇口はお湯と水に分かれているタイプのものになります。シャワーはオレンジ色でかわいい。

浴室暖房付きで安心。全体的に使用感はありますが、そのままで十分ご使用いただけます。

壁部分は、コテで塗られた形跡がありました。

階段、2階廊下

ダークブラウン色の階段を登って2階へ進みます。手すりも設置されているので安心です。

階段上の窓を見上げるときれいな青空が見晴らせました。

2階廊下の様子。吹き抜けと照明がマッチして雰囲気が良いですね。

和室12畳(2階)

2階は一部屋和室仕様になっています。畳も張り替えられたばかりで、い草の良い香りがします。

床の間スペースもありました。

収納も完備されています。

南側に窓がありますが、1階同様隣家に接している状態です。

張り替えられたばかりの畳はとても心地よい。ゴロンと寝転がりたくなります。

洋室9帖(2階)

こちらは9帖の洋間。窓も2面あって風通しも良さそう。明るい印象もあって子ども部屋なんかにも良さそうです。

背の高いクローゼットが設置されていました。中も広く使い勝手も良さそう。

こちらの出窓には、窓付けタイプの冷房機が設置されています。

壁紙もきれいに張り替えられています。床は一部に擦れなどがありました。

こちらには、ガス栓も設置されています。ガス暖房機など設置するのに良さそう。テレビも設置できるようになっています。
 

まとめ

今回ご紹介した物件はいかがだったでしょうか。大通りから少し入り込んだ場所にあるこちらの金山地区。山に囲まれた静かな住宅地に今回の物件がありました。広めの戸建て物件で、部屋数が3部屋あるのも嬉しいポイントです。ご家族でお住まいになる方などにもオススメのこちらの物件を、ぜひ一度ご検討ください。
 

360度ルームツアー

【外観】

【内観】

OUTLINE
物件種別
貸一戸建
物件種目
貸家
所在地
長崎県波佐見町湯無田郷 MAPへ移動
交通
内海バス停徒歩7分
構造
木造セメント瓦葺き
規模
2階建て
築年
平成4年6月
間取り
3DK(洋9・洋12・和12・DK7.5)
家賃
65,000円
敷金
1ヶ月分
礼金
1ヶ月分
土地
87.68㎡(26.52坪)
建物
1F:59.25㎡(17.92坪)2F:56.35㎡(17.04坪)合計:115.60㎡(34.96坪)
土地権利
所有権
駐車場
3台
引渡時期
即時
設備
上水道、収納スペース、室内洗濯機置場、クローゼット、モニター付インターホン、ガス給湯器、プロパンガス、出窓、フローリング、エアコン、暖房、冷房、冷房専用ウインドエアコン、ケーブルTV、バス・トイレ別、汲み取り式、浴室暖房、浴室乾燥機、追焚機能、シャワー付洗面化粧台、洗面所独立、洗面所、洗面台、シャワー、システムキッチン、3口以上コンロ、ガスコンロ付
最寄り施設
● 役場/波佐見町役場 3.4km(車約7分)
● 小学校/東小学校 1.4km(徒歩18分)
● 中学校/波佐見中学校 3.3km(徒歩44分)
● 病院(内科)/野中医院 1.6km(車約3分)
   (小児科)/野中医院 1.6km(車約3分)
● 警察署/波佐見交番 3.0km(車約6分)
● 金融機関/十八親和銀行 1.6km(車約3分)
● スーパーマーケット/エレナ 3.8km(車約8分)
● コンビニ/デイリー 700m(徒歩9分)
● 避難場所/東小学校 1.5km(車約3分)
● 避難所/産業会館 650m(徒歩9分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
備考
主要採光面:東向き
取引
〈仲介〉専任媒介
その他
【初期費用概算】
・家賃:65,000円
・敷金:65,000円
・礼金:65,000円
・仲介手数料:71,500円
・家賃保証料:65,000円
・家財保険料:20,000円
・ハウスサポート:11,000円
……………………………………….
【合 計】362,500円
※概算初期費用になりますので変動する場合があります。


●情報掲載日:2024.4.19
●情報更新予定日:2024.5.1

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|9:00 ~ 18:00  定休日|日曜・祝日