波佐見町|静かな住宅地の中にある土地

2022.12.28

ご成約済 長崎県波佐見町湯無田郷
[売地]

 

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(0956-56-8866)またはメールにてお問い合わせください。ohesojournalでは物件アーカイブとして掲載しています。

 

波佐見町湯無田郷にある土地をご紹介します。こちらは、「波佐見町湯無田郷にある売アパート」でご紹介した共同住宅物件の隣の土地になります。こちらの土地を単独で購入もできるし、土地とアパートを両方購入することも可能です。ご使用に合わせてぜひご検討いただきたい物件です。

目次

 

ルームツアー(動画)

下の画像をクリックして動画で全体像をご確認いただけます。(※再生すると音声が流れます)

上空からの道路の様子

こちらの土地は、黄色の線で記してある道路を通り進入します。

周辺道路

道路入り口付近の様子。

こちらの道を進みます。側溝や向かい合わせに隣家があって狭い印象ですが、道幅は2.9mほどあるので車1台は通ることができます。

土地を沿うように側溝があるので、雨水など排水関係も問題なさそうです。

敷地プラン図

購入いただく場合の敷地のプラン図の概要です。土地のみを購入される場合には、AとBどちらかの形状での購入になります。

上下水道の配管図

左:上水道の配管図 右:下水道の配管図。現状では、下水道への接続はされていません。

北側からの様子

約123坪ほどのこちらの土地。ゆとりもあるので広々お庭付きの戸建ても叶っちゃいそう。

東側の様子

東側には鉄蓋で覆われた側溝がありました。

北から南にはしる側溝の様子。

土地の中央付近

土地の中心部は草が生えている状態です。

現状ではカラーコーンが設置してある箇所がありました。

側溝

紫色の線は側溝の現状図です。敷地外からアパートの敷地内を通って、こちらの土地を斜めに横断しています。購入後は水色の線のように手前の道路に沿うようにして新たな側溝を設置することをオススメします。

敷地内の側溝には鉄蓋がされていました。

東側の側溝は隣地の方も使用されています。

南側の様子

南側部分には元々建物があったようで、現在では解体されて地中には基礎が残されているようです。

所々建物があったような名残が残されていました。

まとめ

今回ご紹介した物件はいかがだったでしょうか。湯無田郷の少し入りこんだ場所にあるこちらの土地。とても静かな環境で、のんびりと過ごせそうな雰囲気のあるところでした。こども園や学校にも比較的近く、新築用地としてお考えの方にもオススメしたい物件です。

360度ルームツアー

OUTLINE
所在地
長崎県波佐見町湯無田郷
交通
内海バス停徒歩3分
土地
404.41㎡(122.33坪)
地目
宅地
都市計画
非線引き区域
用途地域
指定なし
容積率
200%
建ぺい率
70%
現況
更地
地勢
平坦
接道状況
北側 私道 接面18m 幅員2.9m
駐車場
引渡時期
即時
最寄り施設
● 役場/波佐見町役場 3.4km(車約6分)
● 小学校/東小学校 750m(徒歩10分)
● 中学校/波佐見中学校 3.0km(徒歩37分)
● 病院(内科)/野中医院 1.2km(車3分)
   (小児科)/野中医院 1.2km(車3分)
● 警察署/波佐見交番 2.7km(車5分)
● 金融機関/十八親和銀行 1.3km(車3分)
● スーパーマーケット/エレナ 3.5km(車7分)
● コンビニ/デイリーヤマザキ 400m(徒歩5分)
● 避難所/:東小学校体育館 750m(徒歩10分)
● 避難場所/:東小学校グラウンド 750m(徒歩10分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
備考
※2項道路(セットバックが必要になります)※別途、私道有り
取引
〈仲介〉専任媒介

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|9:00 ~ 18:00  定休日|日曜・祝日