川棚町|木の温もりが感じられる戸建て賃貸物件

2023.06.01

賃貸 長崎県川棚町百津郷
[貸家]賃料5.2万円

長崎県川棚町百津ももづ郷にある、戸建ての賃貸住宅をご紹介いたします。
外観は和風住宅のようですが、室内の改修工事が行われ、木の温もりが感じられる室内空間になっています。間取りも大きく変更され、広い室内でゆっくり過ごすことができるようになりました。住宅はもちろんのこと、その広さを活かしヨガ教室なんかにも良さそうな雰囲気がありました。川棚町で戸建ての賃貸住宅をお探しの方はぜひご覧ください!

目次

 

ルームツアー(動画)

下の画像をクリックして動画で全体像をご確認いただけます。(※再生すると音声が流れます)

上空からの様子

元々は長屋だったこともあり、隣家とも密着している様子がわかります。

周辺の様子

前面道路は比較的広めの印象。道を挟んだ向かいの家とも程よい距離がありました。

近くにはゴミステーションがあるので、ゴミ捨てには便利。

物件からすぐのところには新百津公園があって、撮影の日はグランドゴルフを楽しまれてる方もいらっしゃいました。

建物の様子

建物は総2階建ての造りで、コンパクトながらも床面積をフルに活かしたお家になっています。レンガ調のタイルもレトロでかわいい。

両隣ともかなり密着していますが、大人が1人通れるほどの広さはありました。

外壁は数年前に塗装されたばかりできれいに保たれています。

南側

南側は小道を挟んで隣家の玄関先がありました。2階にはベランダも確認できます。

大きな窓からは光も差し込みます。こちらにはガス給湯器も設置されていました。

玄関前

玄関前は砂利敷きになっていますが、こちらは道路に含まれています。基本的にはこちらは駐車スペースではありませんので、駐車場が必要な場合は、近隣の有料駐車場をお借りいただくことになります。

玄関横にと外水道と下水道のマスがありました。

間取り

以前の間取りは和室メインで部屋ごとに細かく仕切られていましたが、今回壁や押し入れなどを撤去し、広々とした空間になりました。部屋数は多くないものの、広いお部屋で快適にお過ごしいただけそうです。

玄関

玄関を開けると手造りの引き戸がありました。元々ガラスの引き戸でしたが、ベニヤ板と模様のついたシートが貼られています。

玄関にはバラをモチーフにしたシールが貼られています。上り框にもお花をモチーフにしたシートが敷かれていてかわいい。

トイレ

玄関の右手はトイレスペースになっています。手洗いやウォシュレットが付いているのは嬉しいポイントの一つです。

床はタイル張り仕様。照明も設置されていました。

1階洋室

お手製の引き戸は、取手にも味があります。

壁面には杉板が貼られ、お部屋に入ると木の良い香りがしました。

キッチンカウンター周辺の様子。


現在はロールカーテンも設置されているので冷暖房の際も安心。

こちらのカウンターは、ひのきが使用されていて、木目を活かした水性のクリアーニスが塗られています。

床は木目調のクッションフロア仕様。室内の雰囲気ともマッチしています。

壁部分は杉板が貼られ、腰板部分にはひのきが使用されています。

テレビ台はそのままご使用いただけるとのこと。味わいがあって室内の雰囲気に合っています。

南に面した窓からは光が差し込み、ポカポカ暖か。

ニッチ棚もあって楽しく飾り付けもできそう。右の写真は裏口へつながるドアの様子。中からは開きますが、外からは開かないようになっています。

天井には点検口もありました。こちらのエアコンも取り付けられたばかりで、そのままご使用いただけます。

窓側の天井は塗装が施されていました。


こちらも塗装が施されています。

DIYされた空間はほっこり温かな雰囲気。

キッチン

キッチンは対面式。カウンター越しにリビングが見渡せ、テレビを見ながらでも食事作りが楽しめそう。

ダイニングキッチンからは、洗面所や2階に行くことができます。

ソファーがあるところにダイニングテーブルを置いても良いし、備え付けのソファーを活用しても良さそう。

レトロでかわいらしいキッチン。

シンクは二層タイプになっています。

ガスコンロもきれいな状態で保たれていました。コンロまわりはキッチンパネル仕様なので、油汚れがあっても簡単に掃除できます。

レンジフードは取り付けられたばかりの新品です。

キッチンの床もクッションフロア仕様でお手入れも簡単です。

天井も深い緑色に塗装され、落ち着いた雰囲気になっています。

洗面・脱衣室

洗面スペースにはキッチンとリビングの両方から行くことができます。

洗面台も取り付けられたばかりの新品。かわいいタイルの鏡も付いています。

洗濯機もこちらに設置いただけます。天井付近には棚も取り付けられていました。タオルなんか置くのにも良さそう。

浴室

タイル貼りのレトロな浴室。こちらのドアから外に出ることができます。

壁や天井も塗装が施され、きれいな状態。

浴槽のフチやタイルのひび割れのところにも、コーキング処理がされています。

2階14帖

2階部分は天井が取り除かれていて、立派な梁が顔をだす開放的な室内になっています。住まいとしてはもちろんですが、この空間を活かしてヨガ教室やお仕事場としてもご活用いただけそうです。

