2019.07.01

有田町中の原に「ピッツェリア&バール」のお店がオープン!

 

有田町中の原に、ピッツェリア&バール(イタリアン酒場)のお店がオープンします! 場所は、以前OhesoJournalでご紹介した「有田町中の原レトロ物件」。 レトロな外観や店内の雰囲気は残しつつ、8月のオープンへ向け着々とリノベーションが進められています。今回はその一部をご紹介します。
 
 

名残として引き続き活躍してくれる趣ある木の建具や素材。
店内に残されたレトロなアイテムたち。糸巻きラックも雰囲気よく店内を演出してくれそう。

活かせるものは活かす。そんな“名残を味わえる”のもリノベーションの特徴です。
 

施主と入念な打ち合わせを行い、工事が進められます。

土間は、機能性とデザイン性を考えコンクリート仕様へ。

コンクリート打設の様子。左官職人がコテで丁寧に仕上げます。
ミリ単位で調整を行う大工職人。
造作カウンター作成の様子。一つ一つ丁寧に組み上げていきます。

搬入を終えたピザ窯。お店のシンボル的な存在になるであろうピザ窯は、静かにその出番を待っているかのようでした。

借景も活かしつつアップデート 。
 
 
 

リノベーションはこれからブラッシュアップの段階へと進み、完成へと近づいていきます。オープンは8月予定。今後も、途中経過や完成の様子をお伝えしていきたいと思います。お楽しみに♪