有田町|優しい町並み蔵宿。

2023.02.13

売買 有田町蔵宿
[売地]450万円

有田町蔵宿駅近くにある売地をご紹介。

国道202号線と有田川に面した、利便性の良い自然豊かなエリアで、付近には田んぼや趣のある古い建物が点在する、どこか懐かしい雰囲気の優しいまちなみです。
近隣には、運動公園や遊歩道のあるスポットがあり、休日にはウォーキングやテニスを楽しむことができます!

 
 

物件は、国道から入り込んで、裏通りへ突き当たった角地になります。角地ですので日当たりと風通しがとても良好。車通りは少なく、昼夜を通して静かな環境が魅力です。
敷地は横長で少しいびつな形状ですが、敷地面積が95坪と広く、一般的な住宅を建てるにはちょうど良いサイズです。南側に住宅が建っていますが、平屋建てなので日当たりに関しては特に気にならない程度です。

 
 

▲立派な塀のある趣ある風景。夕方には小・中学生が楽しそうに下校する、のどかな雰囲気の通りです。

 
 

▲近くには有田川が流れ、お散歩コースにも良いかも。

 
 

▲歩いてすぐのところに、小さな広場があります。子どもたちの遊び場としても利用できます。

 
 

▲レトロな雰囲気の「蔵宿駅」。漆喰壁で昔ながらの造りの駅舎です。古びた柱や壁の雰囲気が、蔵宿の町並みに溶け込みます。

 
 

▲西有田中学校体育館。夕方には部活動に励む生徒の声が響き渡ります。

 
 

地図:https://goo.gl/maps/ysYMtKJkM2D2

OUTLINE
所在地
有田町蔵宿 MAPへ移動
交通
蔵宿駅徒歩4分
価格
450万円
土地
315.18㎡(95.34坪)
地目
宅地
都市計画
指定無し
用途地域
非線引区域
容積率
200%
建ぺい率
60%
現況
更地
地勢
平坦
引渡時期
即時
設備
上水道、側溝
最寄り施設
役場/有田町役場 1.0km(車約2分)
小学校/曲川小学校 1.1km(徒歩14分)
中学校/西有田中学校 850m(徒歩11分)
病院/小嶋内科 1.2km(車約3分)
警察署/有田幹部派出所 2.5km(車約5分)
スーパーマーケット/Aコープブリス店 1.2km(車約2分)
コンビニ/セブンイレブン 1.0km(車約2分)
避難場所/蔵宿公民館 90m(徒歩1分)
避難所/蔵宿公民館 90m(徒歩1分)
取引
〈仲介〉
その他
●物件種別/売土地
●物件種目/売地
●所在地/佐賀県西松浦郡有田町蔵宿丙3872-2
●土地権利/所有権
●登録年月日/2023年04月13日

敷地内への上水道の引き込みがされています。
この地域は下水道未整備地域になっており、浄化槽設置の際は負担金15万円が必要になります。
井戸有り。

※仲介手数料/214,500円(売買価格 ×3% +6万円+消費税)
※売却価格は売主様が設定されています。当社は成約時に仲介手数料をいただきます。
※その他、所有権移転費用や印紙代なども別途必要になります。

●情報掲載日:2024.4.19
●情報更新予定日:2024.5.1

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|9:00 ~ 18:00  定休日|日曜・祝日