立派な梁は思わず見入ってしまいます。

梁が照明に照らされ、夜はまた違った雰囲気が楽しめそう。

元々は収納スペースでしたが、襖などが取り外され、開放的な空間になっています。こちらにあるタンスはそのままご使用いただけます。

こちらの引き戸は以前のままの様子。

こちらの壁面にはエアコンが設置できるようになっています。床の間近くにはテレビの配線もありました。

北側の窓からは隣家が見えるような状態になっています。

砂壁には傷みなどもありますが、そのままの状態で貸し出されます。

ベランダ

ベランダ側の隣家は平屋建てになっていて、抜けのある空や風景が気持ちいい。

ベランダもきれいに塗装されているので、気持ちよくご使用いただけます。広めのベランダで、のんびりお茶も楽しめそう。

2階4帖

写真左のドアは4帖の部屋に繋がっていて、右のドアはベランダへとつながります。

4帖のスペースは以前は収納として使われていましたが、今回はお部屋としてご使用いただけるようになりました。

小さめのお部屋ですが、2方向の窓もあって比較的明るい印象がありました。

照明やフロアも新調されているので、気持ちよくご使用いただけます。

窓からは隣家の壁面が見えました。

まとめ

今回の賃貸物件はいかがだったでしょうか。築45年の和風中古住宅がガラリと変わり、木の温もりが感じられる空間になりました。ご家族の居住用にしても良いし、開放感ある室内空間を利用して教室や趣味の部屋としてもお使いいただけそうです。川棚町で戸建て賃貸物件をお探しの方はぜひご検討ください。

360度ルームツアー

OUTLINE
所在地
長崎県川棚町百津郷 MAPへ移動
交通
川棚駅徒歩11分、川棚バスセンター徒歩11分
構造
木造セメント瓦葺き
規模
2階建て
築年
昭和53年3月
間取り
3DK(洋15・洋14・洋4・DK8)
家賃
52,000円
敷金
無し
礼金
1ヶ月分
土地
79.51㎡(24.05坪)
建物
1F:53.37㎡(16.14坪) 2F:40.96㎡(12.39坪) 合計:94.33㎡(28.53坪)
駐車場
近隣確保 3,000円 200m
引渡時期
即時
設備
上水道、下水道、集合プロパン、ガスコンロ、エアコン1台、照明
最寄り施設
● 役場/川棚町役場 1.5km(車4分)
● 小学校/石木小学校 1.9km(徒歩24分)
● 中学校/川棚中学校 1.4km(徒歩18分)
● 病院(内科)/川棚医療センター 1.5km(車4分)
   (小児科)/川棚医療センター 1.5km(車4分)
● 警察署/川棚駅前交番 1.0km(車3分)
● 金融機関/十八親和銀行 1.1km(車3分)
● スーパーマーケット/マルキョウ 560m(徒歩7分)
● コンビニ/ファミリーマート 320m(徒歩4分)
● 避難場所/地震/火災/風水害/津波/高潮/土砂災害:川棚小学校グラウンド 1.4km(徒歩18分)
● 避難所/川棚町中央公民館 1.4km(徒歩17分)
※「避難場所」は、災害の危険から一時的に避難するところです。「避難所」は、一定期間滞在し、避難者が生活できるところです。
備考
※ペット相談可(家賃55,000円/敷金2ヶ月分) ※こちらの物件は賃貸以外でも売買でのお取引きも可能です。
取引
〈仲介〉
その他
●物件種別/貸一戸建
●物件種目/貸家
●所在地/東彼杵郡川棚町百津郷41-69
●登録年月日/2023年6月1日

・家財保険:要加入
・家賃保証料:52,000円(初回のみ)
・仲介手数料:57,200円(初回のみ)
・情報掲載日:2024.2.27
・情報更新予定日:2024.3.15

ご紹介した物件に関するご質問や案内のご予約承ります

✉️ お問い合わせはこちらから

営業時間|9:00 ~ 18:00  定休日|日曜・祝日